>>20210215
仕事がつらいよはじめちゃん!逃がしてくれんか!駄目!?駄目!!頑張りなさい!?分かった!!

FGOバレンタインをのたのた回しています。特別なロックオンチョコは道満となぎこさんにあげました。なぎこさんはすぐ決められたんですけども男性のほうが誰にあげるか悩んで悩んで、コストが重くて普段は絆周回に連れて行きづらい星5鯖、まだバレンタインのお返しをもらったことがない人、で絞ってドーマンになりました。すごかった。すごかった……。
なぎこさんには去年もチョコ貰ってるけどなぎこさんからのチョコは何回貰ってもいいんです!可愛い!
魔王信長とか土方さんとか、女性マスターを意識した小話がたくさん読めて素晴らしいイベントです。ディオスクロイもすごかった。噂のはじめちゃんもものすごかった。仕事には行けと言われる。(妄想)

>>20210121
うらみちお兄さんって今何巻くらい出てるのかな?(2巻までしか買ってない)と本屋さんに行ってみたら5巻まで出てて慌てて買いました。うらみちお兄さん大好きなんです……。仕事で病んでるところ、でも生きるためならどういう仕事でもやるところ、子供たちの純粋な部分でガチ泣きするところ……あとダンベル飼ってるところ……。
作者さんのピクシブでうらみちお兄さんのすごくすごく夢女に優しいイラストをたくさん見ることができて心が穏やかになります。体鍛えてる男の人なんて無条件で好きになってしまうのにそこに色んな夢女に刺さる属性がモリモリで溺れてます。ハアハア煙草を吸うお兄さん……心が死んでるかと思いきや木角さんとかのヤバイ人には恐ろしさで震えるお兄さん……。木角さんと絡んでる時は目を見開いて引いてるネコチャンみたいなお兄さんがたくさん見れてたのしくなるので沢山関わって欲しい。

ついに呪術廻戦アニメ観始めました。観念しました。
とりあえず五条先生にだけ警戒して観てたら虎杖くんがあまりにも可愛い。もともと漫画読んでる時から「負けちゃう?」とか可愛いどころ多くてウフフエヘヘしてたんですが声と動きがつくとなお可愛い。一話の部活勧誘されてる回想シーンで「幽霊部員でいいのよ!オカ研だけに!」のあとの虎杖くんの反応が好きすぎて早速ハアハアしてます。先輩の声が可愛い。
まだ一話のAパートしか見てないのにOP前の些細な五条悟がだいぶ効いてます。休憩中。こんなちょっぴりの五条悟で動揺してしまってこれから先見続けられるのでしょうか。観てるんですけど……お腹抱えてハアハアしてる間に進んじゃうんですけど……!

>>20210103
あけましておめでとうございます!
去年末は最後の最後まで仕事が詰まっていたせいでボックス周回がろくにできませんでした。社畜マスターはつらい……。
でもそこで積んだ徳のおかげか、お正月ピックアップの村正はすんなりきてくれました!
福袋ガチャは去年の周年祭と同じくボイジャーくん狙いでEXの白を回して始皇帝でした。この福袋全員好きな上に岩窟王以外は宝具レベルマックスじゃないので誰が出ても嬉しい仕様だったのです。でも岩窟王が出たらどうしようと思っていた。朕も既に宝具レベル3で驚いた。多分「好きだと思っちまったら宝具重ねるんじゃい!」期に引きまくったやつだと思われます。あの頃はじゃぶじゃぶ課金してたなあ……。今?今はあの……FGOへの課金額はちょっと大人しめになりましたね……(ツイステアークナイツバンドリを後ろに隠す)
お正月鯖が待ちに待った村正で宝具重ねたい病が再発してます。リンボの時もした。今は何をどうしても振る袖がないのでどうにもなりません。

原神始めました。始めてしまいました……。
リリース当初から気になっていたんですが色々あったのを鑑みてイイナア面白そうだなあと指をくわえて見ていただけ勢で、スマホじゃなくてPS4でもあるみたいだし買ってからやってみるか!いつになるかは未定!みたいに考えていました。友人に誘われました。始めました。(即落ち一行)
いろいろ検索して見てみて、ある種の覚悟を決めてインストールしましたところ、まずサイズの大きさにびっくりしました。動画など見ていやーこれすごいなーと思ってはいましたがおっっも!でっっっかい!
そして次にクオリティに驚きました。こんなん据え置きゲーじゃん……。
管理人オープンワールドゲーというのはあんまり、もしかしたら一度も?やったことがありませんでした。綺麗な画質で遠くに見える山、今まで管理人がやってきたゲームだと完全に背景の一部になっているくらい遠〜いところにある山に、その気になれば登れるんです!すごい!
BOWとか気になりつつも「女主人公が選べて名前も変えられるゲーム」がいいなあ……と思うとやっぱりオープンワールドゲーは選択肢から外れてしまってました。
今はもうひたすら高いところに登っては超高度から滑空して適当なところに下りる→近くにある高台に目をつけて登る、そこより高いところがあればそっちを目指す→飛ぶ!イエーイ!!を繰り返してます。たまに宝箱を守ってるスライムやヒルチャールがいたらやっつけてお宝を強奪し、大きくて強そうなヒルチャールや宝箱を守っていない群れはスルーして音楽と景色を楽しむ!楽しい!原神楽しい!音楽めっちゃ良い!
ドラゴンスパイン行ってみたりイベクエ進めたりしてみたんですけども華麗にボコボコにされ逃げ帰りました。寒さゲージがあるのがどうしても苦手。目の前の敵にただただ攻撃ボタンを押す以外のことが考えられないんだ……。相手から攻撃をもらうとしても真正面から殴り続けるしか能がないんだ……。だから盾持ちに激しく苦戦する。
イベクエやりたいー!石欲しいー!としばらく食らいついたんですがやっぱりダメ。大人しく勝てるところでちまちま物資を稼いでいるんですが、冒険ランクの報酬の先に「世界レベルアップ」という項目があるのを見てしまいました。これこのままぬくぬく無双していたら急に今まで倒せてた敵がカッチカチになるんでしょうか。困るよう……でも楽しくてやめられないよう……。
年明けてからずっと原神やってるんですがこの後しばらくも原神ばっかりやってそうです。ウフフ、エヘヘ……。

>>20201216
今年のクリスマスはサンタカルナさん!サンタカルナさん!?(二度見)
うん年ぶりの男性配布サーヴァント、本当に嬉しいです。本当に。ありがとう課金を決めるくらいに。ガチャ誰がくるかもわかってないけど課金はします!(発狂)
やっぱり配布もガチャもかわいかったり綺麗だったりする女性のほうが安定の人気があるのかしら……でも配布で男性鯖欲しいなあ……とず〜っと思っていたんです。嬉しいー!!カルナさんかわいいー!!
水着イベントで男性鯖霊衣が実装され始めた日から「流れ変わったか!?」と期待していました。しかも年に二回、大目玉のボックスガチャイベントで!ステゴロなのにセイバーでサンタ!これもうわかんねえな!かっこいいのでヨシ!
前回のボックスには証と骨が入ってたので張り切って回したつもりでしたがはじめちゃんに全部持っていかれてしまってすっからかん、あんなに欲しがってボックスに入れてくれ〜入れてくれ〜言ってた塵がついにボックス入りしたのに現状は塵より骨が少ないです。骨……スケルトンハントこないかな……これから年末年始とイベントが詰まってるのにハントクエなんてやるわけないだろ!いい加減にしろ!

箱みかんを買った数日後、同じものが同じスーパーで広告の品として五百円安くなっているのを見かけてしまったり、たまに行っていたお肉屋さんが閉店してしまっていたり、年末だからか残業続きで土日は16時間くらい寝る→寝過ぎて具合が悪くなる→そのまま月曜へという悪循環に陥ってしまったりと最近ダメダメだったのですが、ボーッとネトフリを開いてなんとなく目についた鬼灯の冷徹アニメを見てびっくりしました。オープニング、こんなに元気が出る曲だったっけ!?前にも見たことはあるのでどんな曲だったか知ってはいたんですけどもすごい……すごかった!
鬼灯のおかげで張り切れました。そしたら会長復活!サンタカルナさん来る!ボーナス入った!といいことがたくさん目につくようになってニコニコ安眠できそうです。

鬼灯の冷徹を改めて見て思ったんですけど鬼灯様も白澤さんも好きすぎる。
特に白澤さん!アンデラのシェンさんで気づいたんですが、普通に日本語で話している人がちょくちょく母国語を挟んでくるの大好きみたいです。白澤さん中の人の発音もいい……。日本語発音もわかりやすくていいんですけど、アルカナファミリアのデビトみたいに流暢な発音で喋られるとクリティカルヒット。

ボーナスがきたので何か買っちゃおかな!ウフフ!と浮いていたんですが今年の冬は車検がある。スマホ買い替えたので財布の紐を引き締めていこうと決めたし……とりあえずルンファ5とスイッチ版シャレードマニアクス用にお金をとっておいて……くらいでしょうか……。特にお金を使えるわけではないと気付いてから急に地に足がついて靴底がちょっと地面にめり込んでいますが、年末までは鬼灯をキメてなんとか生きていけそうです。

>>20201208
呪術廻戦のフィギュア情報が続々出ていて嬉しい管理人です。
デフォルメフィギュアではなく頭身フィギュアが、関節が動かせるものよりカッコいいポーズでキメているものが好きなので単行本表紙のゴジョセンが立体化!虎杖くんと先生がぬーストで登場!とたった今見て楽しみ半分、出来がどんなものかドキドキが半分です。好きなキャラの立体化なら全部欲しい気持ちはあるんですが管理人家の財政とか領地の空きスペースとかの問題で、本当に「これは!」と思ったフィギュアしか買うことができません。ぬいぐるみとかも同じ理由で「可愛い!」と思ってもたくさん考えてからでないと買えません。いやぬいぐるみはもう一つも置いておく場所がないな……。松犬とか、ポケモンとか、すみっコぐらしとか、押入れに収まらなくてその辺に飾ってあるのもあります。
でもぬいぐるみって捨てられない〜!まだ綺麗でかわいい子たちをゴミ袋に詰め込んで置いてくるなんてできません。だからって掃除に使うとかもかわいそうでできない!ボロ切れになるまで見守ってそれから処分するか……と思っててもほとんどが大事にしまってあるから汚れる機会がありません。管理人の家がサザエさん家みたいだったら好きなだけ買ってぬいぐるみ・フィギュア部屋作るんですが……。

鬼滅の刃完結しましたね!
17巻くらいから買えてなかったのでもう最終巻まで全部買っちゃお!と本屋さんに行きました。レジが大行列なのは想定済み、最終巻在庫が潤沢にある本屋さんでニッコリ、だったんですが最終巻以外が無い。本当に、一巻から全部ない。
最終巻だけ買って邪道読みしてしまうか!?と迷いました。でも結局買わずに出てしまい……。楽しみなんですけど、すごく気になるんですけど、しばらくは読めないかもしれない。でも鬼滅が管理人の地元でもしっかり大人気で嬉しいです。

頭身フィギュアなら大体何でも気になるし、ちょっと離れてたジャンルでもいい出来のフィギュアがあるとオッ!と引き寄せられてしまうんですがその中でも好きなのはぬーストとかの座ってたりするやつです。ちゃんと立ってたりポーズをとってたりするのももちろん大好きなんですが、どうしてこんなに惹かれるのかわからないんですが好き。
スライド本棚を買って大興奮で本を詰めていたら最上段だけ本の入らない微妙な高さになってしまい、どうしよっかーと思ってたらぬーストの正座長谷部がぴったり収まりまして、そういう……なんていうんでしょう……デフォルメとかではないのにコンパクトなところ……?が好きなのかしら。同じ本棚を買ってきてこれから組み立てるので、そっちには誰に座ってもらうか考えています。同じシリーズの加州、せっかく一番くじで出るまで引いたのにまだ箱から出してない青江、ぬーストじゃないけど迅さんのも座ってるフィギュアがあるのでそっちもいいなあ〜!

>>20201206
地獄界曼荼羅キタァ!→オリュンポスクリアが参加条件!クリアしてません!
コンテ用アイテムもたくさん貰えたしこの土日でクリアしちゃいますか!と思っていたのに!やることが……やることが多い……!!
ゴッホちゃんネモくんの爆死でゼロに等しかった石がちょっとずつ増えていくのをウフフエヘヘと見守るだけのログイン勢に戻ろうとしていたのでいきなりのスケジュール発表に慌てています。
でもこのストーリー、5,5章扱いならイベントじゃなくてメインストーリーということになるみたいだし、だったら急いで無理やりクリアしなくってもいいかしら。ストーリーはちゃんと読みたいし、なんだかキリシュタリアさん意外とかわいいし、でもこの人はカイニスにひどいことを言っているから……でも好き……。
キリシュタリアさん、伏し目で微笑んでる立ち絵も好きですが驚いて目をちゃんと開いている顔も大好きです。5章の最後がどうなるのか楽しみ。
……曼荼羅CMで和風巨大ロボが出てきてウワァー!!と驚いてたんですがこれオリュンポスが初出なんです!?
アフロディーテの精神汚染を開幕ぶっかけられたと思ったらカリギュラさんが即解除してくれる、こういう演出大好きです。

>>20201120
11月も後半になって「そういえばあつ森のハロウィンイベやってないわ……」と急に思い出しました。せっせと買ってたアメちゃん誰にも渡してない。カボチャも収穫するだけで特に何にも加工してない。管理人のあつ森ハロウィンは準備期間だけで終わっていた……。

最近というか数年前というか、コナンの安室さんの映画が公開されたあたりからかな?という感じがあるんですが、夢女子の方々の活動がどんどん活発になっている気がします。
サイト巡りでは飽き足らず某支部の夢小説タグにもお世話になっているんですけど多分その時期くらいから人気の漫画作品には夢タグが作られてたくさんの作品が投稿されるようになったような。管理人が知らなかっただけでもっと前からドコドコ夢作品投稿されまくってたのかもしれないんですが!
イベントで頒布される同人作品にも夢小説・夢漫画がドシドシ出てきて、ハアハア欲しい……でも同人誌の買い方知らない……でも……でグダグダ機会を逃してきたんですが今回、どうしても欲しい夢アンソロジーを見つけてしまいました。
ブースというものがあることは知っていたんですが使うことないだろうしと全く気にしてませんでした。支部から買うよりブースのアプリ入れたほうがいいのかしら。
通販や再販がこんなにありがたいことも初めて知りました。まだまだオタク一年生……。頑張りますので、ずっと大事にしますので、あなたの本を買わせてください!!靴とか舐めます!!

あと返信不要のコメントくださった方待って!お礼だけ言わせてください!!
Vtuberの魅力に狂ってはしゃいでいた新参者にすごく必要なことを教えてくださってありがとうございます!そういう大事なこともわかってないまま書いてしまったメモでした……。
そういう話は検索避け済みのこのサイトでしかしていないのでまだ!ギリ!問題ないとは思うのですが、もっと大きなことをやらかす前に知ることができて助かりました。こんな不束者がバタバタしてるだけのメモまで見てくださる方に心配させてしまって申し訳ない。
すごく優しく教えてもらったのでもう大丈夫!お手間とらせてしまいすみません。もしまた何か変なこと書いてたら、お手すきのときにコメントなどで知らせてもらえたらとても嬉しいです!ありがとう!楽しいVtuberライフを!

>>20201116
吸死のメイン二人の中の人発表されましたね!視聴ボイスは聴いてません!絶対放送開始まで我慢できなくなるから!
呪術廻戦も一気見じゃないと次の週まで待ちきれなくて正常でいられなくなってしまいますから全話放送し終わるのを待ってます。出来が良すぎィ!と思ったアニメなら大人パワー+理性蒸発でブルーレイポチってしまうタイプのオタクなんですが、続けて見るときに何回もディスク交換したくない・部屋のスペース的にコンパクトなほうがうれしいという理由でボックス発売まで待ちたい気持ちもあります。アニメ一話も見てないしまだ買うか決めたわけじゃないけど!OPがすごすぎたから期待大っていうか!

>>20201114
ザ・ファブルの映画第二弾!来年二月五日公開!
前作を原作知らないまま観に行ってすごく面白かったのでこっちも観たい。ブルーレイ欲しいと思うくらい面白かったです。平和脳の管理人には刺激的な内容だったけども。しかし今うちにはテレビもプレイヤーもない……。

五条先生の話、甘い物食べる方じゃなくて真面目なほう、やっとこさ書き出しました。
いや今までも第一話三つくらい書いてたんですが全部書き直しになりましたね……。実質何にもできてませんでしたね……。
後から原作で小説と矛盾する設定が出てくるかもしれないけどもうやってやれー!収まらねえんだよ五条悟へのビッグ感情がよォーッ!という勢いと、いやでも……まだでも……というウジモジに挟まれながらやってきます。公開いつになるんだろう。
真面目なほうじゃなくて甘い物食べる話の方がアップ先になるかもしれないです。お話ひとつ追記に置いておきます。ヒロイン名は名前になります。ほんとこれくらいの会話短文ならシパパーっと書け…書けるか……?
追記

>>20201104
アンデッドアンラック……熱く推されてまあ既刊3巻だしと買ったのが運命でした。すっごく面白い。
前に試し読みしたことはあって、その時点であっこれ面白いわ……とは思ってたんですがまだ完結してない漫画を追うのはきつい!
お金と熱意があれば一気に最終話まで見ることができる作品と違って今まさに大忙し連載中の作品は誰が死ぬのかとかどういう展開になるのかとかが気になって気になってずっとソワソワしてしまうんです(早口)。スポーツ漫画とかなら生き死にの心配はあんまりないんですけど。シェンさん死なないで。
アンデラもう何もかもが管理人のドストライクというか、破天荒な男とそれに振り回されてでもたまに突拍子もないことして相思相愛になるヒロインの関係が!ほんとに!理想!能力判明演出かっこよすぎてジーナさんの顔が頭にずっと残っています。シェンさんの怖い笑顔も好きだぁ!
そのうちシェンさんのお話書きたいんですけど完結してないどころかまだ3巻なので管理人の中での掘り下げができていなくて……3巻!?あの濃さで3巻!なのにこんなに続きが気になる!浴びるほど読みたいアンデッドアンラック!まだ読んでない方はぜひ!(ダイマ)

学秀くんのお話を書く時に暗殺教室のOPED聞いたら捗るかな?と検索してみて見つけたんですが。QUESTION ……またどえらい夢ソンを見つけてしまった……。うわぁアニメ観てみようかなあ!岡本信彦ボイスのカルマくん絶対脳みそ溶かされると思って控えていたんです。渚くんの声かわいい!茅野ちゃんの声ものすごいかわいい!

サイトに来てこのメモだけ見ていく方が結構多くて、生存近況報告ができてる!と嬉しくなる反面あっもう更新諦められてるな……と申し訳なくなります。ここ最近でリボーン→暗殺教室→絶望先生→呪術戦→アンデラと次々摂取しているのでパソコンに向かって打ち出す間が無いという言い訳をさせてもらえますか……。全部が全部面白いからもう。
五条先生の夢、ずっと悩んで書いてたけどシリアス厳しい→ちょっと軽くいくから色々変えます!全部書き直し!→もう五条先生と色んな甘いもの食べる短文まとめみたいなの書くか!とどんどん当初の目的から離れてきています。でも五条悟とお菓子食べて駄弁る会話文いいなー!「もうそれコーヒーじゃなくて角砂糖のコーヒーシロップがけじゃねえか!」とか突っ込みたい。


|

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -