Diary


2024/03/19(火) 22:16 #夢日記

いよいよ夢日記を書くのである。
夢の話なので訳わからん所あるし私の長い夢はたいてい不穏なのでなんでも許せる人向けのカテゴリである。

こんな夢を見た。
>>more



2024/03/16(土) 22:17 #日常

友人に会って来たのですが、別れ際バスに乗った友人を見送るのにここを通るだろうという所で待っていたら予想外の進路を通ってめちゃくちゃ遠くて友人全然見えないしまあ向こうも見えてないだろうから適当に振っとくか!ってバス全体に手を振り、傍から見ればただのバス大好きな人みたいになってたのですが、その実友人からはがっつり見えてたみたいで恥ずかしい。友人も手を振ってくれてたらしいのですがこいつ見えてねえな…と思ってたらしい。
えぇ…じゃあ汽車に乗り込む君との別れを惜しんでホームギリギリまで追いかけるアレごっこやるか…と思ってちょっとだけ走ってみたりしたのも見られてるじゃん。恥ずかしい。



2024/03/16(土) 21:56 #サイト関連

たまたまお出かけして写真撮りまくったので画像フル表示旅日記書いてみましたがどうでしょうか。
私のスマホでは思ったよりサクッと見れるな……。旅日記はやはり画像表示された方がいいな…。って感じだったのであんまり気にしない方向で行こうかなと思うんですけど重たいわ!ってなったら教えてください。そもそもそこまで旅日記に興味ある人がいるのかという話ですけども。
複数ページ小ネタ落書きとか投げる時はサムネイル表示にする予定です。なぜって恥ずかしいからさ!



2024/03/16(土) 21:31 #旅行記


ミニチュア写真家・見立て作家の田中達也さんの神戸阪急リニューアル記念展覧会に行って来ました。
>>more



2024/03/16(土) 00:15 #日常

マクドの前通った時に店内の電気はついてるけどブラインド全部閉めて看板とかも真っ暗でなんじゃこりゃと思ったけどシステム障害で開店休業中みたいになってたんですね…。買いに行った人がドアの前で立ち尽くしているのが見えた。
金曜日の夜にしかもてりたま始まってまだ間もないので売りどきだったのに残念ですね。実は私も今夜はてりたまにするか…と思っていたのですがなんか面倒臭くなってやめたのであった。虫の知らせなのであった。チーズてりたま食べたい。



2024/03/15(金) 20:24 #日常

お休みなので二度寝としけこんだ時に限って車屋から電話が掛かって来るのであった。「あっ起こしちゃいました?すごい寝起きの声ですねンフフ」って言われた…。フン…自惚れるでないわ、5分ぐらい前に起きてたぞよ。起きたは起きたけどめっちゃくちゃ眠くてボーっとしてた。おかげで半分ぐらい話が入って来ないぜ。



2024/03/15(金) 17:35 #創作

図らずも六番隊(with高猿寺)祭になってしまった小ネタ落書き祭。毎度のことながら字が汚くて申し訳ない。

もう一か月半ほど経ったので旧サイトのラスクマンも下げました。
旧サイトゆくゆくは削除しようと思ってはいるのですが、何せ思い出がいっぱいなので何かしらバックアップ取ってから……と思うだけ思ってまだ何もできてません。あと数年は残ってそうな気もする。早いとこ撤退せねばな…。



2024/03/12(火) 22:58 #サイト関連

日記記事、クリックなしで画像ばーんと出る方が手間も減るし見やすいかなと思ったけどサイズ大きすぎてでっか…ってなる。なんかシャーペン落書きがいきなりでかでかと表示されるの恥ずかしいな。ごめんあそばせ。
容量も小さくないのでサムネイル表示の方がいいのか悩んでいるところです。旅日記とか写真何枚か貼ると思うし。まあ何せまだまだ未知数なところはあるので色々やってみるしかない。せっかくの高機能を楽しむぜ。なるべく1ページに乗せすぎないようにはするつもりですがそのうち重たくて見れねえとかあったら教えてください…。



2024/03/12(火) 22:49 #創作


中華ルック巳影略して中華げ。
紫外線防止&目の色隠しでサングラスというか色付き眼鏡は結構持ってると思います。カラコンは諸事情あって滅多にしません。
潜入調査とかで黒目黒髪(髪型も変更)にしたら水無月は気付くんだろうか。一瞬分からんけど(この人美人だな…あれ、なんか隊長に似てるな……身長とか雰囲気とか……ん!?あれ!??)って割とすぐ気付く気もする。それにしても眉毛や睫毛まで染めないといけないから大変ですね。



2024/03/11(月) 22:48 #日常

飲食スペースがない陳列棚みっちりの小さなお店で売ってたお弁当に「8%税込。店内飲食の場合料金が変わります」って書いてあったんですが、弁当買うなり通路陣取って店内でむしゃむしゃやり出す人を想像してだいぶやべえ奴だな…!ってなった。腹ぺこが過ぎる。
そうなったらたぶん店員さんも料金変わりますよとか言う前にいや外で食べてくださいよ…ってなるので結局料金は変わらないんですよね。ありえないこと前提で書いてるのは分かりますけどなんかコントみたいですね。むしゃむしゃやってるところに「店内での飲食は税率10%になるので追加料金いただきます」って真顔で言ってほしい。


prev | next
Top 

- ナノ -