Memo
トップ
雑談
音楽
映画
料理
海外ドラマ


02/27 00:23
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1(全23話)
放送期間 2003年〜2004年
放送国 アメリカ

あらすじ
海軍専門の犯罪捜査機関であるNCISのクライム・サスペンスストーリー。


(画像はFOX公式ホームページより)
…more
02/23 23:20
レオン好きになりすぎてもう一度見てます。一日二回も見たいと思った映画はレオンが初めてです……。
ああああレオンもマチルダも本当に愛おしい

02/23 15:38
SFだとガタカが好きです
不適正者だからと諦めずに思いを遂げようと文字通り血の滲むような努力を重ねたヴィンセントも、適正者の道から転げ落ちてしまったがゆえに苦しむジェロームのことも大好きです。特にラスト。もうなんと言ったらいいか、わかりませんでした。ハッピーエンドともバッドエンドとも言い難い最後でしたが、ジェロームとヴィンセントは互いの存在によって、きっと救われたのだと思います。

ガタカ……
出生前の遺伝子操作により、厳格な社会的差別がある近未来の話。
「不適正者」として産まれた主人公ヴィンセントは、子供の頃から「適正者」のみに資格が与えられている宇宙飛行士になることを夢見ていた。ヴィンセントはD生体偽装により「適正者」になりすまし、宇宙局「ガタカ」の局員となる。(@wikiの短縮)




02/23 15:27
ジャン・レノとナタリー・ポートマンのレオンを見ました。ボロ泣き

レオン……
プロの殺し屋として、イタリア系マフィアのボスであるトニーを介した依頼を完璧に遂行する日々を送っていたレオン。
そんな彼と幼い少女のマチルダがある日を境に奇妙な同居生活を始め、やがて互いに心の安らぎを見出すようになり、複雑な感情と信頼を抱いていく。(@wikiの文を短縮)





02/23 00:02
あとガトーショコラの作り方も載せておきます。炊飯器は面倒くさいので、卵とチョコとレンチンでできるやつです。
昨日作ったんですが、写真は忘れました。
…more
02/22 23:03
急においしいオムライスが食べたくなったので、昨日のお昼から昼夜昼と三食分練習してました。
色々やってたら、なんと卵二個で大きめのスプーンが1/3から半分くらい埋まるほどふわふわなオムができました。妹がおいしいって褒めてくれました。
追記に作り方載せときます、よかったらぜひ。
今の時期は玉ねぎが切りやすくて目も痛くならないしあまりにおわないので最高です。

…more
prev|next
back to top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -