どうでもいいはなし

top//妄想ツイ//ふたご//はるかぜ

えいのどうでもいい呟きや妄想置き場。
コメントもご自由にどうぞ。

飲みの帰りに迎えに来てくれるっていうシチュ最高すぎるから佐久早でも見たいっていう脳直妄想メモなんですが。
大学時代の部活のマネ先輩 、めちゃくちゃ美人で気さく、だけど変なところででしゃばったりしないし選手との距離感も弁えてる、仕事もできるみたいな絵に書いたような人でさ。そんなもんだからみんなの憧れなんだけど、そこを2個年下佐久早がなんとか頑張って彼氏の座を手にして(ここも書きたいとこだけど今は置いておく!笑)。
そんな自慢の可愛い彼女だから、自分より先に社会人になってからがあれこれ心配だよね。だから注意深く ちゃんからの新生活の話聞いてたんだけど、3ヶ月目くらいから怪しい男の影に気がつく。もちろんちゃんと気をつけてって言ってたけど本人は仕事してるだけなんだからとかただの先輩だよとか全然危機感なし(ただの後輩が今彼氏なんだけど、とか言って詰め寄る佐久早も見たい!!!)。
ある華金にそいつも参加する飲み会があるって言うから、予め場所聞き出した佐久早、黙って迎えに行っちゃうよね。そしたら案の定距離感が近い、酔った男に言い寄られてる彼女がいるからさ、その背後からぬって、もう貶すレベルの眼光で見下ろしちゃう。絶対内心(背、ちっさ。大したことないのが近づくんじゃねぇ)とか思ってる。あの顔面で上から睨まれたらめちゃくちゃこわい笑
「ナマエ」
「え、聖臣!?なんで」
「迎えに来た」
「そんな、大丈夫だったのに〜」
「明日午後からだし、夜だし、別に家で待たなくてもいいだろ。ていうかすごい酔ってるじゃん、そんなに飲んだの?」
「そんなでもないよー」
「…やっぱり来て正解じゃん。酒好きなのはいいけど量増やすのは俺の前だけにしてっていつも言ってるだろ」
みたいな、端々から牽制感じられるような会話繰り広げて欲しい笑 夢主ちゃん、へにゃってした笑顔向けてくるしさらりと佐久早に手を繋がれても気が抜けてるから普通に握り返しちゃう。それ見て周り察するし、お気の毒様……と同情の目を向けられるし内心手合せられる会社のパイセン。「あ、すみません…!あの、彼氏の聖臣です。申し訳ないんですけど、迎えきてくれたので私帰ります…!本当にすみません…!」ってめっちゃ申し訳なさそうにする夢主ちゃん(悪気なし)を見送るしかなくなる。一応佐久早も会釈だけするけどすぐ行こって手引いてその場去る。チラッと横目でパイセン捉えて(手ぇ出すんじゃねぇ)て睨むことも忘れない。
この後絶対おうちで「あいつ に下心丸出しで近づいてた、絶対持ち帰ろうとしてた」って言って聞かないし、夜中ベタベタに甘やかしつつも危機感持ってってまた注意する。ちなみに二次会はパイセン慰め会に名目変わった。
王道シチュだからこそ見たいしみんなも好きだよねこういうの??私は大好物ですよ(よだれ)。尚全て妄想が炸裂した妄言である。

///2023/12/27 妄想ツイ comment 0///

カラー版読み返しててサクサキヨオミの「〜な気がするけど大体気のせい」ってメッチャカワイイドチャカワカーニバルって思ったんですけど、その〜な気がするけど大体気のせいだったものが恋愛でも見たいっていう脳直妄想メモなんですが。
「なんかよく話しかけられるし(ただ用事があっただけ)よく笑いかけられるし(愛想が良いだけ)すごい優しい気がするし(フィルターかかっただけ)あいつ、俺の事好きな気がする……!!」で勘違ったところから高校生佐久早の初めての恋が始まって欲しさある。ちょっとバカっぽくて可愛い。佐久早自身はそう思い込んじゃったもだから、そこから夢主ちゃんが気になって、それはすぐ【好き】という気持ちになっていってちゃんと自覚するんだけどさ。で、その好きな気がする、が本当に気のせいだったんだけど笑、佐久早の押し(圧?というか好きという気持ちを隠さない言動)が強すぎて、夢主ちゃんが根負けして無事付き合うんだな。そんで古森に「気の所為なんかじゃなかっただろ」ってドヤ顔して欲しい笑 古森は内心(いやお前の気のせいだったんだよ最初は)とか思いつつも、それでも振り向かせちゃった、恋を知った聖臣はやっぱりつぇ〜て思って「ハイハイ、そうだね俺の勘違い!」て笑って欲しい。えんちょっとバカな佐久早も可愛い可愛い本当に美味しいサクサキヨオミ最高すぎる(狂)

///2023/12/27 妄想ツイ comment 0///

同棲してる佐久早との喧嘩の種は色々あると思うけど、そのうちの一つで高確率で起こるだろう原因は【賞味期限】な気がするっていう脳直妄想メモなんですけど。
夢主ちゃんは割とゆるゆるのんびりタイプだし細かいことは気にしないって感じなので、ありとあらゆるものが佐久早と正反対。お掃除だって毎日じゃなくても週に1回まとめてやればマル、細かいところは気になった時に都度やれば良いでしょくらいだし半年に1回、いや下手したら大掃除の時に一気に手間のかかる部分やればいいくらいの感覚。で、ご飯に関しては同居人の関係もあるからもちろん栄養あるものバランス良いものを心掛けてはいるけど時々食材が賞味期限ギリのものもあって。急いで消化することの方が多いけど中には何日か過ぎちゃったりもする。 ちゃんはまー消費期限じゃないからいいっしょ〜て黙って使ってたんだけどある日それがバレて小言言われて喧嘩しそう笑
「おい待て、それ期限切れてる」
「2日だけだよ」
「2日も、だろ」
「消費じゃないよ?食べられるよ??目安なんだよ?」
「食べられるとしても俺は嫌」
「じゃあ捨てるってこと?勿体ないよ! 」
「……ナマエが食べて」
「え、今二人分の作ってるんですけど……」
「じゃあどうすんのそれ」
「使うよ」
「賞味期限切れてるのに?」
「……あの、ごめんだけど聖臣、今までも何回か使ってる」
「……は?」
「だから、ちょっと賞味期限切れちゃった食材、使ったことある。でも何ともなかったでしょ?聖臣も美味しいって言ってくれてたよ」
「……なんで黙ってた……」
「そんなに気にするとは思わなくて」
「ていうかちゃんと見て使ってんの?俺はちゃんとしてる」
「見てるけど、その時々食べたいものあるじゃない。そしたら今度でいっかてなって」
「期限短いのが先だろ。そもそも使い切れないなら買うな」
みたいな感じでこっからヒートアップしてつまんない可愛い喧嘩してて欲しい。多分仲直りには佐久早がご飯作ってくれて「いい加減機嫌直して、くだらないことで意地はるな」とか言ってくる。「聖臣だって人のこと言えないからね、食べたことあるんだからね。……悔しいけど聖臣のご飯もおいしい」って返す夢主ちゃんも見たい。全部妄想である。

///2023/12/27 妄想ツイ comment 0///

王道だけど他校の佐久早が正門前で待ってるっていうシチュにも永遠夢見てるっていう脳直妄想メモなんですけど。
幼なじみ佐久早と古森と久しぶりに会った、佐久早のことが好きな夢主ちゃん、2人がバレー界隈でどんどんすごい人になっていってることにも、なんだかしっかり男の子って感じがしてしまったことにも距離を感じてちょっと寂しくなっちゃって。でも強がりだから私だって充実してます!感出そうと「そういえば昨日告白されたんだ」って好きな人いるくせに余計なこと話しちゃう。実は佐久早も夢主ちゃんが好きだから一気に不機嫌になるよね。素直じゃないのでお前なんかに告るやついるんだなとかやめとけとか女っぽくないし無理とか、まあ歯に衣着せぬ物言いして夢主ちゃんを怒らせちゃうんだけど(というか夢主ちゃんは傷ついちゃうんだけど)。次の日部活休みだからって言って放課後夢主ちゃんの高校まで来ちゃったりしてたらいいよね。内心告白の返事をどうしたか気になって仕方ないから笑 で、明らかに夢主ちゃん狙いの男の子と一緒に出てきた夢主ちゃんの腕引っ張ったらその子に「お前誰だよ」て言われるんで「俺のに手出すな」とか言ってほし〜よ。「は……??彼氏いないって、」「見てわかんない?」てそのまま夢主ちゃん連れ帰っちゃう。その後の帰り道「付き合った覚えない」「今から付き合うことにした」「自分勝手すぎるなにそれ」「お前は俺がいないとダメだろ」「……そんなこと言うなら聖臣だって私がいないとダメでしょ」「じゃあそれでいいじゃん」みたいな会話しててほし〜〜〜無事丸く収まったことを聞いた古森が「いやマジでホント良かった昨日のお前ら2人とも良くないからなああいうの!!」て言う。でも多分この後もけんかっぷるてやつなので古森の苦労は続く。こういうさ!王道展開はみんなが大好きだから王道っていわれるんだよな!!!!佐久早って激重感情持ちの厄介幼なじみ彼氏が似合いすぎるんよな〜〜〜〜ウメェ〜〜〜〜〜何番煎じだとしてもウメェ〜〜〜〜〜〜

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

佐久早・古森、侑・治、及川・岩泉あたりと高身長幼なじみ夢主ちゃんの脳直妄想メモなんですが。
高身長夢主ちゃん、同じく高身長幼なじみ2人に挟まれることにより自分の身長をなんとな〜く誤魔化してたんだけどある日の放課後好きな人に「あいつはないでしょ。だって背デカすぎ笑」て言われてるの聞いて傷ついちゃう。そういう時にちょうどよく鉢合わせる幼なじみズ。に、ポンって肩とか背中とか頭とかどこかしら叩かれる(この後侑・治あたりは男子グループに小言のひとつでも言ってそう)。凹んでたけどこの2人がいてくれるからもういっか、て思うし前向きになれちゃう。でさ、その数年後にはもしかしたら隣に、関係性の変わった幼なじみが立っててくれてたらいいよね。きゅん。皆さんだったら誰が良いでしょうか?私は佐久早がいいな〜(最推し故の贔屓)幼なじみっていいよね

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

高身長夢主ちゃん、佐久早と古森に挟まれることによりなんとか誤魔化してたのに好きな人に「あいつ背がでかいからやだ」て言われてるの聞こえてきて傷ついちゃう。ところにちょうどよく鉢合わせる幼なじみズ、にぽんって肩と頭叩かれる。凹んでたけどこの2人がいてくれるからもういっかて思う

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

選手なりたて、じわじわ噂になって知名度も上がり始めた頃の話。バレー関連の、強制参加飲み会(会食?)の帰りにただちょっと2人きりになった女の関係者と1枚撮られちゃった佐久早。世間が騒ぎ始めた頃だったからネットニュースの記事になっちゃってさ。舌打ちしながらめんどくせぇなと思いつつ彼女に一応弁解の連絡入れて帰宅(ちなみに侑には散々嫌ないじられ方したから顔に出さずにちょっと心配してたらいい、可愛い)。おかえり、ただいま後に即あれデタラメだからって言おうとしたら先に「ねえ!聖臣ニュースになってたよね!?それも恋愛報道!!」て嬉々として言われる。拍子抜けしてたらその記事の画面見ながらキャーキャーはしゃぐ彼女。「佐久早選手、熱愛!?そして2人は夜の街へ消えていった、だって!すごーい!!聖臣、載ってるよ!しかもそれっぽい写真!すご〜こんな身近な人が週刊誌にとか……聖臣人気者だねえ!」「……それ、一応熱愛報道だけど、分かってる?」て確認。「当たり前じゃん、分かってるよ〜」て返しが来る。いやなんで喜んでんだよて眉間に皺寄せる佐久早、もう不機嫌だよね笑 もっと怒るかと思ったとか、こんなの撮られて嫌なのは自分もだけど彼女の方がきっともっと嫌だったんじゃないかとか、自分の甘さに腹立ったりとか、ていうか嫉妬とかないのかよとか思って逆にイラッとしちゃう。「普通怒るだろ、嫌じゃないわけ?」て聞いたら「えー?だってこの日も聖臣、真っ直ぐ帰ってきてたじゃん。覚えてるよ、すごく嫌そうに朝出かけてたし、そもそも飲み会なんてほとんど行かないしさ。それにさ、こういうのってイケメンとか有名人とか人気者じゃないと報道されないよね?てことは私の彼がかっこいいってことだし!それに何より、聖臣の婚約者は私だもん」ね、そうでしょ?てなんてことない、むしろ面白がってる ちゃん見て佐久早は力抜けてため息吐いちゃうよね。嬉しいような、もっとやきもち妬いて欲しいようなフクザツな気持ち笑 でも ちゃんの「聖臣、有名になったねえ」てにこにこ笑顔見てたら、こういう所とかこの笑顔とかに惹かれたんだったなてどうでもよくなっちゃう佐久早も見たすぎる。「……変な心配して損した」「私が疑って怒るとでも思った?」「普通はそうだろ」「心外だなあ聖臣がこんなことしないって信じてるって言うのに〜」「してたらどうする?」「だめ。余所見しないで、真っ直ぐ私のところに帰ってきて」「……当たり前じゃん」て会話も見たい〜!!この後絶対ちゅーしてる。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

何番煎じ?と言われようと年上幼なじみ のことをちゃん付けする年下佐久早は大好物過ぎて夢見てるっていう脳直妄想メモなんですけど。
昔から年下の幼なじみ佐久早(と古森)のことすごく可愛がってて、ことある事に可愛い可愛いて言ってたし頭撫でたりしてたし手繋いで遊んだりしてたけど。年齢進むにつれて時々しか会えなくなって、でも噂は聞いてたし試合もよく見に行っててみたいな関係性がずっと続いててさ。夢主ちゃんはそれで良かったし、ていうか男として見たことなかったからいつまでも可愛い幼なじみの聖臣くんなわけ。で、夢主ちゃんが大学生になって久しぶりに再会したらあんなに可愛かった聖臣くんがすごい大きくなっててびっくりしちゃう。あんなにちっちゃくて可愛かったのに!もう頭撫でられないねーほら、全然届かない!なんて言って手伸ばしたら佐久早が「身長だってこんなに伸びた。手だって、身体だって、夢主ちゃんよりも大きい。あの頃とは全然違う。それでもまだ 夢主ちゃんは、俺のこと可愛いって言うの」って言ってその手を掴んで指絡めてくるから困るよね。え、て思ったらそのまま引かれてぴったり体がくっつく。ほぼ真上向いてないと目が合わないくらい高い位置にある顔見上げて、自分よりも逞しいこととか感じちゃって、(あ、やばい)って思った時には佐久早から「いつまでも可愛い聖臣くんのままじゃないから。だって俺は男で、夢主ちゃんは女じゃん」って言われるんだな!!でさ、今まで一度だってそんなことしたことなかったのに、佐久早が頭から頬にかけて撫でてきたりするんだよ〜!!「そろそろ見る目変えて」って真剣な真っ黒い瞳に捕らわれて顔真っ赤になる夢主ちゃんも見たいし、それ見て(……ようやく変わった)て不敵に笑う佐久早も見たい!!幼なじみ佐久早にも無限の可能性がある!!そして多分大体激重感情持ち厄介彼氏に成り上がる(願望)

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

ずるい男スナももちろんいいけど、私は割と普通のダンシコーコーセーな角名が好きってとこからの脳直妄想メモなんですが。
あんな飄々とというか、何考えてるのかな?みたいな顔しておいてその脳内では「やっぱりあいつ可愛いわ」「夏服サイコー」「あ、ブラ透けてる」「胸デカ」「パンツ見えそう」みたいな煩悩まみれだといい。で、胸デカついでに割と可愛いとか思ってた大人しめ夢主ちゃんを目で追ってたら、あれなんか好きかもになっちゃってる角名が見たいんですよね。ついでに夢に出ちゃったり朝起きたらわぁたいへん、みたいな思春期〜って感じのこともやってて欲しい笑 でも同じクラスとはいえそんな接点なくてどうするかなとか思ってて、まだなんにも行動に移してなかった時に限って稲荷崎男バレいつメンとよからぬ話していたのを聞かれちゃったりしたらもう面白い。「あ、ごめん……えーっと、なにも聞いてないので……忘れ物取りに来ただけなので……」て気まずそうに去っていく夢主ちゃんの姿が見えなくなってから侑治銀に「本当最悪お前らといるとろくなことにならないもう絶交」て言っちゃう。「絶交笑」「混乱ヤバ」「大丈夫やって角名、なんとかなるって」てフォローにもならないフォロー入れられて項垂れる歳相応角名も見たい。多分この後スロースターター角名、しっかりエンジンかけてじわじわ攻めにかかるよ。ちょっと点差あるくらいじゃ崩れないもんね。そうしたらもう夢主ちゃんもきっと捕まっちゃうんだけど、その間にもなんともない、みたいな顔しといてその裏ではうだうだ悩む恋する男の子して欲しいな。スナリンタロウも普通のコーコーセーで、普通の男の子、だといい。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

セフレ角名も巷に溢れ返ってるよと言われたらそれまでなのだが定期的に妄想するので脳直メモ流させて欲しい。
大学の必修で同じクラスの角名とは何かと気が合って割と仲良くて。在り来りだけど飲みの帰り二人きりになった流れでしてしまったのが始まりで。気が合うのは夜も同じだったらしい。相性バッチリ過ぎてお互い手放すメリットないから何となくそのままの関係がダラダラ続く。でも角名のずるい所はさ、今までの関係性も保ちつつ他の人からは分かりにくいところでちょっと別の扱いしてくるとこなんだよな。女子日でだるそうにしてるのに1番に気がついて声掛けてきたりとか、挨拶だって向こうから絶対ちゃんとしてくるし、仲の良いグループでいたって何かと気にかけてくれるし、連絡もいつも通り、でも途絶えさせたりしないし、何より呼んだらすぐ来てくれる。都合のいい女なのか、都合のいい男なのか、分からなくさせるところもずるいと思うんだ。だからちょっと、きもちがぐらぐらしたりする。で、ある日本当に落ち込むことがあって『甘やかして』って連絡したらすぐ会う日決めてくれてさ、会ったらご飯まで連れてってくれて、その後は本当に望み通りしっかりどろどろに甘やかしてもうダメってくらい抱き潰してくれる。しまいにはピロートーク落ち着いた頃に「今ハマってるやつ」とか言ってバックハグしながら携帯持って笑える配信見せてくるの。笑った笑ったーて言ってたら「元気出た?」て優しい顔するから勘違いしちゃいそうになる、ていうかさせに来てるよね?してもいいの?って思っちゃうよな。「うん、元気でたよ。ありがと角名」って言ってその日は終わらせて、また気が向いたら行為をするだけなんだけど。いつか蓋をした気持ちに名前をつけると決心した時にはもう泥沼から抜け出せない夢主ちゃんはいると思う。スナリンタロウって危険なおとこだなって妄想が美味くてしゃあない。この後のふたりがどうなるのかも気になる(なら書け)。妄想脳直メモです。

///2023/12/26 妄想ツイ comment 0///

もどる、ホーム、めくる



- ナノ -