Diary


2024/04/06(土) 21:23 #感想文

『真昼の夢』
『終わらない夜』
『どこでもない場所』
絵本なんですけど、エッシャーのだまし絵みたいな不思議な絵に詩がついてます。絵本の挿絵っていうかもはや絵画なのでは…!?って感じなのですが、元々絵があってそれに感銘を受けた作家が文章を付けたみたいですね。
個人的には『真昼の夢』が一番好きですかね。『終わらない夜』も夜がテーマなので静かで神秘的で、でもちょっと怖い雰囲気もありました。展覧会とかやってほしい。



2024/04/05(金) 22:54 #創作

塗りかけでずいぶん長いこと放置してた絵をやっと完成させました。でかでかと「無意識」って書いてますけどこれ移転した時サイト名変えてたら大変なことになってましたね。いや当時のサイト名です!ってキャプション付けて普通に乗っけますが。ゴーヤ結構好きですけど口にする機会がない。
沖縄料理屋のイメージで、お店の名前が思い浮かばないのでサイト名書きましたが、このサイトを料理屋だとすると狭いしボロボロだし美味くはないけど時々通っちゃうみたいなそんなお店だといいな。メニューは雑多だけどある日突然カレー週間だよ!!とか言って頑なにカレーばっか出してくる。かと思えばコーンスープ添えたりポン菓子爆破したりする。嫌だな。



2024/04/04(木) 22:31 #日常

友人と旅行行こうぜって話になって情報持ち寄って作戦会議したのに話してるうちに「っていうか三重行きたいんだよね」「佐賀もいいよね」ってな具合で本来の目的地そっちのけで未来の予定が増えまくった。全国津々浦々行きたいところが多すぎる。



2024/04/03(水) 21:18 #感想文

『桃太郎のユーウツ』玄侑宗久
図書館で見かけてタイトルにオッとなりあらすじも何も分からんまま借りてみました。
>>more



2024/04/02(火) 23:13 #日常

朝の占い1位で「今日は全てが上手く行く日!」とか書かれてて、1位といえど占いでそんな全肯定なことなくない…?逆に怖い…ってなったしなんなら朝起きた瞬間なかなか体調悪かったので既に上手く行ってないんですよね。案の定何も上手く行かなかったですしね。体感的には最下位もいいとこだよ!
ところで昨晩仕事でやらかす夢を見たんですけど、それと同じミスを実際やらかしてしまって怖かったです。正夢にならんように注意しとこ…って思ってたのにな。スピリチュアル。



2024/04/01(月) 23:18 #サイト関連

4月ですね!新年度バタバタしております。
さて、15周年企画は今月20日までです。私自身半分忘れかけてたので企画についてぐだぐだ言ってる記事を上げておくことにします(笑)。気が向きましたら是非よろしくお願いします。
ついでに企画ページリンクもちょこっと目立たせてみました。サイトカラーリング全体的に地味なのでこういう差し色あるとかわいいな…。



2024/03/31(日) 23:14 #創作

水無月が「隊長お肌綺麗ですね」とか「睫毛長いですね」とか「指綺麗ですね」とか言うのはセクハラになりかねんのか…!?
巳影引いてはいるけど訴えるつもりはなさそう。そもそも巳影もパワハラモラハラで訴えられたらアウトですしね。
そのうち水無月も「やだもー!」って感じでほぼ無意識で巳影の腕はたいたりはしそうなんですよね…。ほんとそんなことをした部下は過去いなかっただろうな…。



2024/03/31(日) 22:02 #感想文

『彼岸島』実写映画観ました。
ネタバレ注意。
>>more



2024/03/31(日) 00:05 #創作

ちなみに高猿寺もめちゃ毫毛なので徹夜とかするとすごい生えてる。
もみあげからモサァ…って繋がってすぐゴッホみたいになるので頑張って剃ってます。別に男だらけのむさい職場だし伸ばしっぱなしでも全然気にされないんですが、そんな時に限って好きな人にばったり会っちゃうかもしれないしね。まあワイルドな俺も好きかもしらんけど、とは本人の談。なお胴のムダ毛は永久脱毛した。
巳影は全然伸びなそうだし白髪なので多少伸びてもあんま分からなそう。体毛薄いくせに頭髪と睫毛が多いというわがままボディです。羨ましいな。



2024/03/30(土) 23:52 #感想文

『沈黙のパレード』
切ねぇ〜!このやるせなさ…良いですね…。まさにタイトル通りの内容でおぉ〜…!ってなる。
草薙さんメインなので内海くんと湯川先生のいちゃいちゃもとい絡みは少なかった気がする(※当社比)けどしれっと二人でお茶してたり湯川先生が笑顔で「上手く淹れれたと思う」ってコーヒーあげたりしてるの最高でしたね…。湯川先生ほんと内海くんのこと好きですよね…。というか湯川先生だんだん人間臭くなって来ている気がする。良き。内海くんバディで続編頼む…。
北村一輝ほんと毛濃いな…。ってなった。草薙さん夕方にはもう髭伸びてるんだろうな…。


prev | next
Top 

- ナノ -