>>20200814
FGO5周年記念生放送、今年もすごかった〜〜!!
周年鯖絶対ネモくんだと信じて疑いませんでした。まさかのアルトリア!アーツ版マーリンとかになってしまうのでしょうか。カワイイ。
いきなり大量の霊衣実装、ばらまかれた石とコッフ、坂本真綾さんの激アツライブなど盛り沢山だったのですが、管理人が恐れていたことが発表されてしまいました。

キアラさん水着実装!!!!
生放送でひと目見た時息が荒くなりました。美しい。セクシー。出るまで回すしかなくなるので本当に勘弁して欲しい。こわいよおキアラ様……見捨てないで……。
でも予想してなかったわけではありません。ワダアル先生枠候補がどんどん少なくなってきていたのでキアラさんも来るんだろうなと。せめて星4の御慈悲をと思っていたのですがキアラさんなら星5でも仕方ない。
アルトリアキャスターが可愛いのだけど我慢!しようとしていたのですがぐだーず礼装かわいいなあと思って出来心で50連回したらアルトリアをお迎えできてしまって、すごく嬉しいのですけど水着キアラさんどハマりしそうで震えてます。50連って出来心で済む数か?
これからまた石はもらえるし! 何より管理人はキアラさんへの愛があります! いやこれ言っちゃだめだなますます来てくれなくなるな!
ちなみに福袋は大爆死したボイジャーくん目当てに2019を回してユウユウでした。未所持だったので嬉しい! 紅白鯖が揃いました!

つい昨日暗殺教室を読み返してカラスマ先生とカルマくんにハマっています。最後まで集めてないので最終回がどうなるかも知らないのですがこの機会に買っちゃう!理性なし!

>>20200729
CCCコラボイベと大奥が連続で復刻してくれて嬉しいです。この二つのシナリオは管理人的FGOストーリーランキング五本の指に入るくらい好きなので、お話読み返してアァーッ好き!あっこれこれ見た見た!去年もここで悶えてた!と新鮮に楽しいです。

CCCで覚えているのがやっぱりメルトの「自分の恋は自分で守る」の発言、それから終盤で令呪のリソースを全てちょうだいと言ってきたメルトに対しての主人公の選択肢にある「さよなら、メルトリリス」ですね!!もう切なくてでも好きで、水着剣豪で主人公とメルトが一瞬で二人の世界を作っててンオオオオ!!しました。恋をして強くなれる女の子、恋をしたばっかりに弱くなってしまった女の子、両方大好きです。
大奥はキアラさんが味方についてくれることへの心強さが半端じゃなかった。初回攻略時ワクワクが止まらなくてずっと楽しかったです。今回ももちろん楽しい。春日局さんの「私のいる場所が大奥でないはずがない!」でパン!と背景に足場が出てくる演出で鳥肌でした。空の境界コラボの式さんでも同じことで興奮してたんですが、「もうダメだ打つ手がない、どうしようもない諦めるしかない、でも諦めたくない」を「できるさ」で逆転させてくれる人にすごく弱いです。
うろ覚えなんですがアポクリファコラボイベントの時、敵の親玉に「こちらにつけば何でも叶う(消えなくて済むだっけ?)」と持ちかけられたアポ鯖の皆さんがセミ様を筆頭にその提案を一蹴して主人公側についてくれたときもため息でるほど嬉しかったです。ストーリー読みながら「これもしかして裏切られるのでは?」と本気で思っていたアホマスターでごめん。
まだオリュンポスを進めていない管理人の最近の好きな台詞といえば記憶が新しいアトランティス寄りになるのですが、「この一撃は、間違っている」が自分でもわからないんですがなぜかすごく印象に残っています。コルデーの恋心、マンドリカルドとの絆、グランドアーチャーの私心たっぷり込めた一撃、それらすべてを使い切ってやっと舞台に立てたのか……と放心してしまってオリュンポスに行けない。行きなさい(自戒)。

りゅうたんの「勝算がある、我らはそれを必ず掴む、故に勝ち十割」というハイパー脳筋論にめちゃくちゃ笑ってたのを今回読み返して思い出しました。聖杯候補なんですおじちゃん。武蔵ちゃんとどっちに渡すかでずっと悩んでるんです……。
過去にキアラさんピックアップ二回挑戦して二回爆死していまして、この度ようやく!ようやくキアラさんをお迎えできて今最高にFGO充しています。いい強化も貰ったし頑張って種火集めるからねキアラさん!宝具?いやもうすぐ五周年に水着という地獄のガチャラッシュが来るから!ね!ごめん!!

しかし前回も思ったけど、どえらいポップに人の内蔵でできた花札を活用させようとしてくるのすごいですね。信綱さん鯖にならないかなあ。

>>20200719
「雨続きで洗濯物干せないよぴえん」とメモに書いた次の日に晴れてなんだか気まずい。悪気があったわけじゃないんです。
とうらぶ経験値二倍キャンペーンがきてるので一生懸命周回しています。いつも厚樫山に行ってるんですが気が向いて8−2に行ってみてるんですが刀装がゴリゴリ削れる。投石兵特上が減っていくう……。厚樫山に戻ろうか悩んでいるんですが経験値がおいしい。うーん。
つべの広告でジャックジャンヌを見かけるたびウッやりたい!(発売延期)(心肺停止)と悔しいような焦らされて逆に気持ちいいような複雑な気持ちになります。

ポケモン盾、やっとやっとチャンピオンになりましたー!!
DLCをダウンロードしてようやくクリアする覚悟ができたので!やっと!そしてホップ・ダンデ兄弟に心臓三個くらい持っていかれてその日はお休みして、今日から早速ヨロイ島に来てみたんですがこれすごい!
管理人は盾なのでセイボリーさんと会えるんです。もう好き。「ちょっと失礼」って言って背中向けてからすごい顔する人大好きです。
もちろんヨロイ島自体もすんごい!ヤドンが砂浜にいっぱいいる!イワンコかわいい!ホエルオーが向こうのほう泳いでる!!
初めてワイルドエリアに入った時と同じくらい興奮しています。今サメハダーに追いかけられて怖すぎて小休止中。
周りの景色につられて遊びまわっているのですが、気が済んだらセイボリーさんが来るなと言っていた道場に行くつもりです。ダンデさんも行ってたんですものね!新チャンピオンが行ってみないわけにはいかないからね!
これから出てくるどのポケモンシリーズも、子供の頃に何回もやったFLRGとルビサファを超える楽しさのものは出てこないんだろうな……(SMは積んじゃったし)と思っていたのですが、剣盾ほんとに面白い。ポケモンに引き戻されて今おもち組のぬいぐるみを買うかどうか悩んでいます。早くしないと締め切りに……でも三匹は置く場所が……かといって一匹にも絞れない……。

>>20200717
もう7月!?(中旬)
あつ森の素潜りにハマってチャプチャプしてるのにもう夏ということに驚いてしまいました。雨のせいで6月より涼しいのに……もう半月以上外で洗濯物干せてないのに……七月半ば!
涼しいのはありがたいのですがここまで雨続きだと快晴が見たくなる乙女心。暑くなったらなったでヤメロー!!と叫ぶんだろうなぁ……

友人に勧められてシャレードマニアクスをプレイしています。vitaのゲームだいぶ前からやってないし、Switch買っちゃったからもう使うことはないんだろうなぁと思ってたんですが大誤算!嬉しい方の!シャレマニめちゃくちゃ面白い!!
アムネシアもそうですけど、やっぱりスリルやサスペンスに乙女ゲー絡められると面白すぎますね。vitaのゲームかあ……と思っていた管理人に猛プッシュしてくれた友人にありがとう。トモセくん→ケイトくんときて今はマモルさんルートを遊んでます。みんなを宥めたり落ち着かせたりしてくれる、何かあるとオロオロしてる人だなという印象だったんですが右腕に触られるのイヤイヤしててまた謎が出てきて楽しいです。
管理人の予想では廃寺くんがプロデューサーだと思うんですけど、どうでしょう。廃寺くんとミズキさん並べるとミズキさんが怪しすぎるので逆をかいて廃寺くん予想なんですけど、でも攻略制限がかかってるミズキさんが普通の初回参加者なわけないとも思ってます。
パッケージを見たときはメイくん、何人かクリアした後だとソウタくんがすごくすごく気になってすぐにでも攻略したいのですが、友人からの「後回しにしときなさい」コールでとっておいてる現状です。マモルさんと、あとキョウヤさんクリアしたらメイくんにいく予定。

ゴーストマリッジガチャぶん回していたらジェイドの恒常SSRがきてくれました。初オクタヴィネル!
オクタヴィネルの寮服すごくかっこいいので大好きなのです。アズールとフロイドもそのうち来るといいな。
ゴーマリイベストも婿エースのパソストも、乙女的に非常に上質でありがとうございますと……ただ、ありがとうございますと……。
てっきり管理人スカラビアの次はイグニハイドだと思ってて、ポムフィオーレでびっくり&楽しみです。ポムフィオーレってRPGで言うとラスボス前最後の街って感じしませんか。雪が降ってる感じの。しない?そう……
今回のイベストでルーク先輩に射止められてしまったのでSSR追加されたら回してしまうかもしれない。いや絶対次のイベントガチャまで待った方がいい!頑張れ管理人の理性!無計画ガチャは悪い文明!!

>>20200612
シャーマンキング再アニメ化……?
シャーマンキング再アニメ化……!?(二度見)
シリーズ完結まで描く……!?(五度見)

思わぬところから幻の左をくらってびっくりしています。シリーズ完結までって一体何クールあるんだろう!?というか完結ってことは!なんだかんだ管理人がまだ読めてない伝説の「寝るぞー!!」から先が見れたりする!?
葉成り代わりが書きたくてもエンディング見るまでは書けない……フラワーズ?スーパースター?色々と新しいのが出ててどれから手をつけたらいいかわからない……。
そんな悩みがアニメで解決するんでしょうか。小学生の頃からずっと読んでいたシャーマンキング単行本はもうボロボロなので、新装版ダブルカバー仕様のSHAMAN KINGを買おうか…でも管理人懐古オタクなのでカタカナの「シャーマンキング」表記タイトルじゃないと寂しい!(めんどくさい)
子供時代の管理人が漫画本をもっと丁寧に扱ってさえいれば。でも完結編読みたいなぁ〜!アニメ化まで待てないなぁ〜!!
と言いつつアニメ化とっても楽しみです。生きる喜びが増えていく。

>>20200520
ツイステ3章クリアしました!こんなんアズールのこと大好きになってしまうやろー!!
オクタヴィネル三人の恒常SSRひとつも持ってないんですけどそのうちすり抜けで来てくれると信じています。双子にハマるのは自分でも予想してましたがアズール……アズールかわいい……。
これから4章に行ってきます。ジャミルくんの声?喋り方?がすごく好みなので楽しみ。

あんスタは最近のツアーイベントで30日目をイベント最終日にギリギリ滑り込みクリアして一彩くん一枚ゲットできました!
欲に負けてガチャってしまってるので石が全然なくて今回のイベントは走れないんですが!背景までいけるかな……無理かな……という感じです。
いやしかし音ゲーがすごく面白い。歌もダンスも3Dモデルも素晴らしくてずっとやってられます。このイベントが終わったら次は来月になると思うのでBP1で好きな曲をのんびり回したい。お気に入りの曲はデートプランです。ああ〜イベやってる時に始めてればよかった。復刻頑張ります。

土日がなんだかんだソシャゲで終わってしまっているんですが充実しているのでヨシ!

>>20200507
吸血鬼すぐ死ぬアニメ化!!!!兄メカ!!妹ニンゲン!!!!!!
いつか来ると信じていました!!めでたい!!!嬉しい!!!明日の夕ご飯は唐揚げにします!!!!!

みんなの中の人は誰になるのかとか、普通の30分アニメになるのか斉木楠雄のΨ難みたいなハイパー高速ギャグアニメになるのか、色々気になるところはあるんですがもうおめでとう……!!!おめでとうございます盆先生…………嬉しい……。
管理人こんなにアニメ化を待ち望んでた作品初めてだったと今日気付きました。アニメ化?やったねーおめでとうー!!くらいのテンションが常なんですけどすごい嬉しい……LOVE……。
これで吸血鬼すぐ死ぬを色んな人が見て知って、たくさん二次創作を生み出してくれるとなお嬉しい!できれば夢小説!夢小説がたくさん書かれるととっても嬉しい!!

続報を寝て待ちます。全裸で!

>>20200506
イデアくんのSSRがきたら引くぞという決意の元貯めていた石が限定アズールくんに変わっていた。何を言っているかわからねーと思うが……うう……。
後悔はしていません。アズールくんかわいい。上着の裾が意外と長かったのもかわいい。
まだハーツラビュルまでしかストーリー進めてないのでリズミック余りに余ってますから!石補充はなんとかなる!(ノーマルをフルコンがやっと程度の能力)いざとなったら大人パワー(課金)もある!!
マレウスくんSSRとかきたら石が厳しい!管理人蛍光緑好きで気になってたんですが、マレウスさんと監督生ちゃんに美味しい匂いがする……。

>>20200504
ジャックジャンヌ発売日延期になってましたね……!!
喧嘩番長乙女の実況(ver.蘭のもの)を見て改めて思ったんですがやっぱり男装少女主人公もののゲーム大好きです。仕方ないとはいえ残念でもう……
発売日明記してるジャックジャンヌが12月になっちゃったのでルンファ5とかもう来年になるんじゃないかと思ってます。心の準備だけしとこ!
ファンの心の支えとして新情報解禁してくれてもいいのよ!

>>20200501
昨日からあんスタミュージックにハマってずっとやってます。ウッキー誕生日おめでとう!それはそれとして20回くらい延々ライブ回すのはちょっと辛かった!おめでとう!
あんスタはリリース当初からやってたんですがもうログボ貰うのすら忘れてた頃にベーシックとミュージックに別れることを知り、音ゲー!?すごいぞあんスタやってみるぞー!!と喜んだけどまたしてもログボ貰うのも忘れるくらい離れてしまっていました。
ミュージックに触れて初のイベントなんですがやっぱりポイボがきつい!音ゲーだからちょっとくらい緩和されてないかな……と甘いこと考えてました。GWずっと回してないと星5報酬いけないのでは?いやわからない管理人はポイボ星5狙ったことあんまりないから……
でも3Dモデルが誰も彼も素晴らしくてずっとやってられます。ミュージック追加で新しく色んなユニットが追加されてウッわからない……Youは誰……?となってたんですが曲でそのグループがどういう方向性かわかるのがすごくいいですね。みんなかわいい。

住人厳選とあんスタ、ポケモン殿堂入り、風花雪月支援回収 うーんいいGWになりそうだ……(アルカイックスマイル)


|

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -