>>20201114
ザ・ファブルの映画第二弾!来年二月五日公開!
前作を原作知らないまま観に行ってすごく面白かったのでこっちも観たい。ブルーレイ欲しいと思うくらい面白かったです。平和脳の管理人には刺激的な内容だったけども。しかし今うちにはテレビもプレイヤーもない……。

五条先生の話、甘い物食べる方じゃなくて真面目なほう、やっとこさ書き出しました。
いや今までも第一話三つくらい書いてたんですが全部書き直しになりましたね……。実質何にもできてませんでしたね……。
後から原作で小説と矛盾する設定が出てくるかもしれないけどもうやってやれー!収まらねえんだよ五条悟へのビッグ感情がよォーッ!という勢いと、いやでも……まだでも……というウジモジに挟まれながらやってきます。公開いつになるんだろう。
真面目なほうじゃなくて甘い物食べる話の方がアップ先になるかもしれないです。お話ひとつ追記に置いておきます。ヒロイン名は名前になります。ほんとこれくらいの会話短文ならシパパーっと書け…書けるか……?
追記

>>20201104
アンデッドアンラック……熱く推されてまあ既刊3巻だしと買ったのが運命でした。すっごく面白い。
前に試し読みしたことはあって、その時点であっこれ面白いわ……とは思ってたんですがまだ完結してない漫画を追うのはきつい!
お金と熱意があれば一気に最終話まで見ることができる作品と違って今まさに大忙し連載中の作品は誰が死ぬのかとかどういう展開になるのかとかが気になって気になってずっとソワソワしてしまうんです(早口)。スポーツ漫画とかなら生き死にの心配はあんまりないんですけど。シェンさん死なないで。
アンデラもう何もかもが管理人のドストライクというか、破天荒な男とそれに振り回されてでもたまに突拍子もないことして相思相愛になるヒロインの関係が!ほんとに!理想!能力判明演出かっこよすぎてジーナさんの顔が頭にずっと残っています。シェンさんの怖い笑顔も好きだぁ!
そのうちシェンさんのお話書きたいんですけど完結してないどころかまだ3巻なので管理人の中での掘り下げができていなくて……3巻!?あの濃さで3巻!なのにこんなに続きが気になる!浴びるほど読みたいアンデッドアンラック!まだ読んでない方はぜひ!(ダイマ)

学秀くんのお話を書く時に暗殺教室のOPED聞いたら捗るかな?と検索してみて見つけたんですが。QUESTION ……またどえらい夢ソンを見つけてしまった……。うわぁアニメ観てみようかなあ!岡本信彦ボイスのカルマくん絶対脳みそ溶かされると思って控えていたんです。渚くんの声かわいい!茅野ちゃんの声ものすごいかわいい!

サイトに来てこのメモだけ見ていく方が結構多くて、生存近況報告ができてる!と嬉しくなる反面あっもう更新諦められてるな……と申し訳なくなります。ここ最近でリボーン→暗殺教室→絶望先生→呪術戦→アンデラと次々摂取しているのでパソコンに向かって打ち出す間が無いという言い訳をさせてもらえますか……。全部が全部面白いからもう。
五条先生の夢、ずっと悩んで書いてたけどシリアス厳しい→ちょっと軽くいくから色々変えます!全部書き直し!→もう五条先生と色んな甘いもの食べる短文まとめみたいなの書くか!とどんどん当初の目的から離れてきています。でも五条悟とお菓子食べて駄弁る会話文いいなー!「もうそれコーヒーじゃなくて角砂糖のコーヒーシロップがけじゃねえか!」とか突っ込みたい。

>>20201101
ハッピーハロウィン!(11月)
最近ようやく普通の音楽を聴いても五条先生のことが浮かんでこなくなりました。精神が回復してきている。
でもイメソンの二曲はApple Musicでジャケット見るだけでもン゛ッ!!!となります。完治はしてない。血も出てる。

ルンファ5の公式サイト見たんですが更新されてたんですね!ルンファの立ち絵大好きなんです。なんでゲーム画面ではアニメ絵になるんだろう。ゲームの絵もこのフワッとしつつズシっとしたかっこいい絵(語彙)にならないものか……。アニメ絵も嫌いではないんですけど。

>>20201019
五条先生の公式イメソンを聴いてたんですけど!!
アジカンの未だ見ぬ明日にはあ〜わかる〜五条先生〜〜〜!!となったんですけどもう一曲、アヴィーチーのShame On Me!これ!!
曲調はカッコよくてウワッイケイケ五条悟!とニッコリしてたら歌詞でびっくりしました。なんだこの激しい愛の歌は……これで自由に夢妄想していいよってこと……?絶対違う……(自戒)

ここ数日何の曲聴いても五条先生のこと考えてしまってもうダメです。小説も書いてるんですが呪術廻戦いろいろ設定が複雑なのを最近ようやく指の先くらい理解できたかな?みたいな状況なので考えすぎちゃって全然進まない。頭の中ではいっぱい考えてるんですが……。誰からの視点で書くかすらスッと決まらない話なんて初めてです……。

>>20201013
・さよなら絶望先生を全巻買ったぞ!→先生に萌えていたらなんとチリちゃんフジヨシさんペアにはまる
・すすめられたので呪術廻戦を買ってみたぞ!→案の定五条先生にはまる
・17歳美少女海賊船長に心奪われたりなんてしない!→78歳おばあちゃまには勝てなかったよ……(チャンネル登録)
・ホロENにもはまりそう
・学秀くんの中の人が宮野真守氏で大変頭を抱えたぞ(わかりみ)
・斎藤さんを一人引くまでに卑弥呼が二人きた

三週間くらいなんてことないわ!と余裕こいていたんですがココ会長の動画を探している自分がいます。今回の件は悔しいし悲しいでしょうが、また活動再開した会長が楽しく動画配信できるならなにも問題ありません。人生(ドラゴン生)こんなこともあるでしょう!

呪術戦、単行本買う予定はなかったんですがたまたま見たアニメOPの出来が素晴らしくて勢いで全巻買って読み終わりました。「カカシ先生だ!」とか言ってた五条先生に心臓掴まれてます。目隠しがある時は果てしなくイケメンに見えるのですがそれを外すと髪型が変わるのもあってかすごく幼く見えて罪深いですね。管理人が。暗殺教室に続き呪術戦の夢小説も全然少ないんですけどこれ探し方が悪いんでしょうか。読みたい……五条先生の夢が浴びるほど読みたい……。アニメも放送始まったのでこれから増えるとみました。増えて(願望)。

FGOの沖田さんピックアップでちょっと石を溶かしちゃったけどここから溜めて来たるボイジャーくんピックアップに備えるぞ!という計画が斎藤さんに打ち壊されたうえに諭吉まで狩られたマスターです。目当ての鯖が星五の時は普通にドブるのに星四星三の時は星五がポンポン来てレア度が低い方が来ないってよくあることでしょうか。去年の水着ピックアップで水着メルト目当てに回してバニ上が宝具三になった記憶がよみがえります。メルトは宝具二がやっとでした……。
はじめちゃんも宝具二にはしたいんですが卑弥呼……卑弥呼がすごいくる……!嬉しいんだけど!嬉しいんだけど!星五がすり抜けなしで二人来るならピックアップ星四は四人くらい来てもいいじゃない!
ツイステのハロウィンという見えている諭吉吸引爆弾があるのでこれ以上の課金ができません。楽しみだな〜!

>>20200922
アマプラだけ……アマプラだけ……と思っていたのに結局聴き放題の魅力に負けてAmazonミュージックアンリミテッドに登録して数日経ちました。
ヤッバイ曲を見つけてしまいました。糸色望先生が歌う「暗闇心中相思相愛」!!
いや本当にやばい。何がやばいかと言うとなに……すごいんです。やばい(語彙)。
こういう曲調の歌が好きだというのもありますが、望先生ラブの方がいてキャラソンとかノータッチだったら歌詞検索だけでもしてみて欲しい。すごいです(語彙)。
一回目聴いてみてンウ!!となって悶え、二回目聴いてみても照れてしまって最後まで聴けませんでした。いいんでしょうかこんなすごい曲……夢女に優しすぎる……。
絶望先生再熱してしまいそうです。全巻集めようかな。場所はない!本棚一つぶんくらいの単行本が行き場なく積み上げられている!ごめん!
結末は知っているんですがやっぱりちゃんと全部読みたいなと前々から思っていました。もう絶版してしまったんだっけ?まあリボーンがなんとかなったんだし絶望先生も買えるでしょう!フラグです!

暗殺教室読み返す度に爆泣きしています。ネウロも途中まで集めていたのですが11巻までなので全部揃えたい。こっちはどういうラストになるのか全く知らないので管理人の最終回見ると自分の中で作品が終わってしまうから寂しい病が出てこないことを願います。

これから暗闇心中(略)の三回目に挑戦だ……。神谷浩史のイケボ激重恋愛ソングがなんだってんだ!いくぞ夢特攻隊!!(一人)

>>20200918
ルーンファクトリー!!5!!来年春発売決定!!!!
えーん信じていました!信じていましたけどちょっと諦めてもいました!生きていればいいことってあるものですね!
ムービー見てきたんですが4と比べるとグラフィックの進化がすごい。楽しみで待てませんよぉ〜嘘です頑張って待ちます!DLCも買えるように一生懸命働きます!
これはいよいよ本腰入れて4スペシャルをクリアしなくてはいけない。しんこんモードまだやれてないので……。

フィットボクシングも2がきましたね!えっ続編出るの!?とびっくりしたんですが色々変わってるみたいでこれも買いたい。1のデータも引き継げるらしいので安心!管理人全然やれてないので大したデータもないんですが!
アマゾンでリングフィットを定価で買うことができたので(争奪戦に勝利!)四連休はこれをやりたいと思います。体力が足りなくてゲームが続けられないという未経験の領域に踏み出せるのがすごく楽しみ。

>>20200912
天音かなた!?誰よこの女!会長と同居なんて羨ましすぎる!キー!→くっ……!かなたんかわいい!声も立ち絵も全部かわいい!誰かと絡んでてもかわいい!たまに出るイケボまでかわいい!

宝鐘マリン!?誰よこの女!先輩として会長に酔い絡みなんてどういうことよ!→声がかわいい!!歌うっま!絵うっま!かわいい上に面白いなんてもしかして漫画のキャラか!?

今のところ会長しかチャンネル登録しかしていないんですが関連動画とかに出てくる他のホロライブ生の方々に段々はまってきています。怖い。会長にはさらにのめり込んできてあさココT欲しいな……とたまに考えてしまう。恐るべしブイツーバー……。
船長がキミたちー!ってリスナーを呼ぶのが好きです。ま、まだ切り抜きしか見てないから大丈夫……。好きになった人の動画全部追う時間なんてないんです。ああでも「心霊スポットについてこいキミたち」と見るとクリックしてしまう〜!こわがる船長がかわいい〜!!(視聴中)

浅野くん長編、ちょっとずつ書いていたんですがこれやるとしたらすごい長さになりますね。最後がどうなるかはもう考えてあるのですがそこにいくまでの過程がもう紆余曲折ぐっねぐねになりそう。
進歩としては今二話を書き終えて三話を書き出したところです。支配系男子から逃れるヒロインのハッピーエンド、考えるのはすごく楽しいんですけど進みがびっくりするくらい遅い。いや話は進んでるはずなんですけどもだもだしているというか、管理人もう付き合ってるカップルのイチャイチャも大好きなんですけどお互い気になってる二人がくっつく過程も大好きというか、やっぱりページ作るとそれで満足して完結しなさそうといいますか!
吸血鬼と生きるを公開してからもう一年近く経つのでそろそろ完結させたい!……させたい!(願望)船長がかわいい!(萌えに逆らえないオタク)

>>20200831
暗殺教室の浅野学秀くんの話、短編で完成させるか長編いっちゃうか悩んでいるのを追記に載せちゃいます……。
もっと広げたいけどいざ長編にしようとページ作るとそこで力尽きる気がする!かと言って中途半端だったり全部すっ飛ばして終わらせるのもなんか微妙!
という複雑な心境で、とりあえず暗殺熱の冷めないまま書いた学秀くんの話です。初めて見た時からこういう話書きたいと思ってたんです。ヒロイン名は苗字名前です。

烏間先生と嫁の一年とかも書きたいんだよ長編で〜!やめてよ猿投山先輩と吸血鬼と生きるを見てウッしかし……となっているんです!全部書き上げてからアップしようとするととてつもなく時間かかるし!
完結させるのに時間かかるなら最初だけ書いてあげても一緒だぁ!せめて半分くらい書いてから始めたいですね……。
追記

>>20200823
仕事に疲れて衝動的に暗殺教室を大人買いして、たった今読み終わりました。感想を書きます。

すっっっごく面白かった。ずっと前に6巻まで買ってその後を買っていなかったんですが今まで買わなかったことが不思議なくらい面白かったです。昨日の夜から読み始めて、いいところで寝ようと思っていたのにもう朝の九時半です。びっくり。
今この感想を打ちながらゆっくりお水を飲んでいて思い出したのですがとてもお腹がすいている。たこ焼きが食べたい気分です。殺せんせーのせいですねこれ。
ネウロを書いていた時から思っていたのですが、松井先生は生々しい人の悪意を描くのがすごく上手いですね!鷹岡先生がずっと頭から離れません。渚くんのお母さんが目一杯自己主張している時の表情とか、読んでいると暗い気持ちになります。
20巻でE組の皆が泣き出してしまったところでは管理人も単行本を一旦置いてウブッ……オウ……と泣いてしまいました。もう一度本を開いてもう一回泣いてやっと読み直した。

本当に素敵な作品です。読み切りのデパートの話も面白かった。次に連載する作品があるならそちらもチェックしたいです!


|

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -