一言なのに長いのだから作文はなおさらだらだら、
そのてん手しごと感想お知らせはだいぶん短め。


・・・・・


ACTをためている間に討伐演習が終了してしまったらしい。午後4時ごろだったかな?



25日23時59分までと表記されていたので、トライする、しないに関わらずイベントそのものはその時間まで続くと思い込んでいた私がバカでした。どうも色々と誤解していたらしい。ソシャゲの真髄を見た思いで胸がいっぱいだがちょっと虚しい。
続き

140525 2132
一言、アギト


・・・・・


アギト、討伐演習イベント中であります。昨日の金曜16時から明日の日曜23時59分まで、だったかな?じっくりイベです。と言えば聞こえは良かろう。
今回は緊急メンテでガチャチケットがふいになることもなく安定はしている……が、またクラサメ隊長に叱られる結果になる予感がひしひしと。これはもうただのソシャゲではない。クソゲーでもない。萌えゲーであるが、同時に無理ゲーでもあるのではないか。課金しないと決めている、決めているさ!懐がフィニスになるもの!課金しなくたって隊長に怒られるだけだと思えばかえって喜ぶべきじゃあるまいか。
さて、ACT満タンになるまでの待機時間を利用してこちらでちょこちょことプレイ日記のようなものを更新。ハイポーションさえケチるさ!課金こそ9と9と9だもの!昨夜の記事の更新時刻こそマザーの意思よ!
以下、ちょっとだけネタバレと腐妄想……らしき内容。閲覧注意です。
続き

140524 2225
一言、アギト


・・・・・


そのうち日記で書くつもりだけど、ちょっとここでメモの様なものを。
続き

140524 0259
一言


・・・・・


理解してほしいと願うなら、理解できない相手を責めないほうがいい。
理解したいと望むのであれば、理解できなかったときに自分を責めてはいけない。
理解できるはずなないと決めつけると、当然ながら理解は叶わない。誰も責められない。
理解しあおうとすることが新たな軋轢を生むことは、ままある。
そのことは憶えておくと吉。

140524 0212
一言


・・・・・


アギト史上初の小隊演習が行われることとなり、そのため日中の時間を費やしてメンテナンスに励んで下さったスクエニの皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
おかげさまで開始から1時間と経たず緊急メンテナンスで弾き飛ばされました。
「メンテ終了時刻はお知らせでチェック」と言いつつも「ただいま緊急メンテ中です」としか表示されないので仕方なく雑事に取りかかり、先ほどログインしたところ、
「諸君は任務を全うできなかった。まずはこの事実と向きあって欲しい。今後、更なる訓練を積むように」
と、いきなりクラサメ隊長にお叱りを受けました。
ほんのり萌えたのはそこまで。
メンテ前にドロップされたガチャチケット?はどこ行った?ねえねえ、どこ?どこやっちゃったの?



うちのアギト候補生、ショックを隠しきれない様子。かわいそうに。いや、このポーズは仕様なのでしょっちゅう見るのだけれど、このタイミングはあまりにリアル。
続き

140520 2142
一言、アギト


・・・・・


雑記帳

←表紙
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -