Diary


2024/06/10(月) 20:25 #夢日記

他人と入れ替わる夢を見た。
相手は華麗なる一族の御婦人で。伴侶の一々確かめるような静かな言動に、目付きに、私は。嗚呼疑われている、気付かれる、否、気付かれている、と内心脂汗をかきながら、精一杯の虚勢を張って応えるのであった。

世にも奇妙な物語のせい。



2024/06/09(日) 22:32 #創作

8『亜空間を出入りする』(犬)

犬が亜空間出入り能力持ってれば桃さんと鬼との連絡役になれますよね。お手紙どうぞ。ついでに人間界の書物とかも色々送ってくれる。お礼はきびだんごでお願いします。
どっちか引っ張って行けたら直接話させてあげられるんでしょうけど自分限定なのかもしれません。



2024/06/09(日) 22:04 #感想文

世にも奇妙な物語'24 夏の特別編感想。
がっつりネタバレしてます。
>>more



2024/06/08(土) 23:46 #創作

7『空間を切り取る』(なつみ)

撮った相手を写真に閉じ込めるカメラ。外から破ったりしたら出れる。
これでいなりさん撮ってもいつの間にか出てきてるんだろうな…。



2024/06/08(土) 21:22 #創作

6『空間を歪める』(金魚少年)

水面をつついたように…のイメージで描いたんですけど分かりますかねこれ…(笑)
これ目の前でやられたら酔いそう。気付いたらいなくなってるし触れないしでなかなか厄介な能力ですね。



2024/06/07(金) 23:26 #日常

京都で「水無月」って和菓子が売ってて二度見しました。
調べたら京都ではおなじみの和菓子らしいですね。厄払いとかで6月末に食べるから水無月。ういろうに小豆が乗ってるそうです。寒天かと思った。見た目涼しげだけど甘そうですね…。買ってみればよかったなあ。
水無月に水無月を食べる水無月…。



2024/06/07(金) 23:20 #創作

巳影はバスで座ると脚がつっかえて窮屈なんだろうな…。通路側座って脚を通路にはみ出させとかなきゃいけない。それに気付いた水無月は信じられないものを見るような目で見る。
電車も基本的にずっと立ってるんだろうな…。横の人と密着するの嫌だし座ってじっと見下されるのも落ち着かないしすぐ降りれるから立ってる方が楽っていう。部下は「あそこ空いてますよ!」ってうるさい。



2024/06/07(金) 22:09 #旅行記

京都に行ってきました。
過半数オタク語りなので注意。
>>more



2024/06/07(金) 10:56 #日常

私あくびするとめちゃくちゃ涙が出るんですけど、微妙に眠くてバスのシートに背中を預けて目を閉じてたらあくび出まくってすんごい涙ぽろぽろ流れて来て、イヤホンしてるのもあってすごい良い歌聴いてる人みたいになった。染みてるぅ…。
残念ながら何も聴いてはいない。スマホで何か流すにも充電減るの嫌だな〜今日充電機持ってきてないしな〜っていうのでとりあえず突っ込んでるだけの謎イヤホンなのであった。周りの音聞こえまくりなので耳栓にもならない。



2024/06/06(木) 22:47 #創作


今日令和6年6月6日じゃないですか…!スーパー6の日じゃないですか…!オーメン!
ちゃんとした六番隊絵用意しとけばよかった!5555とか桃八先生とか言ってる場合じゃないよわぁ〜…。どうしてもっと前に気付かなかったのか。
まあいいやどうせ2年後も2026年6月6日でスーパー6の日じゃないですか!忘れてた!とか言ってるから。なんなら何年であろうと毎年6月6日は六番隊!とかってハイになってる気がするので大丈夫です。そもそも6月企画自体6月ですぞー!ってハイになったのが始まりな気がする。凡そ大丈夫な人ではない。


prev | next
Top 

- ナノ -