2024/03/31(日) 22:02 #感想文
漫画読んだことないけど本屋に並んでる表紙でめちゃグロいクリーチャーのやつ!って印象があったのでドキドキしましたが吸血鬼モノなんですね…?
2時間に纏めてあるからか思ってたようなグロクリーチャーいなかったですね…。でっかいドラゴンみたいなの出てきたけどあれはもはや吸血鬼なんですか…?カメラに血飛沫が付く演出といいちょいちょいバイオハザード感がある。殺陣はすごかったです。

序盤に出てきた吸血鬼になった人間自我なさそうだったんでどっちかというとゾンビっぽいな…と思ってたら普通に喋ってびっくりした。そうか吸血鬼か…。でも太陽の光は平気なタイプなんですね…。頭潰さない限り死なないしやはりどっちかと言うとゾンビなのでは…。肉は食わないっぽいから言葉的には吸血鬼で合ってるのか…。

血を吸われただけでは吸血鬼にならないけど吸血鬼の血を体内に入れられたら吸血鬼になる。なるほどそれでレジスタンスたち口元隠してるのか!ってなったけど主人公たち素顔でめっちゃ返り血浴びてるやん…絶対口の中入ってない?敵の血付いた刀で斬られたりしてるしそこはいいの…?

島の文明江戸時代ぐらいなのが気になりましたが、吸血鬼たちは島の外出ないから文明入って来ないのかな…。電波届かないし電気も通ってなさそうだからそうせざるをえないのか…。
というか日中歩けるし話せるしパッと見人間と変わらないならわざわざ食料調達用の人間残しとかなくても吸血鬼たちが人間攫って来ればいいのでは…と思ったのですがどうなんでしょう。どの程度原作設定なのか分からん。
あと人間攫って血取るだけなら致死量に達しない程度に採血しては養ってを繰り返せばいちいち新しい人間調達せずに済むのでは…。牛乳システム。生き血でないとダメとかなのか…?

吸血鬼の大将山本耕史やないか!!ってなりました。白塗りの山本耕史おもろい。やはり脱ぐ。ベビーフェイスだから白塗りで化粧するとかなり中性的になるんですね…。明治時代の軍服みたいなの着て馬乗り回して刀振ってる山本耕史はもはや新選組!の土方歳三なんですよ…。白いか黒いかの違いなんですよ…。

主人公達についてはなるほどヒロインが弓で戦うんだろうな…薬品とか使う頭脳タイプもいるのか…と思ってたら島到着して即身ぐるみ剥がされて主人公以外別にほとんど活躍しないという…え!?ってなりました。
メイン3人以外は死ぬんだろうな〜特にデブは一番に死ぬのがセオリー…と思ってたら別に死なないしヒロイン含め結局足引っ張っただけ感あったので来なくてよかったのでは…?と思ってしまった。いやまあ…仲間がいたからこそ怒りや悲しみで主人公が覚醒したと言えるのかもしれないけど。ケンちゃんは不死身。
たぶん原作だったらそれぞれの活躍があるんだろうな…って印象でした。師匠も最強キャラっぽかったのに全然活躍しなかったですね…。
というか全体的にどこまで原作ネタなんだろう…って気にならないと言えば嘘になるけど原作を読む勇気はない。ああいう作品ってなんか映像より漫画の方が怖くないですか…?

ラストも続編匂わせパターンでげんなりでした。というかとどめそんな串刺ししただけだったのか…。確かにザクッと一発刺しただけっぽかったから気にはなってたけども。改良吸血鬼(?)でさえ頭何回も潰されても生きてたんだからボスもそりゃそんだけじゃ死なないよぉ〜。確実に木っ端微塵にでもしなきゃ無理だよぉ〜。
ついでにお兄さんも死んでなさそう。それにしても敵のボスに真面目に「丸眼鏡」って呼ばれてるの面白いですね。破天荒キャラが呼ぶやつ。ただの眼鏡じゃダメだったのか…。こいつ眼鏡丸っ!って思ったんですかね…。眼鏡変えたらあだ名も変わるのかな…。
BackTop 

- ナノ -