memo | ナノ

_More
伊達
読み切りの時のテンションが好きだったので期待してました。

…期待以上でした!!
大体読み切り掲載経ての新連載って、第1回の内容が読み切りとほぼ同じで面白いのに新鮮味にかけたり、逆に設定が連載用にかなり変わっていて違和感を覚えたりするのですがそういうのが無かったように思います。
パターンはほとんど同じなのに、王道展開挟みつつ読み切りと同じテンション…。
書き込まれた小ネタや、作者さんのツッコミが昭和な感じがするのに、お兄ちゃんは戦国だし、割と俗的なネタもあるというか…。
絵がうまい人はいっぱいいますけど、絵がうまくて味がある人ってなかなかいないように思います。
ギャグ漫画ならうまい方に分類されるとおもいますし、絵柄は昭和な雰囲気醸しつつ親しみやすくて好きです。

しかしお兄ちゃん、あの量の握手券を得るために何枚CDを購入してるんでしょうねWW
あの刀でザクッとさされた…と見せかけて黒髭危機一髪でした〜の所、すごい笑いました。
あとスマイルのリーダーさんの長ラン?に日朝の番組の歌詞やら台詞やらが書いてあったり(笑)
主にプ●キュアでしたが一部ナ●ジャ(中の人ネタ)も確認しました。

本当に現代のお父さんは心配性…改めお兄ちゃんは心配性!
長期になってほしいです!


銀魂
やっぱり将ちゃんてすごい人だったんですね…。
桂さんがかき分けをネタにしてましたが空知先生、男性は割とかき分けられてると思いますよ!
愚か者!に笑いをこらえつつ、また桂さんのUNO弱い設定が出てきてニヤニヤしました。
おい!どうした戦乱の貴公子!
本当に日本の行く末が心配になりますね(笑)


めだか
ドッペルゲンガーネタは鉄板ではありますが大体自分の弱さを克服するエピソードにつながるので、こういうネタをサラッと流すところが西尾っぽいな、と思います。
あと、暗号。
見 事 に 踊 ら さ れ て ま し た \(^o^)/

…身も蓋もない正攻法でした。さすが不知火の里。
帯くんの性別が不明ですね…。はんたのカルトちゃんのようなもんなんでしょうか。
あと、もう、西尾は何人の作家志望者を泣かせれば気が済むのかWWW
スキル持ち設定の夢主をつくろうとする夢書きさんにも多大なる被害を与えているんじゃないですか。というか、実際私は変態たちのページを確認しました。
あと不知火ちゃんが予想以上のロリでニヤニヤしました。まる。


暗殺教室
…ハートフル暗殺触手コメディ、ということで良いんでしょうかね。
烏丸先生の「触手の上で」発言がすごくツボです。
センターカラーにここ一番の萌えを受信しつつ本当に渚くんの性別を決めあぐねてます。しつこい。
やっぱりビッチ先生が一番しっくりきますね(^^)


たしぎちゃんが…くっ。


斉木ですが、五秒と機能しない目、手袋をしないと〜の下りで改めて苦労してるな、と思いました。どれだけお母さんの存在に救われたんでしょうね。


来週のラクロス楽しみにしつつ来週待ちます!

[ back to top ]