memo | ナノ

_Memo
自由気ままに日常やネタや絵などを書き綴るところ。勝手に語ったりしています。
飛び出すネタバレに注意です

 09/26 (Wed)

ご無沙汰してました…!!生きてます生きてます。

↓で涼しくなってきた〜ウフフ〜とか言ってたら残暑が本気出してきやがりましたね……。
蝉、もうがんばらなくていいのよ。

夢喰が面白いくらいに進まなくてですね…。シャッフルが無性に書きたいです。
しかしシャッフル自体が番外編の寄せ集めみたいな連載ですんで、それなら先に10000打リクエスト書いてしまいたいです。

そしてちょっとお知らせです。
10000打記念の締め切りを告知してませんでしたので、切りの良い1ヶ月ということで10月1日までにします。

あと、個人の都合で申し訳ないのですが10月の一週目が終わるくらいまでは更新が停滞するかと思われます。
良い報告が来れば、それからは出来るだけ更新したいと思います。

追記でジャンプ感想です

More

 09/13 (Thu)

少しばかり涼しくなってきてなんだか悟ってる気がします。
ひぐらしが鳴いてたと思ったらもう鈴虫松虫が………

秋アニメのニュースを見まして、注目はとらぶるダークネス、ジョジョ、銀魂、めだかくらいが前の方に書かれてました。
しかしとらぶるはスクエアに移って更に覚醒したとかなんとかかいてありまして。乳首券てマガジン限定じゃなかったのか!と。

銀魂はよりぬきに加え新エピソードも、とありましたので、これは…くるな……傾城編が…!!
ちょっと丸くなったさぶちゃんが見れそうで楽しみです。
そよちゃんに(いつもより)恭しい態度ののぶめちゃんも…ですね…
いや、でもまだ早いですかね、いくら何でも…。うーん。やってほしいです。傾城編。

めだかは、二回目の人気投票でぶっちぎり一位を獲得した某方は、ラストだけでも出るんでしょうか。分割2クール、とあったので選挙編はなしか…な…(´・ω・`)
動いて慌てる長者原くんを拝むことは許されませんか…。うう。
人気発表の週にばばんとアニメの内容告知して、一位の某方が『僕も出るよ』みたいなことを言ったりとかしそうです……嘘です半分以上願望です。

あと武装神姫のアニメ決定の告知を見て以来目にしてないので、いつやるのか気になります。
ツガルちゃんかわいいです。


 09/11 (Tue)

掃除の最中に2008年の49号というジャンプを発見…!!
ネウロもアイシールドもサイレンもジャガーもやってるうう…っ!!
DグレもToLoveるもジャンプでやってるううう…っ!!

そしてマンガ賞のページで佳賞とってる古館先生を見つけてテンション上がりました。
絵本に書いたものが実体化するとかそんな話だったかと。
当時ホームページで王様キッドという作品を読んだのですがハイキューのキャラはキッドのキャラと比べるべくもなく魅力的です。
キャラクターがとにかくめちゃくちゃレベルアップしてらっしゃるなあ…と再認識しました。

しかし懐かしいです。ネウロとサイレンは落ち着いたら漫画揃えたいです。岩代先生戻ってきてくださらないでしょうか…

追記はジャンプ感想です
More

 09/07 (Fri)

夢喰の十三訓、そろそろ本気で更新したいです。
遅筆、速筆の基準が分かりませんがはやくはない、と思います。いや、調子乗りました。遅いです。
原作を追いつつ夢主が真撰組なので、ラストは円満ハッピーエンド!とはいかないと思いますが本人たちの中で納得いくようなものにしたいな、と。
この設定の中で考えうるハッピーエンドを。目指しているのですが。遠い…。
今の所傾城編で完結のつもりですが…遠い。

長者原くんの短編も書きたいのですが、彼、あんな性格して用がないと学校来てませんからね…。そもそもの接点がよくわからず短編は今の所バーミーのみです。

そして自分の語彙力の無さに辟易する今日この頃です。なのに取り扱いジャンル両方言葉の評価が高い作品なんて馬鹿じゃないのか私…
生煮ちゃん、力を貸してください。


 09/05 (Wed)

企画への参加、メッセージありがとうございます。返信させてもらいました。

ソワソワと落ち着かない今日この頃ではありますが、月曜日のジャンプはかかせません。感想は追記にて。

あと、行事にておおかみこども見てきました〜
まともにスクリーンで映画みたのコクリコ坂以来て…と思いつつ号泣しました(笑)

ファンタジーと愛の力という魔法のキーワードで細かい部分は置いとくとして、心は文句なしに揺さぶられました。
雨くんの大丈夫大丈夫して〜が可愛すぎましたね。人外好きなチシャノキは大満足でした。
最初から最後まで泣いてましたよもう…
しかし私は幼児用のア●パンマンの映画ですら泣いてしまうので…ね。
いや、ア●パンマンすごい良いですよ。
落ち込んだときマーチ聞くと生きる気力湧いてきます。あれは語り継がれるべき名曲。
歌詞が深くて超かっこいいです。
More
[*←] [→#]

[ back to top ]