info text, top
2012/10/21 23:36


あーアニブレ3話、まさかの雪ゆー対決(一瞬でしたが)でオープニングからひゃっほいしてしまったわ…そしてラストの刻さんに大爆笑してしまったわ…刻さんまじかっけーっす

というわけでねずみの海レポ

今期アニメは俺の妹とコドブレとジョジョとBTOOOM(Oの数に自信がない)は見ようかなーとかとか
アニメ見つつふみたんと話してて思いついた現パロ書いてるんですが、楽しくって原稿が進まないとかマジフィニス…



2012/10/19 23:01


ネズミの国と海で相方と遊んできました!うへへ最高に楽しかったぜコラァ!
あんまり私ネズミーに詳しいほうじゃないので(むしろ素人)Dオタなふみたんの妹さんプロデュースのもと二日間のネズミ旅に行ってきたわけですが(ホテルも妹さんおススメのところ)

なんかもう
ビックバン

さすが玄人は違う…
おススメされたものがすべて私とふみたんの好みにミラクルヒットしていて、なんかもうフィニスでした。
というわけで追記



2012/10/15 10:34


昨日相方にラグナさん受けのみりきを語られてあー全然ありだわーってなりました
なんか…うん、今までヴァンラグ以外のラグナさん受ってあんまり想像できなくてうーん、ってなってたんですけど、フリラグとスコラグはふつうにありだなあと。

なんていうか、キャラが変われば相手への対応も違って当然だし、キャラが違うんだからどういう風に好きになっていくかも全然違って当たり前なんだから、それがいいんだなーと思ったといいますか
ヴァンラグで結ばれてるのはいやだけどフリラグなら最後までいっちゃっててほしいし、スコラグなら少女マンガみたいなかんじでいてもらいたいというか。
深い、深いなホモって…!!

ということで2月に出そうと思っていた原稿はなかったことにして違う話書き始めました
そういう話ならヴァンラグでやる必要ないなあと
こういう話が書きたいっていうのをヴァンラグに無理に当てはめようとしていたからきっと書いててつまんなかったんだろう、たぶん。
とかいいつつそのネタで本ができてたらごめんなさい
ろーたんは日替わりで言ってることが変わるうそつきであるるん!



そしてぇえええ!!今週のコドブレ!ひゃっぱぴょーよい!!ゆゆゆゆーくん!ゆーくんきたこれぇええええい!!ちょっぷすてぃーkkっく!!
あーもう私にゃんまるになりたい 頬を赤らめたゆーくんに押し倒されたいゆーくんかわういよおおおお…!!お嫁さんにしてぇええ…!!
なんか漫画と雰囲気違うのはシリアスダークヒーローもの目指してるからなんだろうな、と。変顔担当の刻くんと変態担当の平家先輩が出たらたぶんいろいろ崩壊すると思うので楽しみに待ってます。デュフフフ!!



2012/10/14 09:04


帰ってこないとF5連打するぞと脅しをかけられたので帰ってきました
わずか半日たらずの逃避行でした。短い

というのもなんだろう、原稿書いてて不意に、あ、こんなのラグナさんじゃない、と思ってしまって
自分が書いてるラグナさんが全部嘘くさくなって、よしこのまま消えてしまおう!となりまして。

なんだかなー、自分がしていたキャラ解釈が唐突に納得できなくなったといいますか…わからん、本当によくわからない。好きなんだけどなラグナさん。
なんかもういっそのことラグナさん関係の同人やらなきゃいいのかな
ヴァンラグ以外にも好きなカプはあるわけだし
あー、くやしいです

私の好きなヴァンラグはこう!みたいなのが強すぎて
自分のほかの妄想受け付けられないのだろうか
ほかの人が書いたもの、じゃなく自分の妄想受け入れられないとか新しい!


そう考えるとやっぱりワンパターンでつまんないな、と思いつつ
それがいいんだよバカ!ってもなってしまう
そうかこれが恋というやつなのだろうか
つらくて息苦しいわんだふる


ヴァンラグについて語りたいです
ヴァンくんとラグナさんだからこそのよさを語りたいです




あーリトバス楽しいわ!あと俺の妹〜が意外と面白くてひょっほい!
今日はマギとコドブレですね!楽しみ!



2012/10/12 23:38


明後日は一人でハロウィンコスしてきます 相方のミンウさんと一緒に

新しいパソコンにもってる音源入れてて、久しぶりにポップンの曲とか聞いてたらなんかたぎりました
私弐寺とポップンは同じ時間軸に存在してると思ってるので、妖怪バンドの衣装は全部セムさんが作ってると思ってるの。ツールのみなさんとヴィルヘルム閣下はパソコンの向こう側にいるんだけどたぶん出入り自由だとおもってるの。
セムさんとユーリ様とヴィルさまはお茶のみ友達で、なかなか戻ってこないからってスマイルと犬くんと、アーミーとグラビティとかがるーつに迎えに来たところに鉄火とかが鉢合わせて…とか美味しいと思うの。


あー弐寺もポプも今やったら絶対できなそうだけど好きだなあ
2月のオンリーは寺もポプも一緒なのでもう楽しみすぎて…夏!!




2012/10/09 22:57


相方のヴァンラグ文章に表紙を付けてきました
相変わらずセンスなくて申し訳ない限りです、うんごめん
サイトのほうにもピクシブのほうにもアップしてあるので読んでみてください

今日はため込んでいた家事を済ませてなんかすっきりした感じです
そんな感じで文章を書こうと思っていたのですが、撮りためていたアニメを見ていないことに気づきアニメ鑑賞してたらあらまあこんな時間よ!

とりあえずいろんなところでいろいろ言われているマギについては何も言うまい
原作が面白いのになぜ原作通りにアニメ化しないのだろうか分かったこれが大人の事情というやつか!

リトバスは割とゲーム通りで安心しました。というかBGMとかもそのままで涙が出ました
オープニングの高く飛べあたりで私は泣いた
リキと凛にはやがて来る過酷を乗り越えてもらいたいです。がんばれ!(私は何度かバットエンドになった!)

コドブレは…うん、ゆーくんに期待!!
さくらちゃんと大神のキャラ付が微妙に違ってたり人見先輩がラスボスっぽいのは前情報の段階で分かってましたが、何より私がちょwwwwってなったのはオープニングの平家先輩です。何あの人輝いてるwwww人見先輩が霞むwwwwさすが私たちの平家先輩…早く日曜日になんないかなー
ちなみにコトブレは大神が犬を楽にしてあげる時点で泣きました。知っているかと思うが私は涙腺が緩い。大神君が動いてる…すごい…って思ったらうるうるしたおいよ…!!



2012/10/02 23:31


書きかけの文章をふみたんに読んでもらいました
早く続きかけよと言われました うんがんばる!
なんというか、続き早く!って言われるとうれしいっていうかやる気が出ます

それ書き終わったら原稿やらなきゃですなーうーん

書き始めて一年くらいかかってて、かれこれ5回ほど書き直して挫折してるお話なんだが、一応今回は今までで一番納得のいく演出にできたんじゃないかと…当社比で
ストーリーの大筋は考えた当時とほぼ一緒なんですが、納得のいくお話の進め方にできなくて…うーむ難しい
どうしても長いお話書こうとすると、キャラ<ストーリーになってしまっていやだ
こんなお話が書きたい!ってのじゃなく、この子たちだからこんなお話になりましたってお話が書けるようになりたいです

そのために、ヴァンくんってどんな人?ラグナさんってどんな人?って、いっぱい考えるようにしてるんだが、やっぱりそういうお話をすると相方に遠く及ばなくて泣きたくなる。私の想像力って幼稚だなあ、知識が浅すぎてあばばばばだなあ
彼女の場合それを妄想するのが一番楽しいって言ってるあたりやっぱり違うんだなあと

2月のオンリーでアンソロに寄与する原稿を見せてもらったんだけど、開始何文字かでそういうキャラ考察の深さが見て取れてたはーってなりました。たはーって



まあそういうわけで今書いてるヴァンくんとふりオニールの話は私が精いっぱい私なりにゲームをやって考えたあの子たちの考察を盛り込んだお話になります
フリオニールって戦車みたいに戦うよね、戦ってるっていうより負けないように、殺されないように、死なないように、って感じがして好きです。必死に戦うフリオニールかわいいよ

2の世界は血生臭くて好き



2012/10/01 23:45


さあて、久しぶりにキーボードで文章書いてます
いままでノートだったからなんだか不思議です ブラインドタッチできねぇwww

そんな感じで最近ふみたんに勧められ、マギを全巻読みました
とりあえず今のところは白龍くんが一番かわいいかなーと
アリババアラジンモルジアナの信号機トリオもかわいいけど白龍くんはつんつんしたいなーとか


あーもう
文章書こうとおもってたのに作業用BGMをシオンのテーマにしたせいで鬱です
358の最終巻もふみたんに借りたので読んだんですけど、ただひたすらに切なかったです。あーもうはやくソラみんなを救ってくれ

キンハ3早くやりたいけどきっとヴェルサス発売してからなんだろうなあ
いつになるんだろう



|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -