どうでもいいはなし

top//妄想ツイ//ふたご//はるかぜ

えいのどうでもいい呟きや妄想置き場。
コメントもご自由にどうぞ。

セフレ角名に甘やかしてって連絡して会ったらちゃんとご飯連れて行ってくれるし、しっかりどろっどろに甘やかしてもうダメってくらい抱き潰されるし、ピロートーク落ち着いた頃に今好きな番組とか言ってバックハグしながら携帯で配信見せてくれる。笑った笑ったーて言ってたら元気出た?て優しい顔するから勘違いしちゃうよね。ていうかさせに来てるよね。そういう角名、いると思う。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

中学までは一緒だったけど高校からは別の幼なじみ夢主ちゃんと佐久早と古森。だからといって激重感情持ち佐久早が夢主ちゃんとの繋がりを離すわけがなく、他校だろうとバレーで時間がなかろうと連絡は取り続けて何かと会う口実作ったり試合観にこさせたりしてて、それは大人になっても変わらなくて。でも連絡の仕方が『○〜○日東京帰る』とかだけ送ってくるんだよね、しかも唐突に。うわなんだコイツ、て思いつつも聖臣らしいわ〜て呆れ笑い。実は佐久早の好意にはいつからか気が付きつつ、でも幼なじみという枠から一歩飛び出せない夢主ちゃん。同じく素直じゃないから『だから?』とか返信しちゃうんだな。
『空けとけ』
『何その命令口調。やだ』
『どうせ暇だろ』
『暇じゃないし忙しいし』
『俺だって忙しい』
みたいなやり取りしちゃう。でもいい加減どうにかしたいなこの関係、私たちもう子供じゃないんだしってふと思って『じゃあ会わなくてもいいよね?私だって一応デートのお誘いとかあるんで』って返してみる。即電話来るよね。第一声ドスの効いた「お前その単語の意味知ってんのか」とかだといい。
「知ってるよ。聖臣には言ってなかったけど、私一応学生時代は彼氏いたからね」
「……は????」
「ねえ、だからさ。そろそろ言ってくれないと、私他の人のところ行っちゃうよ」
そしたら突然電話切れてあ、やっちゃったかもしんないって古森に報告入れる夢主ちゃん。早まったかーて反省しつつ残業までしっかりやった後よく見たら携帯に着信履歴の通知がズラってあってさ。全部佐久早からなの。びっくりして掛け直したら「遅い。最寄りにいるから早く来い」て一言。あの連絡の後慌ててこっち飛んできた佐久早、夢主ちゃんに会った途端に逆ギレしてるといい。
「で、私になにか言うことないの?終電で帰るんでしょ?時間ないけど」
「……どこにも行くな」
「なんで?」
「…………好きだから、どこにも行くな」
「ふふ、うん。どこにも行かないよ」
って告らせちゃう夢主ちゃんも見たいし、「じゃあ聖臣のところ、行こうかな。……どういう意味か、わかる?」て逆プロポーズまでかます夢主ちゃんも見たい。
「……お前が言うな」「だって聖臣、言ってくれなさそうなんだもん」て言ってぎゅって抱きしめ合うふたりがいたらいいよね。幼なじみ夢主ちゃんに対して不器用な佐久早、マジで良いと思います

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

幼なじみに激重感情抱いてる佐久早はそこら中に転がってるよと言われようといつまでも夢見てる。
小さい頃からずっと一緒でいつから好きになったとかもうわかんないからさ。常に隣にいるんだけど素直じゃないからその好きは全く伝わってなくてただただ番犬みたいになっちゃってるんだけど。夢主ちゃんはそれがちょっと鬱陶しいんだよね。なぜなら【彼氏】という存在に憧れを抱いてるから。中学で(常に佐久早が睨みをきかせていたせいで)彼氏できなくて高校入学して半年経ってもできなくて、とうとう「ねえ気がついたんだけど、いつも聖臣と元也と一緒にいるから彼氏ができない。私だって女子高生ぽいことしたい。距離置かない?ていうか置いて??」て言い出すんだな。まあ許すはずないので「今すぐ別れろ」「私の話聞いてた??できないって言ってるの、欲しいってとこからなの。別れろって何??いないよそんな存在!!」「意訳いる〜??」「意訳ってなに?元也」「要らねぇよ」「え、なにどういうこと??」みたいな会話してる。カワイイ。
ちなみに古森は小学生の頃に既に牽制されてるしそんなつもり全くないしそもそもこんな厄介従兄弟の前でそんな感情沸き起こりすらしない。この世界線の佐久早が素直になるのは夢主ちゃんに彼氏が出来てからだといいです(もちろんその後すぐ別れる、というか別れさせられる)。で、初めての彼氏になれなかったことを一生逆ギレしてるちょっとおバカな佐久早が見たい。不器用空回り拗らせしてる激重感情持ち厄介佐久早はね、何回でも生み出して自給自足したいですね。脳直妄想メモ。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

犬は可愛いと思いますと言ったのを聞いて衝撃受けるマネちゃん。彼氏がまず可愛いという感情があったこと、というかその単語を知っていたことにも驚くし(失礼)、自分は可愛いなんて言われたことなくてていうか最早なんで付き合ってるのかもわかんないくらいなのに、犬にも勝てない私は一体……て思って飯綱さんにめそめそ(というか愚痴?的なことを零)してたら、そういう時に限って彼氏登場しちゃうんだな。実はずーっと片想いしてて部員は全員それ知ってて、ようやく付き合えたという裏事情があった佐久早、先輩と彼女が2人きりでいることにもましてやなんか落ち込んでるように見えるこの状況にもキレる。マネちゃんからしたら突然不機嫌な態度、しかもいつもより強めで怖い顔されたからなんかもう泣きたくなっちゃって、「佐久早ってなんで私と付き合ってるの!?犬より可愛くない人間と!!」て言い放つ。は?てますます機嫌悪くなった佐久早、「可愛いと思ってなかったら付き合ってない」とか言うし(巻き込まれ飯綱さんは後に古森に愚痴った)、その日から言葉による過剰なくらいの愛情表現始まっちゃって部活でいたたまれなくなるし、どうしていいか分からなくなるマネちゃんが見たい。それ見てこんなに恥ずかしがって更に可愛い顔見れるんだったら最初っから言えばよかったて開き直る佐久早も見たい。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

私はスナリンタロウに恋するという意味で夢見るというかマブとして夢見てるので、悪友角名と「待って今マジイライラしてるから。生理だからイライラしてるから!!!!今の言い方訂正して!!!!」「ああだからか。じゃあ今日からしばらくその対応するわ」みたいな会話したいんですよ。そういうのが言えるくらい気の置けない仲がいい。で、【女友達が】体調悪いからそれ相応の対応してくれるスナリンタロウが欲しい。そのうち「なんか今日だるい。俺も生理だわ」「マジ?お揃いじゃん、うつったね。そりゃしょうがないわ〜全部生理のせいにしよ」「うん全部生理のせい」て会話するし、机にふたりしてベタってほっぺくっつけてダラけるし、流れ聞いて便乗してくる悪友治もいる。3人仲良いよね〜て言われたい。 箱推し夢女は悪友ポジを夢見てる。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

サクサキヨオミがいつまでサンタさんを信じていたのかを考えたら妄想が止まらないのでありえないと分かりつつも脳直で打ちます。
幼稚園児の頃から信じていない佐久早もありだけど、兄も姉もいる中で可愛がられ甘やかされ末っ子だった場合、高校生くらいになって「サンタさん……?え、いないよ……?」て気になってた女の子に言われてトンデモネェショック受けて「責任を取れ……!!」とか言ってちゃっかりクリスマスデートに誘う佐久早は見たいですね。
「え、ツリーの下にクリスマスプレゼント……?」
「あるだろ、毎年」
「や、小さい頃はやってもらってたけど」
「……やってもらってた……??」
「??うん。お母さんとお父さんが」
「お母さんとお父さんが????」
「???え、サンタさんに扮してさ……」
「……!?」
「!?」
「サンタは…………トナカイに乗ってくる…………」
「まあ……そうだけど……え、あの、佐久早……?」
「良い子にしてるやつの所にだけ来る……」
「……もしかして……佐久早、サンタさん信じてた……?」
「…………」
「あの……なんか……ごめん…………」
「………………責任取れ……」
「え?」
「現実を見せた責任を取れ……!!」
「え、なにしたらいいの!?」
「…………その日、暇?」
「まあ、彼氏いないし、まだクリパの話とかもないから……」
「会う」
「え?」
「部活の後、どっかで待ち合わせて会う。で、ミョウジがサンタになれ」
「そ、それって、プレゼント交換するってこと……?なんか、それじゃあ、デートみたいだけど……」
「……それ以外に何があるんだよ」
とか会話してて欲しい〜!!!!!ほっぺ赤い佐久早と女の子、可愛いし実は居合わせていた古森が(ようやくか……)て二重の意味で手を合わせてて欲しい〜!!!!!!
すみません全部妄言です

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

MSBY佐久早と付き合って初めてのクリスマス。シーズン中だし、オールスターもあるから忙しい彼が平日ならって予定空けてくれたので会社のお休みまで取って楽しみにしてたのに、そういう時に限って風邪を引いて寝込む。本当に申し訳なくてごめんねって連絡入れてベッドで横になるしかない。せっかくのクリスマスデートだったのに、はじめてのクリスマスだったのにって思ってぽろぽろ泣いちゃうよね。あーあって思ってたらお部屋にピンポン鳴り響いて何も確認せずぼーっとしたまま玄関開けたら彼氏様登場。
「なんで」
「見舞い」
「うつっちゃうよ」
「俺は絶対に風邪ひかない」
なにその自信って言おうとしたら目元撫でられる。泣いてたのバレた。「一人で泣いてるの放置するくらいなら一緒にいる」って言われて優しさと好きがぶわって広がった瞬間また泣いちゃう。その後佐久早以上にうるさく「手洗った?うがいした?マスク外しちゃだめだよ」って言う彼女にハイハイって言いながらうどんとか用意してくれる佐久早、マジ良い彼氏。一緒にご飯食べたら ちゃん寝かしつけるんだけど、ちゃんと頭撫でてくれるし手も繋いでくれるよ。
「クリスマス楽しみにしてたの」
「知ってる」
「一緒に美味しいご飯食べて、ケーキお家で食べて」
「うん」
「プレゼントも……あ、あとでそれあげる……」
「うん、俺も持ってきてるから起きたら渡す」
「それから……いっぱい好きって言って、いちゃいちゃして、一緒に寝るはずだったんだもん……」
ウトウトしながら半泣きの彼女とたどたどしく零れていくカンペキなプランに小さく笑う佐久早。可愛いなって思って、お互い今マスクしてるからいっかってマスク越しにキスしてくれる。「……こんなキスしたことない」「俺もない」って笑いながらした会話を最後に彼女はスヤスヤ寝落ち。その後もしばらく寝顔見ながらなでなでする佐久早もいるし、夜になったら一緒のベッドで抱き合って眠るふたりもいるよ。きっと来年のクリスマスは今年できなかったこと全部やってるね。大切な人にだけは激あまな佐久早にはいつまでも夢見てる。以上妄想脳直メモでした。メリークリスマス!

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

友達が彼氏のことを裏で「●●ぴ」って呼んでてそれが可愛く聞こえていいなあだ名で呼んでみたいなって思った彼女、じゃあ今お付き合いしてる自分の気難しい恋人だったら何かなあって考える。その日一緒に手繋いで帰りながら「さくさ、ぴ…?いや違う、きよおみぴ…これも語呂悪い…きよぴ?女の子みたい。おみぴ…かな……?」て言ってたら案の定怪訝な顔する佐久早。
「なにそれ」
「いや友達がね、女子だけで話す時ふざけて彼氏の名前にぴ、付けて呼ぶのが可愛くていいなって思って」「ぴ……?」「可愛くない?」
「ますますバカっぽいからやめろ」
「ますますってどういうこと」
佐久早は背が高いからただ見下ろすだけでも威圧感あるのに、こうバカにした感じ、明らかに引いてますみたいな感じで見られると結構こころにくるものがある。その目やめてよーって思って逸らす彼女。
「なんか彼女の特権っていうか、特別って感じでいいなって」
「……そんな頭悪い呼び方しなくたってお前は俺の彼女だろ」
「そうだけど、そういうことじゃないっていうか」「今俺のことなんて呼んでる?」
「?普通に名前呼び。聖臣、でしょ?」
「名前呼びしてるやつ、お前以外いない」
さらっと言う佐久早を見上げる。マスクしてても分かるくらいイケメンなのずるいし、こういうこと普通に言えちゃうのもずるい。
「……古森も聖臣呼びしてるよ」
「あいつは特別じゃなて例外って言うんだよ」
お前だけだよ、とか特別だよ、とか言わずにこんなにもきゅんとさせられるの、それこそ聖臣以外いないんだよなあ。そもそもそんな歯の浮くようなセリフ、この人には似合わないか。うれしさを指先に込めてきゅって佐久早の手握り直す。
「例外は特別と紙一重だよ、古森に名前呼びやめてって言おうかなー」「お前そんな女子っぽい妬き方できるんだな」みたいな話してて欲しい。
ちなみに数年後侑のおみくん呼びにかわいい!って目を輝かせて真似する彼女とおみぴってふざけて呼ぶ侑もいるし、そのまた数年後「だから言ったじゃん、どうせ区別付かないから名前呼びでいっかってなる未来くるよって」って言う古森もいる。
今日いただいたマロですなぴ呼びかわいいな〜って思ったところから妄想した脳直メモ。おみくんというあだ名付けた侑は天才だと思います。私はいつまでもフルネーム(半角カタカナ)でしか推しを呼べない。かわいい推し方をしたいじんせいだった。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

バレー界隈で、ファンが撮った写真とかを選手(公式)が自分のSNSで使うってよくあるじゃないですか。あれ、角名とか侑あたりがよくエゴサしてそうだなあなんて妄想してるんですけど、そこから「このアイコンよく見る人だ。結構良い写真撮ってくれてるんだよな」ってホーム飛んでみたらその人のインスタのアカウントも見つけてさ。興味本位でそっちも飛んだら結構カワイイ子が出てきてふーん、てまた遡って写真見る角名いたらいいな。「サインもらった!またファンサもらいにいく!」っていう投稿にへえ、この間来てたんだ、じゃあ次もいるかな、今度はちゃんと見てみよってこの日は一度閉じる。で、その今度が来た時にマジで会場で会えちゃって、緊張しながら差し入れ渡してきて写真もって言ってくれる様子に実物の方がやっぱ可愛いわっておとこ〜って感じのこと思ってる角名も見たい。この日の夜、夢主ちゃんのアカウントわざわざ行ってそこから写真貰ってきて今日も応援ありがとうございました、てタグ付けて投げるし「いつも良い写真ありがとうございます」ってDMまでするよね。そういうところだスナリンタロウ。夢主ちゃんお家で半泣きで大喜びしつつも恐れ多いって震えながら返信してさ。その日からふたりの秘密の恋が始まったらいいよね。いいなって思った子にもちょっと様子見てから即行動してファンだろうがなんだろうがガッツリ心掴んで隣にいさせる角名も見てみたいっていうただの脳直妄想メモです。スナリンタロウはいろいろずるいと思います。さすがキングオブドリームノベル。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

新入社員の年下佐久早に「ちょっといいじゃん、やっぱスポーツ選手はずるいわあ、宮くんより佐久早くんのが全然いい」って思いながらワンチャン狙ってみたものの全くグラつく気配もないしコイツ好きという感情死んでるのか??とか思うレベルだったんだけど、ある日休憩中に携帯を見る優しい眼差しの後輩見てあ「あなんだ、そんな顔もできるの。とても素敵じゃない。そんでもってそんな顔させられる大切な人がいるのねえ」と気がついて、道理で朴訥な人柄しか見られないわけだわとため息つきつつま、仕方ない、次の男いきますかって切り替える女の先輩になりてえです。妄想です。抜け出せなくなる前でよかった、て思って仕事しはじめる先輩を見逃さない宮選手も見てえです。運命の赤い糸の相手はすぐそこにいたりする。ええ、妄想です。

///2023/10/09 妄想ツイ comment 0///

もどる、ホーム、めくる



- ナノ -