あくまでソシャゲなのだからソロプレイじゃない……どう言えばいいのか。
アギトのアカウント保持者全員に参加の権利があって、各自バラバラでも結局は同じ敵(今回はゴーレム)を倒していたと。
ということは初日にガンガン戦ってゴーレムのレベル99でカンストしてもあまりメリットはない……ということになる?ガチャチケットのドロップが10レベル刻みだしなあ。もちろん、ガチャチケ以外にレアドロはあるけどあまりに確率が低くて何とも。私は今回、ひたすら石拾いでレアドロにお目にかかれなかったので、こう、たぎることなく淡々とこなした感が否めない。
こういったイベントが毎週末に行われるとか。この調子だと最終日の午後に集中するほうが効率はいいというか、個人ランク争奪戦に乗っかってしれっとレアドロを虎視眈々と狙ったほうがいいんじゃないかとか、となると飽きるのも早そうとか、心労が絶えません。

さて、今回の私の成績。
ゴーレムはレベル63まで。私のレベルが19なので、まあまあ善戦した……のかな、どうなんだろう。死んだ回数は5回くらいかな。装備は槍、アビリティはひたすらサンダガとサンダラ。援護にサイス、だけど援護ゲージが満タンになるまえにゴーレムを倒せていることのほうが多かった。
ところであのBGMはおもしろいな。学園内のBGMボイスオンバージョン並みに、実は歌詞も和訳するとおなか痛くなったりするんだろうか。かっこいい発音のくせして本当のところは「倒せるよどんな敵だって君となら、乗り越えられるよどんな試練だって君がいるから、さあおいでフルボッコにしてあげちゃう君のハートを守るためオーイエー」とか、そんな感じなんだろうか。
話を戻すと、成績……当然、300位以内には入れず。実際、そのあたりをあまり気にしていなかったが、やっぱりフドウは羨ましい。

参加報酬。
小隊内ランキング、個人報酬などあわせてゲットできたのは、ガチャチケ1、ハイポーション4、フェニックスの尾3、ファイアMISとファイラMISとファイガMISがそれぞれ2、3ずつ、あと430式軍衣、だっけ?
以上。

微妙すぎる……ファイア系は今後の展開ですごく役に立つとか何か理由があってのことなのか。偏りすぎだろう。それが3つって、そりゃ合成して強化するけどギルかかりますわ!慢性的なギル不足なのにきついです。軍衣も持ってるので強化するけどギルが、ギルが。
正直、ハイポーションとフェニックスの尾が一番うれしい。特に後者はもう手持ちがなかったから助かった。
ガチャチケでるんるんしながらガチャガチャしたらシェル……シェルって……うんまあ、これはしょうがない。そういうものだ。……シェルかあ……フレガチャ向きじゃないですかねえ……。

何よりかによりさっぱりしないことといえば、みんなががんばってくれたおかげで討伐成功しちゃったため、クラサメ隊長に叱られなかったことです。
でも、ゴーレムが緩慢に崩れ落ちていく場面は素直に感動できた。ガンダムといい、強いものが瓦解するさまは美しいものね。

配信開始からちょうど10日目のアギト。だんだん分かってきたので、マイペースに続けていく所存。
明日のメンテでiosの93.2問題が改善されればいいな。アンドロイドもちょっとずつ対応機種が増えているみたいなので、そのあたりにもクリスタルの加護あれ。

140525 2132
一言、アギト


←表紙


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -