管理人サイト総合まとめ

site data


2023/12/24 



一足お先にメリークリスマス🎄😃

例年通りがこんなに嬉しいとは……代わりばえしないですがイズミヤ(関西圏スーパー)のチキン最高に美味しかったです。一部の国で日本式クリスマス=チキンや寿司文化ができてきてるらしい。ううむ、七面鳥とかヤマシギ(←英国本に付き物の現物見たことない鳥)とか捕れないからってだけなのですが。そもそもクリスマス日本に入ってきて一世紀経ってないしな。

80年代に日本に来た中国人の方は、日本の店舗のケンタッキーで「日本進んでる!」と感じたそうな。これからはもうついていくだけだなあ?! と思っていた中国の現実をBSで目の当たりにして、いろいろ感じる冬でした。漢民族、とひとくくりにされているけれど、国が大きくなったぶんたくさんの問題を抱えてしまっていて、アジア全体が揺れている。「木を見て森を見ずになりやすい時代かもなあ」って話を家族でしてたのですが、本題は忘れました。不調はあっても、気持ちよく過ごせるだけで本当に今年はありがたかったな。

疑心暗鬼になりやすい情勢ですけど、普通に年を越せそうで安心です。大阪も閉店が相次いでたり、いろいろありますけど。まあね、長い目で見ようや🌠

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2023年12月 >>
  月 火 水 木 金 
                 1  2
  3  4  5  6  7  8  9
 10 11 12 13 14 15 16
 17 18 19 20 21 22 23
 24 25 26 27 28 29 30
 31                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -