Diary


2024/04/20(土) 21:57 #感想文

『累 -かさね-』実写映画観ました。ちょっとだけネタバレ。
>>more



2024/04/20(土) 00:19 #感想文

黒鉄の魚影、本編ノーカート放送(※ただしEDはカット)だろうな〜と思ってたらしっかり『美しい鰭』流して頂いて大歓喜でした。マジで何回聴いてもサビの高音綺麗過ぎる…。
っていうかピンガ見た時に「コーンロウの男…!」ってなるのみんなオシャレ偏差値高すぎません…?私だったらコーンロウの男って言われてもそれが髪型だということさえ分からん。目暮警部まで知ってるんだもんな…。目暮警部はコーンロウって何だね?ってなって事前に教えて貰ってると信じたい。



2024/04/16(火) 23:35 #創作

尻尾触られてもOKなのは高猿寺とありすぐらいですかね…。猿もOKだけどニホンザルゆえ尻尾短くて普通のズボン履いてるので脱がないと触れない。ハレンチ。
犬は触られてもいいっちゃいいけどどっちかというと触られたくない。桃さんが気まぐれで掴んで来るのでびっくりするけど慣れた。さぬきは犬よりは触られたくなさがちょっと強め。恥ずかしいからね。
犬飼は触られたくない。気安く触らせて良いところではないと思ってる。でも巳影とかに触られたらびっくりするのとあんまり無下にできないのとでしばらくフリーズしそう。
いなりさんはめちゃくちゃ触られるけど本当はやめてほしい。あれ九尾を圧縮して一本にしてるので…。触られたからといって別れたりはしませんが、やはり妖狐にとって尻尾はデリケートなところ。昔いなりさんは気まぐれでもふらせてはくれますが、それ以外で安易に触ると笑顔でものすごい"圧"を掛ける。怖い。



2024/04/16(火) 23:07 #日常

尾てい骨がたまに地味〜に痛くなるのはなんなんだろう。尾てい骨の痛ていこつ!な〜んてな!ガハハ!
…という親父ムーブはさておき、もしかしたら尻尾が生えかけているのかもしれませんね。でも尻尾…いらないなあ…。お風呂で尻尾の裏のとこ洗いそこねて垢溜まったりしたら嫌だし。人間の尻尾はつるつるなのでかわいくないし。ちょっとムダ毛生えるかもしれない。嫌だ。もさもさ毛生えてても人毛の感じと思うとなんか嫌だな…。シャンプーしないといけないのかな…。手術の時剃られるのかな…。とにかく手間しかかかりませんね。
そう考えると人間に尻尾が付いてる系キャラは大変ですね。高猿寺なんかはちゃんとリンスもしてるし手持ち無沙汰な時枝毛のチェックとかもしてます。頭髪より気をかけてます。女の子にいつ触られてもええようにしてます。ウェルカムやで!



2024/04/15(月) 22:13 #日常

職場のなんやかんやで地元の工芸品のワークショップに行くことになったのですが、図案描くの何にしようかな〜と悩んでいます。ラスクマン描きたいけど職場の人たちいるからな…。下手なものは描けないぜ…。
百均で型になりそうなもの買って持っていけば手軽で綺麗にできるのでは…とも思ったのですが持ち込みなんてこいつガチじゃねえか…と思われても恥ずかしいしな…。かといってシンプルな面白みのないものはもったいない気がする。悩ましい。どうせ変態だと思われてるからいいんですけどね。



2024/04/15(月) 21:58 #日常

某氏のニュースで見たけどアメリカの法廷画めちゃくちゃデジタルだ……iPadかなんかでササッと描いた感じがする。確かに今日びタブレットの方が手軽で早いのか。
日本のもみんなアナログに見えるけどデジタルだったりするんだろうか。アナログだとしてその場で色は付けれないだろうから後で清書か着色してるのかな。あんな写実的な絵をしかも速描きできるの凄いですよね…。



2024/04/10(水) 23:49 #日常

5円チョコのでっかい50円版みたいなやつが好きで子どもの頃よく食べてたんですけどあれなんだったっけ…ってよくよく調べたら「めざせまるきんチョコ」が出てきてこ、これだー!ってなったんですけどまるきんチョコはオリジナルのシール入ってるらしくて、そんな記憶は全然無いのでほな違うか…(ミルクボーイ)ってなってる。いやでも…確かにこんなパッケージと名前だった気がする。
そういえば私が食べてたやつはこども銀行みたいなちっちゃいお札のカード入ってた気がする。途中から変わったのか?と思ったけど販売終了してるせいか全然情報が出てこない。販売終了年も合わないので他のお菓子と記憶が混同してるのかしら。分からん。私が食べてたのはなんだったんだ…。



2024/04/09(火) 23:22 #日常

せっかく満開の桜も激しい雨でかなり散ってしまった。けれども道路が一面花弁で満たされてて綺麗でした。風で散ったらこうは残らないので…。桜吹雪も綺麗ですけどね。
桜の木の近くに停めてたのか、白い乗用車に花弁がたくさん貼り付いてて絵のようで風流でした。



2024/04/08(月) 23:27 #創作


巳影はその名の通り春生まれです。4月男です。というわけで描いたがめちゃくちゃ失敗した。人体難しい。
巳影は美形設定なのでなるべく美人に描いてあげたいとは思うのですが何だそのふざけた髪型は…!ってなってどうしてもイケメンになりきれないところがそれはそれで好きです。描いて頂いたりするとめちゃイケメンなので私の画力の問題もある。頑張って練習します。



2024/04/06(土) 21:44 #日常

最近また私の中で図書館ブームが来ている。しばらく行かない間に色々とシステムが変わっていてかなり便利になってる。しばらく前は予約推奨であんまり開架うろうろできない時期もあったので、それが解禁されて開架をじっくり見て回って全然知らない本をタイトルや装丁に引かれてふらっと借りてみるのも楽しい。
返却期限内に読みきれない気がするので絵本や児童書を除いて小説は毎回1冊だけにしてるのですが、意外とサクサク読めてしまってもう1冊借りておけばよかったな〜!早く図書館行きたいな〜!を繰り返してます。やはり本を読むのは面白い。


prev | next
Top 

- ナノ -