×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

category:[FF他ゲーム全般]


ネタとして書くことはないと思うけど夢主は毛の処理どうしてるのかなっていつも気になってる。
女主だと生理用品の事情もすごく気になってる。
FF7・8・13・15辺りならいろいろ道具も発達してると思うけど他はどうなのか。

そもそも3Dキャラがツルツルなのは表現上やむを得ず省略されてるだけで本当は毛、生えてるんでしょ?
アーロンの脇だって本当は生えてるんでしょ?
でもアーロンの場合はザナルカンドで脱毛した可能性もあるけど。
夢のザナルカンドが「男も無駄毛処理」なクソ…いや、現代的な価値観なのだとしたらティーダもツルツルなのかもしれない。
ジェクトも……いやだ!!!

百歩譲ってティーダとアーロンは剃っててもいい。
でもジェクトは!! 生えてないと!! 嫌!!!
あとスピラ人は剃らないでほしい。
スピラ人が剃っててもワッカは生えててほしい。
ギャランドゥのないワッカなんてロン毛のカイナッツォみたいなもんだわ!!
(許せるけど積極的には好きじゃないという意味で)

水の抵抗なんて幻光虫でどうとでもなるよ〜。
ワッカは毛生えててくれよ。
頼むよ。
ワッカがツルツルだったら二日くらい泣くから。

私は男も女も毛が生えてる方が好きなんだ!!
北方三国志で張飛の「こいつは陰毛が硬くて濃くてそれを気にしてるところが可愛い」みたいな独白があって一気に張飛好きになったわ!!
圧倒的共感!!!
業務上やむを得ない場合を除き毛は生えているべき。

話ずれたけど夢主は毛の処理どうしてるのかな。
トリップ夢主だと飛んだ先の世界観がどうでも剃りたい気持ちなのだろうか。
夢主が無駄毛処理してる描写とかそれはそれで読みたいけどあまり見たことはないな。

女キャラと女主の生理事情もすごくすごく気になる……。
生理用品は生活雑貨として普通に購入できるレベルで浸透してるのか?
そこまで浸透するには女性が頻繁に月経を迎えている(子供をあまり生まない)=社会進出してるという前提が必要だがFFシリーズは大体その要素満たしてるな。
女性で偉い立場のキャラクターも多いし魔物もいるし戦争時無月経みたいな症状が多発してそうなのもある。
あと下着やナプキンが発達してたとしても、月経時に普段通り戦えるのか、魔物を引き寄せちゃったりしないのか、とても気になる。


backindex