討伐演習イベント中のうちのアギト候補生。



今になって思う。女の子のほうが装備は華があるなあと。当たり前か……そんなことも分からないガ級ソシャゲ初心者です。いいもん、かわいい戦友さんたちを愛でさせてもらうもん。
前回、キャラメイクがまだまだと書いた記憶があるが、今や迷走したまま引き返せない状態になりつつある。カスタマイズにカスタマイズを重ねた結果、セリフがほぼ完全にネタとなり、当初の真面目なお利口さんのイメージからかけ離れ、単純に頭の悪さで損をするようなタイプになってきている。デフォルトで「許さない!」を鬼改良し「絶望した!」に落ち着いたあたりが分かれ目だったな。ええ、セリフネタが神谷しばりでございます。ぜんぜん絡んでくれない仕様のマキナのせい。いざマキナ解放が来てもどうなんだろう……兄弟喧嘩イベが大量にあるなら歓喜の内にtr是非ともその事実を重く受け止めたい。
そんな私、すなわちアギト候補生と愉快な仲間たちとの現状。





クイーンがぶっちぎりでデレてきている。何故かシンクにも好かれています。初心者はシンクを、という運営の配慮だろうか。ケイトは予想外に難敵かもしれない。

ところでクイーンがこのゲームだと典型的ツンデレに見えてしょうがない。本編でも素質はあった気がするが、アギトではより分かりやすいツンデレっぷり。次点でサイスもツンデレ。サイスが援護してくれるようになったからとも言えそうだけど、そうでなくても普通にツンデレ。セブンはどうしたことかifエンドの如く百合のかほり。
よくよく考えるとプレーヤーが男女どちらを選んでもお楽しみ頂けるように仕組まれているのだろうから、12人の性格や特徴が本編からちょくちょく逸れないことにはやっていけないのだろう。多分。キングが怖い雰囲気すぎてややぼっち扱いだったりというのもそういうことなんだろう。さりげないリーダーシップを感じる機会はまったくない。でも好感度が上がったとき「変なバイトを持ちかけられても絶対に引き受けるな。おまえのために言っている」と忠告してくれました。いやあ、学園っぽいね。
他のメインキャラはそれほど本編と大差なし。特にカヅサはそのまんま。まだイベントは全く発生していないが、見なくても分かるぐらいあのまんま。
セブンの世話焼き風味もわりと据え置きだな。百合っぽいけど。このほんのりゆりゆりセブンとのラブリーエンドなんて予想もつかなくて万が一そんな発展になったらもう困惑のあまりさっくりアンインストールしかねない。

好感度に関しては今のところやっぱりクイーンが優勢かな。里親からの手紙やその育ちによる優等生コンプレックスなんていうプライベートな話もしてくれるようになったし。
で……ナインとトレイ狙いを諦めるしかないのか、それともこの切なる願いを叶えるために課金してガチャで彼らの援護をゲット……しません!ちょっとずつデレは来ている!ナインなんて「俺より先に他の奴におはようを言うんじゃねえぞコラア!」って言ってくるしトレイだっておやすみの時はすっごくいい笑顔だし、フラグは立っている!定型文だが!

さて、本題。ここまでは余談のようなもの。長くてすみませんすみません。カスタマイズしたセリフにもすみませんすみませんは当然いれてあります。必須です。
ええと、前にもちらっと書いたが、エイトのデレがすさまじい。



「か、顔近すぎだろ!熱心に聞いてくれるのは嬉しいけど」

鍛錬について熱く語っているなと思っていたらこの始末。続いて「この程度で動揺するなんて俺もまだまだだな……」とかなんとか。
あえて言おう。すげえホモくせえ。



「一目見て、わかったんだ。おまえとは気が合いそうだなって」

言っておかなければならないのは、どちらも別に特殊イベントでも何でもなく、毎日の決まった時刻の定型文だということ。
朝から「俺の名前おぼえてくれた?」と確認し、昼には「顔が近い」と焦り、夜が耽れば妙にムーディーなともしびを背景に「おまえとなら……」と来たもんだ。もう一度だけ言おう。すっげえホモくせえったらねえよ。
しかし、あれだ。彼の定位置は噴水前。で、すぐ横にシンクがいる。彼女のデレは無意識にビッチレベルというか、妙にあざといというか……なので、これは実はエイトとシンクが付き合っているかそうなる寸前か別れた直後とかで、プレーヤーにデレることにより身を呈して牽制しあっているという可能性も否定できなくはない。オリエンスの中心であえて愛を叫ばない、たいへん高度な駆け引きですね。本編でも何となくエイトって厨二くさくて好きだったけど、よもやこう来るとは。恋の鞘当て、いやあ、実に学園っぽい!あまずっぱい!
そんな妄想で突き進むとクイーンがおぼこいおこちゃまに見えてそれはそれで萌える。

というわけでアギトは相変わらず素敵な萌えゲーですが最大の問題は主人公、つまりプレーヤーに萌えられない点。
だってこれ、要するに自分だもの。そういう意味ではどうやって萌えればいいというのか。
ドリーム小説とかがお好きな方ならいけるのかな……。と苦悩しつつ討伐イベント、一応がんばります。隊長に罵倒されるその時を待ちわびつつ。

140524 2225
一言、アギト


←表紙


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -