掲示板 | ナノ
prevnext

[投稿]

By 小管灯
2014/04/13 15:36
名前
性別
年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
一人称
性格
外見資料(簡易なものでも可)

以上を必須項目として書いて投稿してください。



[編集]
By 来須
2014/12/09 22:21
名前:トルチア・エスティエ
性別:女
年齢:13/ソロ/1年
身長:149cm
人称:トール/あなた/〜さん/〜先生

詳細:何事に対しても冷静。無駄を嫌い効率的な行動を好む。
若干カタコトっぽい喋りをしたり斜め上の言動が目立つが特に意識はしていない。電波。

ニックネームはトール。ニックネーム呼びの方が嬉しいらしい。

元々はとある家の用心棒をしていたが諸事情で解雇されてから暇を持て余していたので暇つぶしにと入学。
人と関わったりするのは割と好きだが何かをする時は一人でいたいよくわからない人。

戦闘:格闘技メイン。術式を組み込んだ紋章を手足に装備する事で技に属性を付けたり強化したりする。
普通に魔法を魔法として使用することは苦手。したがらない。


「トールは、あなたとの会話を、所望します」

「ねむい、ねむい、ちがうです。トールはお目目ぱっちり、です」

「戦闘、自信あります。用心棒、やってましたし。えっへん」

20141209222117jpg
[編集]
By 亜流火
2014/12/09 00:44
名前 ジャンク
性別 男
年齢 見た目10代後半〜20前半なのだが実年齢は46歳。 
教員:教官
一人称 俺/俺達/名前呼び捨て/君、君ら


「初めまして、最近この学園に教官としてやってきたジャンクだ。まだ来たばかりで不慣れな所ばかりだけどよろしく………あっ(使ってたチョークが折れる)」
「俺何歳にみえる?…はい残念〜!実は46さ…ええっ!?なんでみんな信じてくれないの!?嘘じゃないって!」
「あん子じゃないか、ひさしぶり。大きくなったね」



最近(ハロウィンイベントからテストイベントの間に)この学園にやってきた新米教師。

過去にとある戦闘強化人間を作る施設で、人体実験を受け多量の薬物摂取を受けたことにより副作用で身体が歳を取らなくなってしまっている。不老不死なのではと思われるが寿命は普通の人と変わらない。
あん子とはとあるきっかけで出会い、幼馴染となり今も仲がいい。
彼女のおかげで救われた、と恩人のように思っており、さらに密かに特別な感情を抱いているようだ…。

なお過去の事、教員になる前に何をやっていたか聞かれると適当にはぐらかします。

性格:普段は温厚で気さく、そして正義感が強いがけっこうドジな所もある。
見た目は若いが中身はやはりおっさんくさい所がある。「どっこらしょ」とか自然に言ってしまう。そして本人の自覚はあるのかないのかスケベ。下ネタも平気で言う。どうやら恥ずかしいという感情は薄いよう。

戦闘は筋肉質な見た目と見合った体術。武器は己の身体のみ。
魔法は物理攻撃強化魔法のみ。一撃の威力も高く手数もそこそこ。脳筋の一言に尽きる。
…というのも実は過去に人体実験を受けた際の多量の薬物摂取は筋力などの身体能力を上げる為に行われたらしい。(らしいというのはその薬物のせいでその人体実験を受けてた頃の記憶が曖昧)
戦闘となると嬉々としている。




外見資料  貼り付け画像参照 
見た目補足: きっちり引きしまっており筋肉質。
髪は薬物の副作用により金髪になったらしい。(本来の髪色はもうすでに記憶にない)

身長:187p
体重:75kg
誕生日:不明
趣味:筋トレ

一言:八人目失礼します。教師としてまだまだ新米ですのでいろいろ学園について教えてくださると嬉しいです。何か問題などありましたらご連絡ください。


20141209004439jpg
[編集]
By 音猫衣
2014/12/06 02:28
名前:竹中 愛(タケナカ アイ)
性別:女
年齢:16歳/ソロ/1年生
一人称:私
二人称等:君、名前君、名前ちゃん、年上には敬語、名前先輩、名前先生呼び
身長:160cm
体重:48kg
趣味:萌え探し、観察
特技:お絵描き(意味深)
性格:自分がやりたい事をする為ならば、やらなければならない事は先に片付けます。その際に溜まったフラストレーションをお絵描き(意味深)にぶつけるらしいです。好きな事をする為に勉強を頑張り、観察する為に魔物を狩る。萌えの為に頑張るのです。喋ると普通の女子です。キャラがよくぶれますが情緒不安定ではありません。(寧ろ人生楽しい)
「あっかりんりーん!!愛ちゃん(両親説得して編入試験突破して)来ちゃった」
「ただくれと言っても得られない事が多いのを私は知っている......待つだけではいけない、自らの足で探さねばならぬ」
「私の愛を込めた抱き着きをタックルと一緒にしないでよね!」

外見資料:肩甲骨ぐらいまでの黒髪(三つ編みを一本カチューシャのようにしています)、黒目です。私服はありますが、基本はなんちゃって制服です。着ている理由は頭が良さそうに見えるから。スカートの中にはしっかりスパッツを履いているので動いても平気。たまに忘れて「やっべ」と呟く姿を目撃する事も...。

備考:武器は片手剣。剣道をかじっていた時代があったから馴染むかと思って持ったそうです。
魔法の素質があるのですが、萌えを補給した時じゃないと回路が繋がらないらしく、加減せず魔法を放つと反動で一週間ぐらい全身筋肉痛に悩まされるのでなかなか使いません。文字通り萌えで強くなる。ぅゎぁぃっょぃ。魔法を使う時は愛用のシャープペンを杖代わりにします。
勉強は案外出来ます。好きな事をする為に必要だから頑張ってます。
藤沢明とは小学生時代からの付き合い。明はさほど萌えに興味が無いのですが、馬が合うのか長く続いています。明に会うと高い確率で抱擁という名のタックルをかまします。明とは演劇部仲間でもあります。
新たな萌えを求めて普通科高校から編入してきました。動機が不純ですがやることはちゃんとやります。
男同士女同士男女、色々いけるオタク。馬鹿にすると「薄い本にされたいか」と脅してきます。たまに本当にやります。

ソロ女子2人目です...ちょっとくせが強いかもしれませんが、よろしくお願いします!

20141206023125JPG
[編集]
By 音猫衣
2014/12/03 01:03
名前:藤沢 明(フジサワ アカリ)
性別:女
年齢:16歳/ソロ/1年生
一人称:私
二人称等:あんた、生徒は名前呼び捨て、名前先輩呼び(炎治は炎兄、銀紫は銀兄呼び)、教職には敬語、名前先生呼び(聖はこう兄呼び)
身長:156cm
体重:45kg
趣味:詐欺電話や悪戯電話の対応
特技:持ち前の演技力で敵を油断させる
性格:あんまり女の子らしくありませんが、完全に男という感じではありません。男口調混じり。育った環境というか周りの人間がなかなかに面白い性格の人ばかりだったようですが、影響を受けず逆に面倒見が良い包容力のある子になったようです。反面教師というやつか...。
「私のさほど無い胸で良ければいつでも貸すから、泣きたい時は泣きな」
「こう兄彼女さん居るんだって?遂に春が...来たのか...(泣き真似)」
「姉直伝の肩揉み今なら無料!いやずっと無料だよ金取らねえって!」

外見資料:こげ茶の髪にこげ茶の目。髪は長くした事が無く、ずっと短いです。スカートよりパンツ派らしいです。とりあえず動きやすさを重視しています。

備考:右野間聖の従姉妹です。こう兄呼びは明から始まりました。久坂井炎治と銀紫を知っています。炎治を炎兄、銀紫を銀兄と呼んでいるようです。
勉強は良くもなく悪くもなく、一通りはなんとかなる程度。
学園に来る前は演劇部、放送部を兼任していました。演じる事が好き。
朝が非常に苦手で、下手に起こすと布団に引きずり込まれ抱き枕にされます注意。唯一起こせるのは姉による「足ツボマッサージ5秒前」という言葉だけ。痛過ぎるのでマッサージを受けまいと飛び起きます。姉が居ないので自力でどうにかしたいと幾つも目覚まし時計を置いています。糖分を摂取すると比較的スッキリ起きられるようです。髪が短いのは朝が苦手故に手入れする時間を省く為。
武器は棍棒です。物干し竿を振り回して遊んだら楽しかったのがきっかけ。棍棒の先端付近に穴があり、そこに刃を入れる事が可能。鎌槍もどきとしても使えます。
鋭い妄想の鎌を振り回す友人(竹中愛)のストッパー役を買って出ています。演劇部時代の仲間なんだそうです。

初のソロ女子ですね...また増えましたよ...よろしくお願いします!

20141203010357JPG
[編集]
By 流雨
2014/11/30 18:13


名前:楪 優希(ゆずりは ゆうき)
性別:男性
年齢:17歳(一年/チーム)
人称:オレ/名前さん、名前先生、あなた(双子の姉である結希には結希姉)
性格:姉とは違ってしっかりしており落ち着いている。
しかし姉と同じ少々天然ボケ入りなのでボケる時は呆ける。
姉弟揃ってボケに入ることがあるので厄介なことが起きたりする。
外見:ピンクの跳ね気味の髪に緑の目。
暖色系の7分袖のセーターの上に黄緑のパーカーを着用。
茶色のスキニージーンズに黒ブーツ。
姉と同じヘッドセットをつけている。
服で隠れているが身体の前面に火傷の痕があり袖やフードから見えている。

パーソナルデータ
身長:175p
体重:58s
趣味:読書、音楽鑑賞
特技:これと言って大したことじゃないが足が速い

戦闘面:足の速さと長さの違うツインブレードと体術で戦う前衛型。
長くて赤いのは斬りつけ用、短くて青いのはブーメランのように投げて戦ったりする事も出来る。
戦闘時以外は持ち手の部分を畳むことによって持ち運びは楽である。
姉と同じく戦術に長けており瞬時の判断で武器の使い分けをする。

座学面:姉と同じくどれをとってもダメダメで姉も姉なら弟も弟。
計算も苦手でテスト結果は姉と同じという共通点を持っている。
だが戦闘時で発揮される一時的な記憶力と判断力は備えている。

口調
「楪、優希です。ゆきじゃなくてゆうき。優しい希望でゆうきですのでよろしくお願いします。」
「結希姉、それ食えるものじゃないよ。それを世間では錬金術っていうんだよ。」
「姉…?ああ姉の結希姉とは喧嘩したことないな。むしろ守られてばっかで歯痒いかな。」
「腕と首の火傷痕…?ああ昔火事で火傷したんだ。隠すほどじゃないけど…でもちょっとそんな見られると気持ち悪い。」
同級生にはタメ口、上には敬語で話します。落ち着いてますので少し大人っぽい話し方です。


備考:楪結希の双子の一卵性の弟。
姉と同じくその場に会わせた戦術と武器の扱いを心得ている。
昔やっていた情報屋は姉と二人で生きてくためにしていたことで今はやめたがその名残でヘッドマイクをつけている。
力は姉と違ってあまりないので姉が力勝負なら優希は速さで勝負します。
姉との速さ勝負では一度も負けたことありません。
身体の前面に火傷跡があり両親と姉で暮らしていた時に火事に遭い姉に助けられたので背面には火傷痕ありませんが周囲の熱によって前面は火傷痕があります。
姉と同じく隠す気もなく、聞かれたら答えますがまじまじと見られるのは好きではありません。

一言:これで…多分最後です。結希の双子の弟です。
おバカな双子でありますがよろしくお願いします。


20141130181317jpg
[編集]
By 音猫衣
2014/11/30 17:58
名前:左堂 陽波(サドウ ヒナミ)
性別:女
年齢:23歳/教官
一人称:私
二人称等:君、あなた、生徒は名前呼び捨て、教職は名前にさん付け
身長:168cm
体重:秘密だそうです
趣味:乗馬、馬の世話
特技:馬と共に戦うも良し、自分の身
一つで戦うも良し。馬と共に戦う時は遠慮無く敵を踏み潰します(馬が)

性格:クールなお姉さんのようです。パーソナルスペースが広くあまり近付かれるのが得意ではない為、常に一定のスペースを保ちながら接します。好意を持って接されると照れて離そうとしてくるので、普段よりドライな対応をしてきますが照れ隠しです。好意を持ってくれるのは嬉しい。しかし急に近付き過ぎると照れを通り越してキレます、注意。
怒る時と照れギレの見分け方は耳です。照れギレ時は耳が赤くなりますので案外わかりやすい。
ドライな反応をしたりキレたりした後は、馬を念入りに手入れしながら「またやってしまった...」と脳内で体育座りをして反省会を開いています。馬もそれをわかっているので暴れたりせず見守ります(綺麗になるのは嬉しいので)
「君達の指導を任された左堂陽波よ。まだ教官になって日は浅いけど、一緒に成長していけたらと思っているわ。よろしくね」
「ちょっとやめてよ!!近い!!(たまにビンタ付き)」
「またやっちゃった...はぁ...(馬をゴシゴシ)」

外見資料:灰色の髪に、上緑下黄色の瞳。髪は一つに結んでいます。
目がちょっとキツい印象はありますが、近付き過ぎなければ普通です。
馬も灰色です。生まれつき目付きが非常にスケベ。

備考:武器は刀です。学生時代に親から譲ってもらったものを大切に使っているようです。
家族は社交的なのですが、陽波だけは何故かなかなかに人見知り。壁を一定スペース張らないとやっていけないみたいです。
馬の名前は助平です。目付きがスケベなせいで家族の間で陽波以外意見が一致してしまい、多数決で決まりました。微妙な心境でしたが、生まれたばかりの助平の世話をしていく内に愛着が湧いて気にならなくなったみたいです。助平と呼ぶと素直に近付いてきます。本当にスケベなのかについてですが、いつも陽波の肩(素肌)に頬ずりしている様子を見ると案外名前の通りかもしれません。

15人目...ですかね...
なかなかに壁を作る子ですが、どうぞよろしくお願いします...!

20141130180242JPG
[編集]
By 流雨
2014/11/29 23:34
名前:楪 結希(ゆずりは ゆき)
性別:女性
年齢:17歳(一年/チーム)
人称:私/あなた、名前、名前先生(弟の優希には優君)
性格:天然ボケのマイペースでお人好し。
どこか抜けてるっていうより抜けすぎてるぐらいのレベル。
抱え込み過ぎて自分が崩壊しそうなほどの世話好きの面もある。
外見:桃色のセミロングの髪を横でお団子にしている。(位置的にはヘッドセットの後ろ)
女の子らしい水色のワンピースと下にスパッツという比較的動きやすい服装。
ヘッドセットは以前情報屋として活躍していたための名残で連絡を取るのは弟だけ。
首に銀の十字架のネックレスをかけている。
背中に大きな翼のような火傷痕と全身のいたるところに火傷痕があるが隠すことはしていない。

パーソナルデータ
身長:162p
体重:53s
趣味:料理(グロデスク)、読書、ショッピング
特技:その場に置いての瞬時の暗記(戦闘時に限る)

戦闘:身の丈を超える槍を軽々と振るう前衛タイプ。魔法は治癒オンリーだがそれも常にじゃなく窮地に立たされた時に発動する
武器自体も相当重たいが怪力というそれに見合う力を持っているので軽々振るっている。
翡翠色した部分で突き、緋色の小さな刃のところで切り裂くと言う場と状況に応じた戦いをする。

座学:どれをとってもダメダメな頭の残念さ。
未だに2ケタ超えたことないぐらいずっと1桁だがその時に使う一時的な記憶力は高く主に戦術に長けている。
日常で使う分の能力はあまりない。計算なんてできない可哀そうな頭脳の持ち主。


口調
「えーとね、私はゆきで弟はゆうきだよ。たまに間違える人いるけど私は希望を結ぶでゆきなの。」
「次の授業なんだっけ…てそうか優君チーム違うだもんね。ごめん私勘違いしてた、えへへ。」
「今日のお昼はーじゃじゃーん!私特製のお弁当…てなんで避けるの??(モザイク処理かかっている)」
「弟…?ああ優君とはね双子なんだよ。私がお姉ちゃんで喧嘩は…なかったなぁ。優君も優君で優しいんだよ。」
少しのんびりした感じでほんっとマイペース。先輩先生には敬語を使いますが同級生であればタメ口です。


備考:楪優希の一卵性の双子の姉。
その場に合わせた戦術と武器の扱いを心得ている。
昔やっていた情報屋は弟と二人で生きてくためにしていたことで今はやめている。
可憐な外見とは裏腹に力があり、力でねじ伏せることもできる怪力を持っているので未だに彼女の腕相撲は無敗続きです。
だが自分の力を自慢することはなく本人も無自覚です。
「みんな、力が弱いんだよ」とだけしか思ってません、あざとくないです。
本人は至って普通の女の子としか思ってません。
胸についてはNGです、胸元のフリル付きの服で隠してますがほぼ平原。
出るとこ出てないのでどうもスリムです。
それを言うと場に応じた柔道技をかましてきます。
「正当防衛」と言うのでタチが悪いですがその後ちゃんと謝ります。
身体の至る所に火傷跡があるのは火事に遭った際に弟を助けようとした結果、背中に大きな火傷を負いました。
本人としては隠す気もありませんし聞かれても素直に答えます。

一言:最後の最後に双子出したかったんです…!よろしくお願いします…!

20141130143814jpg
[編集]
By 小管灯
2014/11/29 13:53
名前 白樫 ビャクヤ(しらかし びゃくや)
性別 不明
年齢 推定12歳/チーム/1年/開発補助
一人称 ビャクヤ
性格 マイペース、でも人見知り。お菓子をあげたらなつきます。
外見資料におおまかなことは書いてます。

「ビャクヤはビャクヤだよー!」
「んっとねー、ビャクヤはまものさんとおともだちなんだよ!」
「とろけるおかしだ!ほしいなー!」

数年前にとある人に拾われて以降、博士の助手をずっとしてきたので、プログラム的な知識を多く知っている子です。推定12歳なのは、あくまで外見年齢。とりあえずこのくらいだろうという憶測です。
また、性別が不明です。問いかけても「ビャクヤはビャクヤだよ」としか言ってくれないので、性別がビャクヤ。知っているのはビャクヤを拾った人と博士のみのようです。トイレや風呂に行く様子もなく、一体どっちなのかは分かりません。
元々は黒髪でしたが、とある日を境に白髪がはえ始めたのでメッシュのようになっています。地毛であって、染めてはいません。

人見知りが激しいので、心を許した人にしか近づこうとしません。が、何故か認識が「甘いものをくれる人はいい人」なので、甘いものをくれたら引っ付いてきます。保護者がいないと不安になりそうな子です。
基本的な学力がないに等しいので、技術面以外の成績は底辺中の底辺。漢字どころか平仮名が書けるか怪しいです。でも数字には強いので、言うところの理系。極端な理系。その辺に関しては拾った方の教育不足です。

武器も持たないし魔法もできません。代わりに、どうやって作っているのかは謎ですが魔物を制作することができます。ビャクヤの言うことだけを聞くようで、それらを慕わせて戦います。尚、人に危害は加えないそうです。しかし本人の想像力が豊か(褒め言葉)なのか、変なものしか作れません。どれも残念な不定形です。また、制作時間が短いとすぐに溶けてしまいます。

緑色の不定形魔物のソーマとは仲良しです。拾った人物への誕生日プレゼントと言って長年かけて作ったのに、作った本人が気に入ってしまって、ずっと一緒にいるそうです。よく脱走します。「ヴァ」と鳴きます。何故か充電式。


というわけで、生徒9人目です。/(^o^)\ナンテコッタイ
夢の子で、設定が色々と濃いですが…仲良くしてくださると嬉しいです。

20141129135313png
[編集]
By へっぽこ
2014/11/24 22:29
名前
アシェン・ペロー

性別


年齢(生徒の場合は学年/ソロorチーム、教職の場合は担当も)
18歳・1年・チーム

一人称
私(わたくし)二人称:あなた、〜名前さん、〜先生

性格
穏やかで物腰が柔らかい……が、その実ただのドM。罵倒されようが無視されようが「愛の鞭」「神の試練」と変換して苦境を喜んでしまう。困難であればあるほど勝手に燃える。迷惑な話性質無茶苦茶悪い始末に負えない。がっ、逆鱗も存在しており知らずといえど踏み抜いた場合はブチ切れる。

外見資料(簡易なものでも可)
赤毛の三つ編み(二つに編んだ髪の毛は下で一つのリボンでまとめている)、灰色の瞳、カントリー調のボロボロの服を着ている(切れ端使っての修繕多数)

備考
純粋な魔法タイプ。地水火空の四元素魔法を得意としているが回復は使えない。武器は箒ですが棒の部分に鉄芯が入っているので鈍器としても使えます。瀕死になればなるほど魔力が上昇する体質

補足
実はいいところのお嬢様。母親亡き後父が迎えた後妻と連れ子の姉二人に冷遇されながら育つ。扱いは並みの家政婦以下。一人で広い屋敷の掃除洗濯給仕なんでもしてきました。

アシェンという名も本来の名前ではなく暖炉のそばで寝たり掃除したりしているのでいつも灰まみれの彼女を罵倒する意味で後妻が付けました。今ではすっかり馴染んでいて本人ですら本当の名前を忘れています。

傍から見ると痛々しい限りですが、本人はいじめるのも愛情表現の一つですからと苦にしていない。

いくらいびっても効果がないのでついに後妻たちに追い出され学園へと押し込まれました。本人は相変わらず「愛の鞭」「可愛い子には旅をさせろですね」と得意の脳内変換をしているのでダメージ0です。なお、今まで学習する機会を与えてもらえなかったので最低限の読み書きしかできません。しかし、後述の理由から宗教経典は暗唱できる。

両親がとある宗教の信者だった関係で彼女自身も敬虔な信者の一人。そして、記憶の中にある「天使様」に会える日を夢見ています。

一言
12人目。元ネタは言わずもがなあれです。あれ。問題しかない奴ですが仲良く交流できたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします!








20141124222938jpg
[編集]
By 音猫衣
2014/11/18 02:52
名前:グランザード・セリオ
性別:男
年齢:42歳/食堂員
一人称:俺(たまに軍時代の癖が出て私になることも)
二人称等:お前、名前呼び
身長:185cm
体重:68kg
趣味:なんか良いもんあったら教えて欲しいぐらいには無い
特技:目力(ガン飛ばし)で少しの間魔物を硬直させる

性格:兄貴のようなおっちゃんのような。近付くと無言で頭をわしわししてきます。顔がちょっと怖いので、行動で怖くないアピールを無意識にやっているようです。困っているとなんだかんだ助けてくれますが、あまり気が効かない所があります。(一緒に歩いていても歩幅の差を考えずさっさと行ってしまうとか)
「俺そんなに料理しなさそうに見えるか?」
「軍辞めてからよ、別の所に行った教え子がどうなってるか見て回ってんだよ。お前が最後な(クレインを指差しながら)」
「この目か?妹と武器有りの喧嘩したら食らった」

外見資料:暗い紺の短髪に同じ色の瞳。左目に傷があるが隠すのが面倒なのでそのまま。元々軍人なので戦えるが、普段は料理しかしないのでラフな格好にエプロン姿。

備考:元クレインの教官。学園を勧めたのもグランザード。目の怪我は喧嘩ではなく、抉る練習台として妹に寝込みを襲われ抵抗した為付いた。眼球は抉られていないが傷が付いて視力が落ちている。視力が落ちる前は前線に出ていたが、教官として新人を育てる方に回った。
実家が料理屋。妹の件で管理不届きだと上から追い出される形で軍を辞めて、帰ってみたらすぐに手伝わされる事になる。調理師免許も取らされ(女性ばかりの中に男1人で肩身が狭かったらしい)、いつの間にか店の料理の手伝いをする程に上達する。
教え子達のその後を見て回って、クレインの番になった時に勧めた学園で働いている事を知り食堂員として途中から入る。
ただいま禁煙中らしく、煙草の代わりに駄菓子屋に売ってるココアシガレットや棒付きの飴をガリガリしているようです。何も無いのは口が寂しいとの事で。

元々はハンドガンでもライフルでも何でも来いな銃使いだったが精度が落ちた為片手剣に切り替えた。まだまだ現役、バッサバッサと敵を斬ります。なかなか使いませんが、一応剣だけでなく銃も部屋に置いているようです。

まさかの連投だと...。14人目になっちゃいましたね...クレインの過去話に出て来た教官です。
どうぞよろしくお願いします...!

20141118025239PNG
[編集]
prevnext
戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -