Diary


2024/08/21(水) 23:46 #感想文

チキンラーメンどんぶり 花椒香る汁なし担々麺
数年前に食べたチキンラーメンの油そばが結構美味しかったのでそれの感じね!やったー!と買ってみたのですが冷静に考えたら油そばと汁なし担々麺は全く別物なんだぜ。いや作り方は同じでしたけど。
意外と辛かったです。さすが花椒。初めはか、辛い…!臭い…!と思ってたのですが慣れたらズルズル行ってました。担々麺かと言われると分からん。
このシリーズ捨て汁までおいしく飲めるのでちょっとお得な気分。普通にカップラーメンの汁飲むのと同じようなものなので別に得はしてないんですが。逆にカップ焼きそばが汁飲めない分損している…?



2024/08/21(水) 21:11 #感想文

最近心霊番組で呪物特集やり過ぎてあっこれは鳴く猫の置物!とか瞬きする日本人形!とかって呪物に詳しくなりつつあるのがちょっと嫌。
それにしても呪物コレクターの方が「自分もいじめられたりした辛い過去があったので除け者にされている呪物にシンパシーを感じて集めだした。存分にかわいがってあげたい」的なことを言ってたのにこの人形こんないわくがあるんですよってテレビやネットで見世物にしてるの矛盾してないか…?ってなったしなんならしっかり気持ち悪がってて本当に怖いのは人間なんですよ案件。



2024/08/21(水) 20:54 #夢日記

修学旅行でスキーに行く夢を見た。
友人たちといたかったのに勝手に班分けされてて全然知らないギャルたちwith上司だったんですが、スキーウェアに着替えて再集合したらギャルたちがミニスカだったのでマジかよ強すぎんだろ……と思ってたら温かい室内でひたすら駄弁って動かなくて上司が「スキーやりたかったな……」ってしょんぼりし始めたので「いっそ二人で抜け出しませんか?」って色男みたいなこと言ってるところで目が覚めた。およそ真夏に見る夢ではない。



2024/08/19(月) 22:04 #創作

巳影はあんまり食べないので食堂行ったらおばちゃんにもっと食べな!ってドカ盛りにされててほしい。食べれないので水無月とかにおすそわけしてほしい。
悠「じゃあ私の唐揚げ1つあげますね!」
春「そういうのじゃない」

巳影まじでどこで何食べてるか謎なんですよね…。おばちゃんに絡まれたり他の隊員と相席したりが苦手なので食堂あんまり行かなさそう。食堂ついでにお弁当も売ってるのかな。黒陽体力勝負だし若い隊員多いので肉!炭水化物!って感じのメニュー多そう。



2024/08/19(月) 21:56 #夢日記

ブレーキ遅れて前の車にこっつんこしちゃった夢を見た。
路肩に寄せて謝ろうと思ってたら前の車は普通に発進し出したのでえぇ…?いいの…?と思いつつとりあえず追いかけたらしばらく行ったところの漁港に止まり(職場らしい)、レスキューの制服来たおじさんが出てきて仲間たちと談笑しだしたので話かけたらおじさん急に厳しい顔になって「俺はこの辺を牛耳っている者だ。君のことも知っている。誠実な人間かどうか試していたのだ」みたいなことを言うので、いや試すも何もすぐ謝ろうとしたのにおじさんが逃げたんじゃん…と思いつつ車の傷を確認したら全然大したことなかったし、おじさんも謝ってくれたからオッケーだよみたいな雰囲気だったのでではこれで…と去ろうとしたらおじさん「いやここ凹んでるな…」とかぶつぶつ言い出して、えぇ……と思いつつじゃあ修理させてください、と警察や保険会社に電話しようとしたら私の車が無くなってておじさんが「ああ、きっと私の同僚が盗んで行ったんだ。さっきいただろう、色黒の…」とかしれっと言い出して何だこのおじさんたち……と思ったところで目が覚めた。
とりあえず事故には気をつけます。



2024/08/18(日) 22:23 #感想文

『ぎっしりカントリーマアム』というカントリーマアムのアイスがあったので食べてみたんですがめちゃくちゃカントリーマアムでした…!美味しい。
見た目ははちゃめちゃに粉砕されたカントリーマアムがアイスに混ぜ込まれてる感じです。そのまんま。
チョコチップたくさん入っててコリコリするのがいい。チョコチップ大好き。また買おう。



2024/08/18(日) 21:58 #旅行記

淡路人形座に行ってきました。
>>more



2024/08/18(日) 01:03 #夢日記

そこまで絡みなかった学生時代の先輩が唐突に夢に出てきたんですけど、起きて携帯見たらその先輩の誕生日です!って出てきてびっくりしている。昔も違う人で同じことがあった。
連絡先交換した時に電話帳に登録されてたから表示されただけで私は全然誕生日覚えてなかったので深層心理でもなさそう。不思議だ。



2024/08/17(土) 23:58 #感想文

ほん怖。怖くなかったな…。
以下雑に感想メモ。ネタバレあります。
>>more



2024/08/17(土) 00:28 #サイト関連

おかげさまで17万打達成しました!ありがとうございます!!
昔いなりいつも怪しげな絵になるのであっさりめに仕上げてみたんですが、せっかくのお盆シーズンだから逆に怪しさマシマシにしてもよかったですかね。爆盛狐火とか。DJポリス昔いなり…!?
昔いなり意外とノリがいいのでわりかし何でもするんですけど、現代服着せると時代が合わなくなるので昔いなりのフリした今いなり説がある。


prev | next
Top 

- ナノ -