memo

あつ森ダイレクト

とび森でやれたこと+αがSwitchの綺麗な画質でできる!とワクワクしながら買ったのはいつの話だったでしょうか。
ようやく過去作でやれたこと複数実装、そしてこれが最後のアプデということでしたね。
動画を見る限りはかなり自由度高めになった感じもするし、作物収穫→料理は実装されて素直に嬉しいです。
時オカムジュラその他64のゲームをやる予定があるのでそのまま有料コンテンツにも手を出せるのはありがたい。

当初は期待が高すぎたのか夏のアプデを待たずして放置し、完成形になるまで待っていました。
そんな記憶を忘れてこれからまた新しいイチカラ島を作っていきたいと思っていたのに…結局ゼルダ家具と住人は未実装のまま終わりそうで結構落ち込んでいます。
他企業とのコラボ家具ならともかく、マリオが来たなら当然ゼルダも来るだろうと期待していたのですが…
ブレワイエンディング後のハイラルを復興していくという脳内コンセプトで島づくりをしていたので残念です。せめてマスターソードとムジュラの仮面は欲しかった。

最後のアプデと言われてしまいましたが、それでも今後追加される可能性ってあるのでしょうか。詳しくないのでよく分かりません。
このアプデでしれっと追加されてたらいいですけどね。フォーチュンクッキー売り出してくれればチャンスはありそう。

ちなみに1ごうとレイニーちゃんが好きです。
2021.10.16 10:36
- ナノ -