memo

プレイ日記

どこまでがネタバレなのか分からないので一応追記に書きます。
▼read more
2023.05.14 22:15

えっ

ネタバレあるので一応追記で
▼read more
2023.05.13 01:22

ティアキン

またリンクを通してあのハイラルを冒険できると思うと楽しみすぎて怖いくらいです。本当に楽しみ。ずっと待ってた。
BotWでは一人きりの旅だったけど今度はリンクを知ってる人はたくさんいるんですよね。それだけでもう胸がいっぱいです。あのキャラはこんな成長をしたんだなあとプレイヤーである私も再びの出会いを楽しみながら、前作で得た人と人との繋がりを噛み締めていきたいな。
それに今回は新作ではなく続編という形だからこその期待があります。冒険し尽くしたハイラルのどこが変化したのか比べながらまた歩いていきたい。ゼルダシリーズはシステム上仕方ないけどクリアしてもクリア後の世界は冒険できないから今までは妄想で補うしかなかった。だから妄想でも何でもなくて本当に公式で創り上げられた世界を楽しめることが何よりも嬉しい。
あともう少しで新しい冒険が始まります。ネタバレ見たくないからTwitterは完全封印。YouTubeはサムネでネタバレしてくる人がおすすめに上がらないことを祈る。プレイ日記的なものは書きにくるかと思いますが、例によって更新は少しゆっくりになります。よろしくお願いします。

2023.05.11 23:33

一番くじ

マスターソード手に入れました!めちゃめちゃカッコいい(*´Д`*)ハートの器ライトも届いたしこれでティアキンプレイする体制は整った…!あとは待つのみ!

2023.05.09 22:16

あと1週間

本当に1週間なんだなあ…厄黙だってもう2020年のことだから意外と時間経ってるんですよね。リンクさんの新しいモーションとかボイスとかムービーとか色々見たり聞いたりできると思うと滾る(*´Д`*)
全てを思い出したリンクさんは近衛騎士モードに戻るのか記憶ないときと同じようにはっちゃけてるのかも気になります。なんか葛藤あると嬉しいな〜というか正にその葛藤を黄昏シリーズで書いてたんだった。クリアしたら続き書こうかな。ウルフリンク召喚できるなら最初から最後まで一緒に旅したいよ〜

2023.05.05 21:34

グルーシャくんの話

ティアキン発売したら更新遅くなるから忘れないうちに本筋はキリのいいところまで書いておきたいけど頭の回転が間に合ってない。早く仲直りして何も難しいこと考えずいちゃついているような話を…書きたい…

2023.05.03 19:07

あと2週間切ってる

ティアキン仕様のSwitch届きました!
買うか迷ったけど現物見たらやっぱりカッコいい…買ってよかった(*´Д`*)
あと公式がゲーム内にレシピ帳あるって発表してましたね!嬉しい。むしろなんでブレワイには無かったのって感じはするけどこれでレシピ確認しやすくなるのはすっごくありがたい。あ〜楽しみ早くやりたい。

2023.04.29 13:19

手紙

ゼルダの世界における手紙ってすごく重要なコミュニケーションツールだと思います。多分ポストマンもゲーム上描写されてないだけで過去作みたいに存在してると思うし。
なんとなくブレワイ時代のハイラルって日本でいう明治後期〜大正くらいの生活様式なのかなと想像して書いてるのですが、そうなるときっと恋文を送り合う文化はすごく根付いてると思うんです。だから多分現実世界と同じような流行りが起きているに違いない。
手紙に香りを付けて送る文化、風流で良いですよね。そういえば子供の頃コロンペンが流行ってたな〜と思い出しました。今もあるのかな?

2023.04.18 23:23

素晴らしい

怒涛のゼルダグッズ発売ラッシュ…!この発売前のお祭り感だいすき(´;ω;`)ありがとう
朽ちたマスターソード絶対欲しいけど並んだほうがいいのかな。ちいかわの一番くじのとき午前中なのに近場のローソン全部売り切れてたからゼルダもそのくらい見ておいたほうがいいのか?転売ヤーから買うのとか絶対嫌だし。あんまり一番くじやらないから分からない…

あと次のフェスがゼルダコラボで最高ですね!!なんか特別ステージもあるみたいだし!最近えいえんまでやる時間ないけど次はがんばれるといいな。

2023.04.16 22:51

見直したけど

ブレワイのときからハテノ村の様子変わりまくってないですか?何あれキノコ?あとラネール山の頂上に何か生えてる…ネルドラさんのおうちどしたの。他の色んなとこにも生えてるけど…まあ1ヶ月後に分かるか。
とにかく私の願いはリンクがバッドエンドにならないことです。時オカリンクの悲劇を繰り返してはならない。本当にお願いだから平和なハイラルで幸せな余生を過ごさせてあげて。更に言うならガノンさんも助けてあげて。今のところ風タクの世界線でしか救われてないんだから別ルートでもそろそろ呪縛から解放されていいんじゃないですか。

2023.04.13 23:49

あああああーもう

ガノンさん完全復活じゃーん(´;ω;`)よかったね!そういえば本編に人間の姿で出るの久しぶりじゃないですか?
それで今度はゼルダを探す旅になるんでしょうか。ゼルダって下に落ちてったけど空の上にいませんでした?それと新キャラいたけどどちら様なんでしょう。とりあえず一般NPCちゃんと存在してて安心しました…少なくともアイビーさんはまだ店番やってましたね。
なんか無双みたいに子孫組と共闘できる感じなのかな。ちゃんとブレワイでできた人との繋がり大切なのすごく良い。プルアさん縮んだままなのかどうか気になる。
ゆっくりじっくりハイラルを見て回る予定だからまたゼルダのこと待たせちゃうよごめんね(´;ω;`)それにしてもリンクさんまじで大忙しな人生ね。

2023.04.13 23:27

あと1ヶ月

あっという間にここまで来ました!!長かったような短かったような。
ブレワイが何周やっても飽きずに遊べるゲームだからそれほど昔って感じがしないのがすごいですね。まだ動画上げてくれる人もいるから余計に。
あとゲームの発売前後で色々グッズも増えるからそっちも楽しみだったりしてます。「はずる」っていう知恵の輪っぽいものとコラボしためちゃくちゃカッコいいマスターソードとトライフォースとハイラル紋章が発売されるニュース見たんですけどこれ絶対欲しい。デザインもさることながら知恵の輪とゼルダがコラボってとこに興奮します。ピッタリすぎて(*´Д`*)
とにかく1ヶ月後が楽しみでしょうがない!

2023.04.12 22:48

グルーシャSAR

イラストすっごく良いんですが…!欲しいけどどうせ高くなるんだろな〜
というかこれフリッジタウンなんでしょうか?ジムに住んでるわけじゃないのかな…ジムの部屋借りてる設定で書いてるけど里帰りもしてるよってことにしようかな。

2023.04.11 14:15

知の試練

1回目:27問 3419pts
2回目:30問 3671pts
3回目:30問 3014pts(ロード重)
4回目:30問 3715pts

記録更新できたから満足(*´Д`*)!
公式がこうやって楽しませてくれることがすごく嬉しい。本当に発売前なんだな〜と実感してます…続編発表から長かったから…

(追記)
153位でした!
なんだかすごく久しぶりに模試受けた気分で楽しいですね…また企画してほしいな(*´∇`*)

2023.04.09 10:16

ええ……

全問正解したのにロード遅すぎて3014PTSなんですけど…
スプラの一斉テストのときは更新したら問題解いてない扱いになったから今回もそうなったらやだなって思って律儀に待ってたのに…追試とかないんかな?

2023.04.08 22:24
- ナノ -