Diary


2024/03/30(土) 00:36 #感想文

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
女性版のやつか…。いまいちだった気がするけどもう一回観とくか……。と思ったら違うじゃん!ゴーストバスターズの正規続編じゃん!!これ……無印もう一回観たいですね……。無印と2週連続にしてほしかった……。
ちっちゃいマシュマロマンめちゃくちゃかわいい。無邪気に悪いことしてるのグレムリン的なかわいさがある。新作にも出てるみたいですね。観に行こうかちょっと悩むな……。

来週すずめの戸締まりなので図らずもちょっとニアピンなところがありますね。ただ後半しんどいので観るか悩むな…。芹沢は好きです。



2024/03/27(水) 22:46 #創作

三徹明けにヨギボー的なものに埋もれて死んだように寝てる巳影が見たい。微動だにしない。死んでる!?って思って近づいたら微かに寝息が聞こえてよかった生きてる…!ってなる。
限界来たら立ったままとかでも寝る。怖い。帰宅して気がついたら玄関で寝てたとかありそう。あるいはソファーで溶けたチーズみたいになってたりするんですよ…。
ちなみに限界近づいて来たら至極真面目な顔でわけわからんことを言い出すので殴ってでも寝かせてあげてほしい。



2024/03/26(火) 22:47 #感想文

焼肉きんぐデビューをして来た。たくさん種類あって楽しかったです。テンション上がって過去イチ食べた気がする。黒烏龍茶飲みまくったのでカロリー0ですふはは。
薄い肉と豚が好きなのですき焼き肉と豚トロとタンをリピートしまくった。味変のレパートリーもたくさんあるのがいいですね。こってりして来たらレモンたれでさっぱりリセット作戦です。ギャル曽根みたいなことを言い出したぞ。
〆のそうめんすごいもっちりしててこれそうめんっていうか冷麺では…!?ってなったけどさっぱりして気持ちいい。そしてスイーツとドリンク一気に食べたのでめちゃくちゃ冷えた。最後温かいお茶頼んどかねば…。
お腹にたまるから食べ放題でご飯ものあんまり食べないようにしてるんですがとろろご飯も美味しそうだったな…。今度食べてみようかな…。



2024/03/26(火) 21:34 #創作

テレビで某映画のあらすじ聞くたび、煉も裏表男子の分類になるのか…!?って思うんですけどどうなんでしょう。裏表のギャップ激しいってことですよね…?
基本的に素で接してるの優だけなのである意味特別な存在なんですけど、優も優で私にだけ見せてくれる姿(キュン)みたいな気持ちは一切ないむしろふざけんなと思ってるので進展しない。



2024/03/23(土) 23:54 #感想文

『容疑者Xの献身』ほんと何回観てもいいですね……。堤真一すごい。
2週連続か〜真夏の方程式だろうな〜沈黙のパレードやってほしいな〜3週連続にしたらいいのにな〜と思ってたら来週沈黙のパレードなんですね……。コロナ禍で観に行けなかったのでめちゃくちゃ楽しみ。容疑者Xと見比べると湯川先生髪型すごいおとなしくなっててなんだかじわじわ来る。



2024/03/23(土) 00:33 #日常

『十角館の殺人』実写化ってどういうこと…!??
って原作読了勢が観るのを狙っているのかな…。ミステリ好きの間で有名な作品ですもんね…。
私も昔友人に薦められて読んでみたけどめちゃくちゃ面白かった。あれは初見小説であるべきだと思うのでドラマから入る人もったいない気がする…!
薦めてくれた友人はドラマも観る予定みたいなのでどうだったか今度聞いてみよう。



2024/03/21(木) 22:43 #感想文

ニュータッチ 凄麺 中華の逸品 酸辣湯麺
っていうカップ麺が美味しかったです。ピリ辛だけれどもけっこう酢が強い。ツルツルシコシコの細麺でスープにちょっととろみがついてるので啜る度に酸っぱさがガツンと来ます。私はお酢好きなのでくぅ〜っ!てなりましたが好き嫌い別れそうな味ではある。そもそもお酢嫌いな人は酸辣湯麺食べないと思うけども。リピートしよ。
他のシリーズもあるみたいなので試してみたい。



2024/03/21(木) 22:20 #日常

今年もてりたまバーガーを食す儀が無事終わった。チーズてりたまです。今回はポテトもサクサクで塩効いてて美味しかったな…。ポテトキャンペーンやってるから回転率良いのかな…。抹茶フラッペも飲まねばだ。



2024/03/20(水) 14:02 #サイト関連

本日で当サイトは15周年を迎えました。ご愛顧ありがとうございます!
先月無事移転も終えましてスペシャルアニバーサリーですね。めでたい。
というわけでかきあい企画をします。
かきあいとか言ってますがかいて・かかせてどちらか一方でも構いません。いつまでに作品送ってほしいとかも全然ないので、かいてみたいけど最近ちょっと時間やモチベがないんだよな〜という方も気軽にお声掛けいただけたらと思います。参加したけどやっぱりかくのやめる!ってなったらそれはそれでいいですし。私も何せ筆が遅い。お互いマイペースに行きましょう。



2024/03/19(火) 22:47 #夢日記

まあこういう話だけを淡々と乗せるカテゴリにしようかと思ってたけど滅多にないので補足とか一瞬のネタとか夢関連とりあえず何でも投げとこう。長い話溜まって来たらまとめて短編ページに上げといても面白そう。
福山雅治が学校の先生で、福山雅治に授業習ってるなんてすごいぜ!と思う半面、俳優業と教師どうやって両立してんだろう…って思った夢見たとかも書いちゃう。

あと下の話はその日港行って海や船眺めてたのと青空レストランで蛸やってたから見たんだと思います。安直。蛸(8本足)だから800年なのかな。800年にしては文明全然変わってないな…とは思った。
ちなみにA子が毒蛸に庇われたのは毒浴びて毒蛸の性質吸収したとかなんかそんなんです。省きましたが指の先黄色と紫に変色して毒出せるようになってたので。毒蛸めちゃくちゃアニメチックだった。

  /がんばれー\


prev | next
Top 

- ナノ -