log

トップ/memo/水柱夢/蛇柱夢/蛇恋夢/他夢 
プチおしらせ
2022/09/02 memo

少し更新が開いてしまいました。

実はひょんなことから予期せぬ事態に巻き込まれ、思うように活動ができていない状況です( ; ; )
サイトには毎日ログインし、更新のことも頭にあって、熱がなくなったとかではないので、その点だけ取り急ぎお知らせに参りました…!むしろ今こそ夢が支えです。゚(゚´ω`゚)゚。
お時間を頂戴している状況で心苦しいのですが、諸々「生きてます!」だけお伝えしに。
落ち着いたら改めて参ります!

メッセージのお返事も改めてゆっくりラブを込めてお返しします!元気をもらっています。
ありがとうございます**

水柱の女中シリーズ「柱稽古は突然に」5/5
2022/08/09 水柱夢

柱稽古は突然に
5話でひとかたまりの5話目ラスト!
総ボケほのぼのからの急展開。
ということで一区切りでした。
とうとう更新してしまった…!

***

もーーー!今回!遅くなってしまってごめんなさい!

女中シリーズは時系列が原作沿いなので、この後は急展開になっていきます。こういう時って、本当にこの流れで突入していいか色々気になってしまって…!更新に時間がかかってしまいました。ううう。

同時にこの後の下書きを詰めていたのですが、更新作業に入る前にまとめておきたい流れが6話分くらいありまして、少しだけお時間ちょうだいすると思います。

心が動くシーンはどうしても慎重になってしまって…!
いつものろのろペースで心苦しいのですが、動いてないように見えてもやる気に満ちておりますので、今後ともよろしければお付き合いいただけますと幸いです**

暑い日が続きますので、皆さまどうかお身体ご自愛くださいね(*´ー`*人*´ー`*)

※いただいたメッセージへのお返事もお時間いただいてしまいすみませんでした!!らぶ増し増しでお返事したためましたので、届きますようにーーー!

水柱短編「直射日光」
2022/07/26 トップ

直射日光

Twitterのワンライ企画で書いたものです。
お題【直射日光】
タイトルを特に考えていないのが露呈している。

水柱の女中シリーズ「柱稽古は突然に」4/5
2022/07/14 水柱夢

柱稽古は突然に
5話でひとかたまりの4話目。
休息の一幕。

風柱は無意識でもさくっと手拭いを畳んじゃう性分だと思います。
水柱も器用でマメだけど、手を出されたらつい、「はい」ってそのまま渡しちゃったり。

水柱短編「雨上がり」
2022/07/11 水柱夢

雨上がり

Twitterのワンライ企画で書いたものです。
お題【雨上がり】(【言い間違い】も少し)で作成しました。

以前「そうかの君」を更新した時にもお話しました、「"藤の花の家紋の家の娘の恋の話"という「の」が尋常じゃなく多いタイトルでシリーズにしようと思っているお話」のワンシーンです。

大正時代・傷ついている義勇さん・鬼のいる世・鬼殺隊…というバックグラウンドから、低めのテンションのお話ややりとりが多くなりがちな我が家ですが、このお話の女の子はまだ成長途中なのもあってぐいぐい行く派で、書いていて新鮮で楽しいです…**

水柱の女中シリーズ「柱稽古は突然に」3/5
2022/07/02 水柱夢

柱稽古は突然に
5話でひとかたまりの3話目。
柱稽古を覗く女中さん。

____________________________


拍手・メッセージ、どうもありがとうございます!
返信不要でメッセージくださった方もありがとうございます!!
返信ぐっと堪えつつ、好きと言ってくださった一文が、私的にもお話の要だと思っている一文だったので嬉しかったこと、お悩みに大共感だったこと、お伝えさせてください(*´o ` )

蛇恋夫妻の娘「母の過ち」
2022/06/27 蛇恋夢

メガ盛り店親子の珍騒動。
母の過ち

Twitterのワンライ企画で書いたものです。
お題【see you】で作成しました。

久しぶりに蛇恋娘の夢を書けて嬉しかったです!
蛇恋娘ちゃんは幼児から大人まで年齢色々で構想があって、今回は中学生くらいをイメージして書きました。

ワンライチャレンジするとそのまま短編が増えてくれるので嬉しい(*´ω`*)

水柱短編「虹」
2022/06/27 水柱夢

錆兎との思い出を持つ義勇さんと女隊士のお話。


Twitterのワンライ企画で書いたものです。
お題は【虹】と【河川敷】。

虹を見る方法と義勇さんがリンクして、こんな話になりました。

水柱の女中シリーズ「柱稽古は突然に」2/5
2022/06/20 水柱夢

柱稽古は突然に
5話でひとかたまりの2話目。
風柱に助けてもらう女中さん。
「不死川はずっと怒っていた」を引き起こす義勇さん。

水柱の女中シリーズ「柱稽古は突然に」1/5
2022/06/16 水柱夢

柱稽古は突然に
5話でひとかたまりの1話目。
久しぶりのゲスト・風柱です。女中シリーズでの登場は初めてでしょうか。

今回のお話は後半炭治郎も出てきますが、「寛三郎のお節介」以来の登場人物(鱗滝一門)総ボケ回です。風柱のみ常識人です。
原作で有名なおはぎのあたりのシーン。

また近いうちに!

     

TOP
- ナノ -