Vivit paulatim



無題
どうけろり結婚してほしいので(唐突
ぬるいですがグロ注意ですん








訪問・拍手等有難う御座いますん
拍手メッセージの返信はもう少しお待ちください〜









more...
2014/07/02 00:42 (0)


更新


お久しぶりです(
早速ですが更新しましてん
以前から言ってた上げる上げる詐欺を数枚
女体化もありなのでご注意ください〜




最近休暇になると、何かしら塗ってる感が否めませんね(苦笑い
僕はもういい年した社会人なので、昔と比べてフリーの時間がやっぱり格段に少ないんですよね。高校時代も大学時代も、当時はそれなりに時間がないない思ってましたけど働いてみると嗚呼あの頃まだ余裕あったんだって初めて気づきます。
今は長期休暇も滅多と取れませんし、夕方で授業終わって帰る〜なんてことも勿論出来やしません。朝10時から夜の7時までは確実に働いてる感じです。
だからかな、これだけ必死に線画描いて塗っての繰り返しって今までなかったです。
綿密に今日はここまでやって次の休みまでに何とか線画を、なんて過去には考えたこともほとんどなかった気がします。この日に更新すっぞ!っていうのはほんと稀だった、っていうか…


時間がないからこそ、描きたいものが次々出てくるし色塗ってて楽しくなってくるのかなぁと。人間余裕感じてる内は動かないもんじゃないのかと。


前回の狐勢なんて仕事の休憩時間中突然だったからね!突如降ってきて急遽計画立てて…みたいな。
今回の花嫁ろりもそんな感じでした。6月ももう終わりだなっというところからいきなりネタ降ってきました。仕方ないので仕事終わりの時間を数日削って描きました。不完全燃焼感よ去れ。






次のおやすみにはお絵かきはちょっとストップして、母に便乗して映画観に行ってくる予定です。つっても帰ってきたら何かささっと描いてそうですが。本当に簡単なもの…
つーかほんとSSの更新は何処行ったんだよ。ぽに方描きなさいよ。




何時頃になるかは分かりませんが、携帯からでも見れる小さな絵でもこの日記に載せて絵日記にしてみたいなぁなんて考えてます。
よくお絵かきサイトさんがやってる絵ブログみたいなの。
大したもんは出て来そうにないですがよければお付き合いしてあげてくださいませね。例によって有言不実行者ですけども。




2014/06/29 00:05 (0)


無題


やんでれ弟にハッピーバースデー。



6月24日弟の誕生日でした。
絵は描いてるんですけど間に合いません(現在進行形)

日付変わってしまいますがとりあえず、上げるのは上げます
もう少し待っててね。
こういうことは、手を抜きたくないように思うので。









2014/06/24 23:56 (0)


更新

しましてん

絵2枚だけど片方はもう片方描いてる時既に9割方出来てたのでそんなに重労働ではなかったです

まぁ箱詰めいふは人数的に重労働でしたけど…(笑)
でも、カラーを塗るのは楽しいです。基本色の時はやはりパッとしなくてちょっと落ちますけど、影をつけ出すとわりかしノリノリです。
但し影の付け方なぞよく分かってないので沢山試行錯誤してます。絵の上手い人の真似ごととかもよくします。楽しいです。
線に色付けるのも楽しいです。今までずっと黒一本でやってたところがあるので、ちょっと世界が変わった感じ。
あと、拍手とか貰えるとやっぱり嬉しいです。こんな絵でも喜んでもらえたのかなーって、未熟者ながら生意気思ってます。忍者訪問も勿論十分有難いのですが!てへへ。


拍手メッセージなどで偶に更新楽しみにしてます、なんて言ってもらった日には、とんでもなく嬉しくてそわそわしてしまうのですが、反面ちょっと生き急ぐきっかけにもなったりします。これは迷惑とかではなく、やっぱりそれに応えなきゃいけないなぁなんてよく分からん使命感を抱いてしまうだけです。ただそれだけです。


足跡一つ、拍手一つ、メッセージ一言。どれも僕にとっては滅多になくて大切なファクターですね。あとは好きな作曲家さんの音楽とペンと消しゴムと好きジャンル、それから仲良くしてくださる皆さん。あくまでも物のたとえではありますが、きっとそれだけで餅は生きていけると思うのです。本当に、いつもありがとう。




***




んで少し話題をずらしますが
最近ついったのワンドロなるものにちょくちょくお邪魔させていただいてるんですけど、あれ難しいですね。私アナログに半時間使うから編集工程で間に合うか否か
PCでイチから描いてる人の場合はカラーで完成させやすいのかな?アナログでいうところのペン入れ作業省こうと思えば省けるかもだし…
私はまぁ基本PCで線画とかそういうの無理なんで、いつもの落書きテイストでやってますがそれでも追い付かない。
今日キャサリン描いてたんですけど乳の位置を軽く間違えるわ線画出来たら1時間経過してるわアカウント名の記載忘れるわグズグズですよね


正直なところ、己の絵に自信も何もないのでアカ名忘れたところで絵的にはあまり問題ない感じなんですよね…周り皆ちゃんと書いてらっしゃるからああまた忘れた…という精神状態にはなって凹みますけど
別に記載してなかったからって誰か持っていくとも思えないし、あの雑いの。
要は無断転載とかに対する意識の違いなのかなー、と。
一応このサイトも無断転載とか複製禁止って書いてあるけど、あれ最低限のサイトマナー感覚で書いてるだけだからね。余所の真似して打ち込んでるだけだからね。実際にはあまりそういう事態に陥る想定とかはないです。体裁取り繕ってるだけ。



皆どういう感覚でアカウント名の記載とかやってるんだろう…やっぱりそれが常識なのかな。僕に危機感がないだけなのかなぁ













まぁ僕にとってはそれより某Kさんとの昨日のついったでのやりとりの方がはるかに問題なんですけど!ストチル君達バラバラフラグだよどうすんの!みたいな感じです
序に昨日は最後にこんでれに引っ掻かれました。血塗れ餅。



まぁでもお陰様でパロもどきの世界観がまた一つ固まりましたよ(



***




正味、餅さんの世界観というものがもしも皆さんの目から見て本当にすごい!と思われるようなものであるとしたら、その大半は人の力で出来てるんだと思います。
真面目な話、僕一人ではこれだけの設定は作れません。誰かの力があって漸く出来上がるんだと思います。

いつもお世話になってる素材配布サイトさんとか、ぼいぼい提供元のユーザーさん方とか、色々と毎回話に乗ってくれるお友達、その果てに出来上がったものを生温い目で見て下さってる閲覧者の皆さん。




よければ今後とも、餅の世界観の提供者になって戴ければすごく嬉しいなと、夜中にぼんやりそんなことを考えました。
もう6月も半分が過ぎましたね。あと4か月程度で餅のネット滞在期間が総合6年目に到達しますね。長いなぁ。まだまだ序の口とか言われそうですけど…
永遠に新米レベルの管理人がぬるぬるぐだぐだ動かしてる蛞蝓サイトですけど、まぁ暇な時にでも覗きに来ていただければ本望です。




なんか堅苦しい日記になりましたね(










2014/06/20 00:23 (0)


無題
 




最近お仕事が思うように終わらない(汗)



現在僕が勤めさせていただいてるまぁ、バイト先なんですけども
子育ての傍らでお仕事されてるパートのママさん方が結構いらっしゃるんですね
(全体自体が少数なのでまぁ3、4人程度ですけど)
その方たちは、当然のうちでのお仕事もあるので、大体16時〜18時で上がられるわけです
で、フルタイムの人達は基本10時なら夜19時まで
9時から出て来られてる方は18時までの就業になります


18時半ごろから急激に忙しくなりやがる



帰る人帰った後だよ!!
人が最小限に減った後だよ!!!!
なんなん!!!!!!!!!!!!!!!!(血涙


昼間ガラガラだったくせに夜になると数人がかりで手に負えません
何あいつ
っとなります(目逸らし



今現在、正方形いふ勢描いてんですけどまだ終わってません(真顔
それ以外にもいろいろあるんですけど
クロパパとか、会社の知り合いに頼まれた絵とか、息抜きとか色々あるんですけど
終わってません(真顔
やっぱ4人とか無謀だったな(白目


明日お休みなので仕方ないから明日から本気出す
つっても大半出来上がってるんで、ほんの少し仕上げに時間かかるくらいかな?
お待ちいただいてる方もしいらっしゃったらもう少し猶予ください(ひぃん




しかし最近というかもう大分前からですけど
某カネティboy派生君の筈の弟が普通にレギュラー状態になってて楽しいような申し訳ないような気持ちになります(震え声
Kさんのいふけしさんも何気にレギュラー化してるから手に負えません
ごめんねお二人とも 好きにしていいって優しさに甘えてごめんね!!!
それだけじゃねぇよ、もうboy派生君書かせてもらってる人全員に土下寝できるよ
お前そろそろいい加減にしろって思った時点でしばきに来て良いから



いつもありがとう




生温い目で見て下さってる訪問者の方にも、有難う(正座










2014/06/17 23:36 (0)


無題

<「あの人かっこ悪いね」



だって負け犬のアイドルだもん






単に歌詞を呟きたかっただけ(


最近FPさんのアップデート序にぐぐれくろーむさんがパソ子に仲間入りしまして まぁこれ噂には聞いてたけどほんま早いなって思いました
今までIEで応答なしもだも出してたのが嘘みたい…はたしてこのすらすら動く機能の裏でどんなリスクをごっそり抱えてるんでしょうか(


こういうのって大概不信感感じますよね
もうちょっと単純に物事を喜べないのか私は


ついったの方も比較的軽く動いてるしなー キチスマイルの絵文字とか今まで一つ一つ打ってたのも普通に完コピしてくれるし IEアドオンうんちゃらで余所のページ行くたびに動作停止してたのもなくなったしかなり嬉しいのは ある




偶にページ応答なしって時でてくる、

あのデジタルドットキャラクターが、

てんで気持ち悪いこと以外は(失礼)







今日は箱詰めいふ勢の色を塗る計画が立ってます
なんてことない多人数鬼フラグ
箱詰めつってもそんな可愛いもんじゃねっす(^p^)腰から下見切れてるし単に正方形なだけっす

本当はいふろりだけのつもりがいふけしさんが入り兄弟が入りごっちゃになりましてん
さて私は1日で何人塗れるのか(



ていうかぽにかた塗る計画は何処行った







どーなつ











2014/06/15 13:48 (0)


無題










いふろりが描きたい




最近いふけろりというかどうけろり成分なさ過ぎて死にそう
どうけろりは色々特殊すぎるのでもう某Kさんに余裕が出来てアクション起こしてもらうの待つか自分で描くしかないんですけどもとりあえずどうけろりくれさい
Kさんとの茶会の文字ログ読み返すたびに過去へタイムスリップしてええってなります
もういっそ高校の大学受験ひぃひぃ言ってた時期くらいまで戻ってリセットしたいです 色々と


会社の人が有給とってんの見ると僕も5日くらい有給とって東京へ遊びに行きたいなっと思うんですけど何分外界に関心のない人間なので東京行ったからって別に行きたいとこがあるわけでもなし 第一方向音痴なので即ち死を意味すると我に返って自覚するなりあらゆる意味で死にたくなりますよね(


もうちょっとアウトドアな人間になってればよかったなぁなんて
今更言っても持った性格なのであれなんですけど
とりあえず日々無気力の極みなので何もない世界ならいっそ滅べと思わなくもないです
自分からアクション起こしませんからですけども!2週間くらい引き籠って寝たいし絵も描きたい!生きたい!!(ガバッ
明日行ったら連休…もう4日目だよ私は  生きる


思考が疲弊してるせいか文面に脈絡がない






いふろりも描きたいけどこんでれも描きたい







2014/06/12 23:34 (0)


無題



狐と3745













more...
2014/06/12 00:00 (0)


無題


最近某ファンキーランドさんの脱出ゲームにはまってます
キャンディルームズとフルーツキッチン
フルーツキッチン昨日見たらいつの間にかブルーベリー追加されててほあああってなった




なんかね 私時々脱出ゲームしてるんですけど 大体基本掲示板とかドラさんみたいな攻略サイト経由しないとクリアできないんですよね
でもこの2つはそんなんなしでもクリアできるくらい難易度が緩いつったら怒られますけど
こう、グラフィックが綺麗だし、プレイしてて楽しい。くどくない。簡単なパズルですっと抜けられるから頭使うにしてもほどほどだし、のめりこみ過ぎないくらいな感じでちょうどいいんですよね
その割に数日経ったらどこに何があったかある程度忘れてるんですけど!


一人で一般の脱出ゲームクリアできないのって同志様に是非お勧めしたいです
パソコンサイトなので、見れる環境の方は興味があれば是非是非



突然ですがブルーベリーはやんでれ弟の好物です



メロンは大きさ的な問題で出ないとかそんなんあるのかしら(






あと偶にジクソーパズルサイトにも遊びに行きます 制限時間付きだからなんとなく気は焦っちゃうのですがこれも面白い











2014/06/10 01:05 (0)


更新




前回さらっと更新報告忘れて奴〜(


更新しました
めっちゃろりです 最近ご無沙汰だったので
どこに某道化師さんを投下しようか悩みに悩んで結局やめました((
どうけろりはほら、(私の)心の中では常に一緒だから(本音
どうでもいいんですけど拷問塔のレイモンド君とツクモちゃんがどうけろりにしか見えません(末期)レイモンド君もツクモちゃんもかわいい。あとパロもどきの色欲ちゃん名前かぶった。



以前描いたやつのリメイクって散々言ってますがリメイクです
知らない人もいらっしゃると思ったので、日記からサルベージしたものを縮小して落書きページにおいておきました
鍵ページにあったものですが、あれは小話のおまけみたいなもんであって実害はないかなと思ったのでいいかなと。
髪の毛の長さが違いますがあれは昔と今の違いです。異形生活の中でどういうわけか少しろりの毛は伸びました つってもあれっきりですが


昔はboy像を意識してたので短かったです
カネティさんちの掲示板に小話を投稿させて戴くにあたり、絵も描こうってことで色々意識しまして…
元々ろりはね、総受boyとして生まれたはずなんですよね…やんでれがしぇふしぇふしぇふしぇふ言って聞かないから


地獄サンドがあの頃はほんと熱くて、3人兄弟にしようって、その上でネタ系統は大好きな監禁属性で、その経過を表す目的で少しだけ伸ばしました。結局ろりは総受になり切る前にどうけろりに昇華してしまいましたが。本望。
今は3人良い兄弟してます なんだかんだ言ってハッピーエンド至上主義の餅さんはバッドエンドは好きではないです。パロディとかを除いてですが。
厨房でシェフお兄ちゃんのお手伝いしたり、タクシーお兄ちゃんの帰りを待って皆でごはん食べたり、バレンタインには家族分の義理と道化師さん用の本命作ったり。
兄ちゃんたち(特に次男)は本質が完全にろり廃なので最終的にはろりが幸せだったら何でもいいそうです(^o^)


今の幸せを際立たせる意味で過去に酷い展開を持ち込んだりはしますが、
基本的に最後はみんな仲良くハッピーエンド。が大好きです






次の更新は多分SSの方になるかと思います
多分ですけど 一応一番準備ができてるので…ぽに方…
手風呂の本垢の方でも久しぶりにぽに方描いたら見事に顔が違いましたよね








2014/06/09 00:59 (0)


prev | next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -