Diary


2024/06/15(土) 23:01 #旅行記

京都水族館に行って来ました。
>>more



2024/06/14(金) 23:38 #創作

4『電気を操る』(悟)

悟自身が放電するというより電気を放つケーブルを操ってる感じです。ガラケー充電器。懐かしいですね。
スマホの充電器はシュッとしてるから放出面積小さそう。その代わり圧縮されてるとかかな…。
歴代スマホくん一応名前だけ考えてキャラデザや設定全然浮かばないので結局悟が携帯擬人化最初にして最後と化している。かっこいい。



2024/06/14(金) 23:00 #夢日記

面白い夢を見た。その夢に家族が出て来てたので、本人に語ってたら「それであの時ああしたよな」となんと続きを語り始めた。私たちは同じ夢を見ていたのだ!!本当にこんなことってあるんですね…。
という夢を見た。



2024/06/13(木) 22:16 #創作

3『風を操る』(雉)

黙ってればまともに見える変態(by犬)
このあと「風で桃ちゃんの裾まくれるんじゃね…!?」って猿に入れ知恵されて必死になる。
っていうか今更ですけどお供がそれぞれ異能持ってた方が鬼退治の説得力ありましたね。なんかお供が揃うと桃太郎パワーが高まるとかそんなアレでした。ふわふわするな。



2024/06/12(水) 22:28 #創作

2『水を操る』(香雅)

下からぷるぷるぷる…と上がって来てぶあーって飛んでくる水。それで……なんだろうな、戦意を削がれる?
水使いって圧倒的水量か水力がないと戦闘に活かすの難しいですね…。なんか入ってるとか…。これはあの…あれ…水素水。お肌にいい〜。



2024/06/12(水) 21:08 #日常

次の朝ドラ小泉八雲の奥さんなの!?
小泉八雲好きなんですよね……朝ドラ全然観たことないし時間的にも観れないけどちょっと気になる……。八雲誰がやるんだろう。ブームにあやかって書籍とか町おこしとか頑張ってほしい。島根の小泉八雲記念館いいですよぉ…。

夫婦といえばCMでやってる1122ってドラマの主題歌スピッツですね…!
うおスピッツだ!って思うから毎回旦那役が一瞬マサムネに見えてびっくりする…(笑) 岡田将生らしいですね。
曲のタイトル意味深。あんまり聞き取れないからMV公開してほしい〜。



2024/06/11(火) 22:45 #創作

【物質操作】
1『火を操る』(戒)

バーニングシャツ。ダサいですね。
高猿寺はめちゃくちゃシャツ持ってるんでしょうね。無地のからどこで買ったんやそれみたいなゴッテゴテの柄シャツまで。部屋着もそんな感じなのでタンスの中超ド派手。
「なーこれなんぼやったと思う?」「500円やで!なんかめっちゃ毛玉付くねんけど(笑)」とか言ってくる。声がでかい。



2024/06/11(火) 22:34 #創作

思い出したけど巳影も漫画でアンドロイド作られてたじゃん…。あれは顔だけですが。声さえ違う。

悠「どうせなら完全体にしませんか…!」
深「めんどーだからいいですー」
悠「そんな…。宇治原隊長の発明への情熱はそんなものなんですか!?」
深「ぐ……そう言われるとクるものがありますがぁ……。巳影たいちょーはめんどーなお方ですしぃ、やるとしたら他の人で作り直しますー」
悠「むむ…」
戒「いやん悠衣ちゃん、リアルな春の人形作って何に使う気〜?」
悠「えっっ……ななな何もしませんよ!!?ただ私はせっかくだから最後まで作ったらいいんじゃないかと思っただけでやましいことは決して断じてなにも(早口)」
深「ぐう」
悠「寝てる!?」



2024/06/11(火) 20:50 #創作

10『ブラックホールをつくる』(詩織)

雑。
ブラックホール作るのはいいけど自分も吸い込まれないんだろうか…と気が気でなかった。髪の毛や手からずあーって吸い込まれてむごいことになりそう。
こういう自然系(?)能力は自分には利かないのがセオリーですけど、特定のものだけ吸い込まないブラックホールなんてブラックホールといえるのか……もしかすると術者はブラックホールへの反発力も持っているのかもしれない。つまり実はマッハの力で逆方向に動いてもいるのか…面白いな……。



2024/06/10(月) 22:57 #創作

9『鏡の世界を出入りする』(鬼)

これ鬼というより桃では…。な感じになってしまいましたが出入りしてるのは鬼なので鬼です。昨日鬼でっかく出てたし。
鏡であればどこでも覗ける能力、ただし声は聞こえないので顔を合わせるだけ…のつもりで描きましたがよく見たら「出入りする」能力ですね…!鏡からにゅっと出てこれるじゃん!ミスった!まあいい。

「鏡よ鏡、この世で一番美しいのは誰だ?」
「はい、それは桃太郎さんです!」
「ははは当然だな!!」
始まらない白雪姫。


prev | next
Top 

- ナノ -