Diary


2024/08/27(火) 22:12 #日常

台風延びに延びまくってますね。
来るぞ!来るぞ!ってずっと焦らされてる関西勢。オオカミ少年かよ。来ないに越したことはないのですが。
何でわざわざ九州行くかね。そして日本横断するかね。めちゃくちゃ嫌な奴だな…。



2024/08/27(火) 22:00 #日常

同僚「今日の晩ごはんグラタン作ろうかと思ってるんだけど熱いの嫌がられるかな」
私「冷やしグラタンがいいんじゃないっすか(適当)」
同僚「なんだと」

弁当に入ってる冷たいグラタン美味しいから行けると思うんだ。温かい方が美味しいけど。アツアツ作って冷やす手間が凄いけど。作り置きいいかもしれない。眠いから無茶苦茶言ってる。
コンビニとかのカレーも別にチンしなくても全然食べれるもんね。最近は冷やしカレーなるものをお店で出してるらしいし。そういえば冷やしシチューってないな…。



2024/08/26(月) 21:13 #創作

この前描いてた巳影完成しました。ほらやっぱり塗り失敗しただろ!って感じ。難しい。ごまかしがすごい。
所謂分離色なのでどんな模様ができるかは運次第なのですが、左上のあたりとか龍と剣に見えなくもない。いや無理がある。
ちなみに巳影の頭上あたりで赤黒いのが重なってる所はキクラゲと呼んでいる。



2024/08/25(日) 19:29 #感想文

丸亀製麺の鬼おろし豚しゃぶうどん食べて来ました。
おつゆがポン酢だったのと、柚子を乗せてあるのとで酸味があって食べやすかったです。美味しい〜。
ついでにうどーなつも買いました。セルフで粉をかけるスタイルなんですね。いちいち味作り分けなくていいですもんね。賢い。
きび糖味にしました。優しい甘さ。どーなつはもちっとしててちょっとポンデリングみたいな感じ。そう考えると確かに色んな味合いそうだな…抹茶とか苺とか。生クリームと一緒に食べてもおいしそう。



2024/08/24(土) 23:59 #日常

カラオケで高校生?二人が受付待ってる間ちょっと口論みたいな感じになっちゃってて大丈夫かな…と思ってたんだけど「採点で決着付けようぜ…」って言って部屋に入って行ったの胸アツ過ぎた。



2024/08/24(土) 22:04 #日常

筆箱から謎の茶色い塊がコロンッて出て来たんで何かの虫とかかと思ってぎえ〜っ!!ってなったけどよく見たら鉛筆のお尻のとこが剥がれたやつであった。ビビらせやがって……。
今日色々しょんぼりしたけどカフェで食べたカレーがむちゃくちゃ美味しかったのでハッピーです。なかなか辛いんですけど野菜がたくさん溶けてるので深い甘みもある。自家製コーヒーゼリーもめちゃくちゃ美味しかった。また行くことあったら食べよう。



2024/08/24(土) 21:53 #日常



悲し過ぎてその場で殴り描いた絵日記。字もとんでもねえ雑ですみません。描きやすかったんで咄嗟に純に代理させてしまったけど純はそこそこ行ってるから慣れてるしもしうまく歌えなくても悩まなそう。



2024/08/24(土) 00:24 #日常

なんだか雲が低くて綿雲がめちゃくちゃ飛んでて、おにぎりとかクロワッサンとかイルカとか魚とか色んな形があってわあ〜漫画みたい!ってなってたんですけど、その後しばらくして酷い通り雨があったみたいで。入道雲の赤ちゃん(?)だったのかな。雲見るの好きだけどあんまり詳しくないのでわからないです。
風の強い日に綿雲がスアーッて流れて行くの見守るのが好きです。そういえば去年ぐらい、とぐろ巻いたように見えるでっかい雲が夕日に照らされてそこだけピンクになっててウワーッ!完全にアレじゃん!てめちゃくちゃ興奮しました。運転中だったので車停めれる場所探してもたもたしてるうちにちょっと流れちゃってうまく撮れなかったけど。小学生か。



2024/08/22(木) 22:10 #創作

そういえば弥生もどんどん褒めるタイプなので巳影はちょっと嫌かもしれないな…。髪型に対して「かわいいね!」ならかわいいのは自分ではなく髪型なのでスルーするけど。
「春くんスタイルいいからこういうの似合いそう」とか絶対言うじゃん…。スタイルいいは身長高いって意味と解釈してギリいけるか…。「身長高い」は平均身長と比較するに事実なので大丈夫です。じゃあいちいちデータと比較して指長いとか睫毛長いとか説得したら納得してくれるのか…?面倒くさい男だな。
まあでも弥生はどっちかといえばファッションや行動に対していいね!って言いがちなのでそんなでもないんだろうな。あと何にでもかわいいって言う人間なんだと思って適当にスルーしてそう。水無月は隊長綺麗です!ってすぐ言うからダメ。
綺麗とかイケメンとかって主観的な感想で褒められるのが一番苦手です。こいつの感性おかしいんだな…ってドン引いて来る。面倒くさい男だな。桃さんの自己肯定感分けてもらって。



2024/08/22(木) 21:47 #創作

巳影はロン毛時代気分によってヘアアレンジしてたので遅番で時間に余裕ある時とかすごい編み込んだりして来る。

弥「え!春くんどうしたの!すっっごいかわいいね!!いいなあ、私にも教えて〜」
戒「なるほどな。俺も毛ぇ伸ばそかな」(※女の子とスキンシップを取る為)
弥「戒くんは短い方が似合ってるよ」
戒「さらっと拒否られた」

逆に時間なくてポニテとかでもかわいい!!って言ってくれるのが弥生です。


prev | next
Top 

- ナノ -