Memo



18th.May
 
違ぇ。弦祈あれだな。組織が本業だ。喫茶店は時々の手伝いでした。忘れてた。
 

17th.May
 
棺箱、良いトリック思い付いた!と思ったんだが、ちょっとした矛盾点が見つかっちまったのでボツになりました(笑)
あー、もういいよ。普通にエンバーミングさせるよ。時間かかっても丁寧にエンバーミングさせるよ。
方法は変わらずThiel法でいきます。Thiel法じゃないと棺箱事件が成立しないもので。
 

17th.May
 
組織の方々は組織の仕事を本業にしている子と、副業にしている子がいる。

千叶さんと馨ちゃんは組織が本業。組織の事務所に行ったら常にいるお馴染みの2人。
暇な時は大体パトロールしてるか、喧嘩しているか鍛練しているか。

弦祈はどっちがどっちなんだろう。多分どっちも本業だと思う。喫茶店も組織も1日に同じくらいの時間働いてるのかも。喫茶店のお仕事を朝からやって、その後組織の仕事へ。棺箱事件の時だけ組織に付きっきりだったと思う。
いつ休んでるんだこいつ…と思われるかもだが、休む日はきっちり休んでる。週2でちゃんと休んでる。意外にも休日出勤はしない主義。仕事が全てではございませんので。

ファウスト先生は本業が高校の先生。化学担当。実験で教室を爆発させるのが得意。名ノ羽姐さんと職員室の席が隣同士で仲は良い。組織の仕事は副業で夕方から白衣姿で出勤してくる。たまに白衣の端が焦げてる(※爆破による被害(笑))
出勤しないこともある。テスト期間とかそういう理由かと思われ。
風鞠は先生と共に行動するので、先生が出勤しない日は風鞠も出勤しない。あ、でも1度だけ棺箱事件で一人で出勤するシーンがあったな…。過去にも今にもこの1度だけ。

速人君は言わずもがな学生が本業、組織は副業。学校が終わったら千叶さんか馨ちゃんがデカイ黒塗りの車で迎えに来てすぐ組織の仕事へ。クラスメイトから「速人はああ見えて実はヤクザの若頭なのでは…?」と噂されているが正義の味方だから安心してくれ(笑)
組織の仕事が終わったら、黒塗り車で寮へ送られる。寮では速人君だけ基本門限無し。奏(寮母)から特別に許可を貰ってる。
 

16th.May
 
そうだ。手紙屋の店主さんは、前に世界観共有企画に出してた子にしよ。
文山さんという人の姿をした妖怪だったかな…。何だっけ?文車妖妃だったっけ?忘れた…設定何処かに無くしちゃった…。

我が家のクレさんと髪型が同じだった気がするので、区別つけるために文山さんのデザ少し変えないといけないなぁ…。着物にフードはそのままに、見た目は少し変更を。色味も忘れてるので新しく考えます。髪はベリショにしようかな。
種族は妖怪文車妖妃にするとして、何処かに車輪的な紋様とかアクセを入れたい。
 

16th.May
 
箱庭の中心部、繁華街にあるお店はどんなのがあるんだろうなってたまに妄想する。
写真館とかあったらいいな。あと薬草屋とか手紙屋とか花屋や八百屋や水菓子屋に民宿とかとか。お瀧さんと小夏ちゃんがバイトしてる古本屋も繁華街にポツンとある。古譚博物室もたまに現れる。
写真館は「寫眞館」表記が良いな…。スゲー昔ながらの写真館。昔の湿板写真機から現代の最新機器まで、写真機は幅広く取り扱ってるとこ。
手紙屋は手紙に関するものなら何でも取り揃えてる。レターセットやハガキや万年筆とガラスペン、インクに切手にシーリング。お手紙の長期預かりもするし、郵便局と連携してるので店主に手紙を渡せばそのまま発送も可能。勿論箱庭町内だけでなく、隣町や遠い町、外の世界に異世界へも発送可。
民宿は、空を泳ぐ人魚の一族が運営している。アットホームな雰囲気。なんか賑やか。風呂は何処からか温泉引いてる。
 

Category
Photo Idea Drawing


↑back  next↓

 
- ナノ -