×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

memo



▼FF10夢
category:[FF10]

FF10強くてニューゲーム書きたいけど今の心理状態で書いたらアルベド・サイクス戦で夢主さんが私の代わりにぶちギレMAXになりそう。
あのレフェリーや実況が可愛らしく思えるほどの依怙贔屓と差別が蔓延ってるんだから相撲ってすごいな。
さすが(自称)国技だわ! ケッ!!

しかしワッカが一周目のストーリーを覚えてるとしたらあの展開は起こり得るのだろうか?
でもワッカって本当にサイクスの反則(というか十中八九レフェリー買収してたこと)について後々は何も言わねえんだよなぁ。
ユウナ誘拐したこと以外はどうでもいいんだろうな。

チャップを生存させるにあたって「安易にストーリー展開を変えてもいいのか?」という話し合いは夢主さんとの間で既に交わされているはずだ。
(チャップを死なせないことでユウナが召喚士にならない可能性が出てくる、その時に誰がエボン=ジュを倒すのかという問題がある)
だからたぶんユウナ誘拐は阻止しない。
そして自分がフルボッコされることもワッカは事前に言わないだろうな。
べつに秘密にしたとかじゃなく単なる不注意で言わないんだ。
だってワッカだし。
手遅れになってからあわてふためく男。

じゃあ夢主さんはサイクスが脅迫しかけてきたシーンでしっかりぶちギレるだろう。
この設定の夢主さんはルカで働かなかった予定だからアルベドに対する風当たりは本編より強め。
事を荒立ててアルベド差別が激化したら、とかいう心配はたぶんしない。
なんならルカ・ゴワーズやキーリカ・ビーストや不正に厳しそうなロンゾ・ファングのメンバーと結託してでも徹底的に叩きそう。

そもそもあのレフェリーはサイクスの相手がゴワーズでもファウルとらなかったのか、そもそも相手がオーラカじゃなかったら「負けろ」なんて脅しをかけてきたのか。
ワッカよぉ〜〜、おまえ自分がボコボコにされるのは気にしないとかそういう問題じゃないぞ、ブリッツ界全体の問題だぞ。

……というか、前回の記憶持ってるワッカはアルベドに対する偏見なくなった状態でストーリー始まるし、逆に夢主さんはアルベドをフォローする気持ちがない状態でボコられるワッカを目撃するわけで。
これ本編のワッカポジション(アルベド大嫌い)に夢主さんが立つことになるのでは?
ある意味ワッカ成り代わり夢?
かつての自分がいた位置にいる夢主さんをどう宥めるか悩むワッカ。
個人的にはアリかも……。

でもとりあえずFF6進めないとな。
心が乱れすぎて全然なんも書いてないよ。
今は夢小説を書く心境ではない……。

[2017/09/24]



category:[日記]

自分の目的のために苦痛を与えても平気なのがクズ。
そもそも苦痛を与えることが目的なのがゲス。
クズは行動。ゲスは性質。
いい人がクズ行為に及ぶことはあり得る。
しかしゲスい思考をする時点でいい人ではあり得ない。
そんなイメージ。

なんかもう暑くて何がなんだかよく分からない。
まともな文章を書けない。
すごく遅筆になってるのでFF6夢さっさと載せてしまいましょう。
崩壊後の予定をまだ決めきれてなくて見切り発車もいいところ。

[2017/08/26]


▼チャップ生存ネタとか
category:[FF10]

ふと思ったんだけど知識ありトリップ夢主による原作改変や救済ネタが可なら原作キャラの強くてニューゲームもいけるのでは?

「信じられないかもしれないけど、実は私……」
「ああ、別の世界から来たんだろ。知ってるよ」
「え?」
「信じられないかもしれないけど、実は俺、前にも君と会ってるんだ」
「はい?」

みたいな。

FF10書きたい。(くどい!)
チャップ生存ネタが思いの外ありだなっていうか、これ転生夢主でやりてえなって書きながら思ってたんだけど。
ワッカの強くてニューゲームやりたい。
超やりたい。
でも二周目のワッカって私の一番好きなマカラーニャでの口論シーンがなくなってしまうわけだがそこんところが辛いな!
それでも! チャップが生きてるif世界楽しすぎるんだよな!

たとえチャップが出てこなくても、生きてる、ビサイドに帰ったら会えるというのが最高なんだ。
あー、なんか今すごくFF10転生夢主の二周目やりたい。
夢主は一周目のこと覚えてないけど。

FF6が今オペラ座でまだまだカオスを越え混沌が近付く気配ゼロなのでそっちに移るのはまずい。
でもネタ出しだけして書けそうならちょろちょろ書くかも。
番外短編的な感じで。
問題はティーダをどうするかだよな……。

[2017/08/17]


▼下ネタ?
category:[FF他ゲーム全般]

下ネタというか……。まあ下ネタですね。
エロ話じゃないけど毛と血の話なので一応ワンクッション。
追記

[2017/08/16]



category:[FF6]

あー、あと夢小説で夢主の年齢とか誕生日が出てくるのはどうなんでしょうね。
どうであっても書いちゃったから書くけど。
マッシュとかエドガーとかと年齢の話するから明確にしておきたかったんだよな。

夢主に自己投影するタイプの人は設定ガチガチの夢主苦手って言うけどなあ。
私は設定ゴテゴテでも余裕で自己投影するからいいや。
基本的に自分のために書いてるサイトだから自分さえ良ければいいんだ。

ていうか夢界隈で言う自己投影って全然本来の意味と違って単なる感情移入っつーかロールプレイに近いから、べつに設定ガチャガチャだろうと関係なくね?
ってずっと思ってる。
本来の意味での自己投影は敵キャラにしてるしな私。
だから敵キャラが好きって部分も大きいんだよな。
敵キャラを許容することで自分の欠点を自分で許してんのな。
妄想の中でくらい許さないと救いがないじゃん。

という自分語りはさておき。

ざっくり日程表も作ったら、当て嵌めるとセリスとか序盤で誕生日を迎えてしまうんだが。
ティナのナルシェ侵攻を一月上旬として、三月の第一週にケフカがナルシェ襲撃、第二週に撤退。
この時点でもうセリスが19歳になるのはありなんだろうか。
といってこの誕生日で18歳になったとすると常勝将軍時代が17歳の時のことになってしまう。
まあ誕生日設定されてる時点でゲーム中に年齢ぶれちゃうのは仕方ないよなー。

んでもって今回も世界崩壊からセリス覚醒まで一年経たないと思われる。
だって間が持たないんだよー。
あとゆっくりじっくり滅びに向かった世界がケフカ倒してブワッと蘇るのもなんか分からない。
あくまでも三闘神の力の余波で滅びかけてた、ってことにしないと三闘神倒して大地が緑なすのはおかしくない?
崩壊が止まるだけで癒しの力が放出されたわけではないのだし。

でも三闘神とケフカが吸い上げてたエネルギー的なものが一気に逆流したとしたら世界全体に回復魔法かかることもあり得るのか。
うーん。
まあいいや。
書きながら適当にスルーしよ。(クズ)

[2017/08/10]


▼マッシュ夢書くわよ
category:[FF6]

FF6書きたい。
マッシュ夢書きたい。
男主書きたいけど今10で書いてそこそこ満足してるから女主にしよう。
女主マッシュ夢書こう。
6はやっぱトリップ夢だよね。
戦闘書きたくないから非戦闘員がいいです。
そんな感じです。

男主を途中で性転換させたから10と似たようなトリップ体質の女子高生。
前に書いたFF6のトリップ夢も男主を性転換させた末の女主なんだが。
なんかこう、エドガーは「10歳は犯罪」な印象強いけどマッシュって歳の差あんま気にしなそうという思い込みから夢主の年齢を大幅に下げてみる。

マッシュ夢書きたいだけだから他キャラ視点とか挟まずに夢主とマッシュだけ書いていこう!
(ティナ視点を挟む)
シナリオはスルーしてさくさくマッシュとの話だけ書こう!
(夢主がナルシェ長老とかと会話し始める)

もうなんかさ。あれだよな。
夢主が恋愛してるだけじゃなくてその世界でちゃんと息してんなって感じの夢小説が好きなのね私は。
その世界ちゃんとそこにあんだなって感じが好きだね。
そこに生きててこそ、キャラとの恋愛だの友情だのが芽生えるんじゃないかね。
そんで結果より過程の方が、楽しいんだよなあ。
脱線しすぎて最後までいけるのかなこれ。
イベント飛ばして書きたいとこだけ書いていけばオッケーっすよね。

今はエドティナかセツティナかで迷ってます。
マッシュ夢です。

[2017/08/10]


▼FF10トリップ男主
category:[夢主設定]

夢主設定
追記

[2017/08/07]



category:[日記]

日常ネタ妄想したい!

日常ネタ妄想するための土台として本編を書く。

日常ネタ書く前に満足する。

あるある。

[2017/08/07]



category:[FF10]

はあ〜〜、トリップ男主ワッカ夢!
トリップ男主ワッカ夢!
語感がいい。
トリップ男主ワッカ夢!!
って念じてたら急に「チャップ生存ネタってありじゃね?」となったので、もう、はい。
ありじゃね?

じゃあもうギャグ路線でシリアス絶対回避のやつでいいじゃん。
私が一番好きなやつでいいじゃん。
シリアスの皮を被ったぬるい話、好き。
っていう勢いだけでトリップ男主を書いてる今。
私の欲望を如実に反映してワッカが……すごく、受けくさいです……。
お前が嫁になれ。

というか転生夢でもうっすらチャップ出てきてるんだけどさ。
あいつ本編でまともにしゃべらないじゃん。
辛うじて記憶の底に引っかかってる10-2戦友のスフィアだってワッカのこと「兄ちゃん」て呼んでてグフォアホゲェってなった記憶しかなくて口調とか性格とか合ってるのかよく分からない。
これ誰? ってなるんだけど、いいのかこれ。
チャップ……ほぼオリキャラになってしまうのでは……いいのか……?

(ほぼオリキャラでしかない雑魚モンスター蔓延る当家のFF4夢を見る)

べつにいいな。

やだ〜〜合法的にチャップとティーダの会話妄想できる〜〜ヒャッフーイ!
ワッカ夢です。

[2017/08/04]



category:[FF10]

あれなのでワンクッション。
もうBLなのかどうかも分からない。
ひどい話だ。
追記

[2017/07/30]




 index