どうでもいいはなし

top//妄想ツイ//ふたご//はるかぜ

えいのどうでもいい呟きや妄想置き場。
コメントもご自由にどうぞ。

いつも通りの脳直妄想メモ。放課後の体育館で初めて佐久早見てから「バレーってすごい!かっこいい!」で一目惚れしちゃう夢主ちゃん(本人は憧れとかファンのつもり)、それ以来駆けつけられる範囲の試合には毎回行って目キラキラさせながら観戦してる。あんまり熱心だからそのうち井闥山応援団の先頭に立つようになるし、佐久早だけじゃなくて古森とか飯綱さんとか他のチームメイトの顔見知りにもなってったらいいな。
応援歌はもちろん、ゲーム見てなんて声かけるかとか、タイミングとかもバッチリ。もし名前とか歌のドデカプレート掲げる文化が井闥山にもあったら夢主ちゃんが担当してたりしたらかわいい最高(妄想炸裂。普通は部員がやると思います知ってます今年の春高で見かけていいな〜って思ったんです)。
バレーにもどんどん詳しくなるから佐久早との会話も増えてたらいいよね。で、高校三年間から延長して大学もしっかり四年間佐久早の応援続けてるんだけど、ムスビィ所属決まった時に「これからは俺だけの応援して」って言われて大混乱してたらいいな。
「いつもしてるよ!佐久早がいるチームが私は好きだから」
「そういうことじゃなくて。俺だけがいい、チームとか関係なく俺だけ見ててほしい」
「!?」
って会話しててくれよ。多分一年後くらいには佐久早が大阪連れて行っちゃう。文字通り最強で最高な、お嫁さん、という名の佐久早応援団団長になってると思う。
佐久早は応援してくれるかとか、かっこいいところを見てもらえたかとかはきっとどうでもいい。そこに夢主ちゃんがいるかどうかが大切で、それだけで力になるなにかもあるかもしれないって思ってる。
……という妄想です。脳内に流れるままに打ち込んだので支離滅裂かもスミマセン。とにかくサクサってサイコ〜ってことです。

///2024/01/25 妄想ツイ comment 0///

ド定番あるあるネタだとしても言います。ヒーローインタビューとかで毎回奥さんへの愛を叫ぶのが定番化してる侑が見たい!笑
どこかのタイミングで「嫁に一番感謝してます、愛してんで〜!」って言ったら最後の締めで必ず言わされるようになっちゃって最早面白がってるし面白がられてる風潮ある侑。本人的には本当に思ってるし、好きだから言ってるしやってるだけなんだけど、奥さんからしたら恥ずかしいしなんかネタ化してない!?って複雑にもなってきてそのうちまた言ってる!!ってキレられてしばらくご飯質素になってればいいな笑 で、必死に謝ったら奥さんがだんだん言い過ぎたかな、やりすぎたかなて思い始めて恥ずかしそうに「別に嬉しくないわけじゃないけど……」とか抜かすのでその日の夜はめちゃくちゃ盛り上がると思います。
今度のインタビューでは「俺的には愛ゆえやったんすけど言い過ぎたんかもしれへん。その愛する嫁が嫌がるんでちょお控えときますわ今日は……またお弁当質素になったら嫌やし。いやでも言いたい、ほんまは言いたいねん、マジどないしたらええと思います??」とかアホ・惚気全開回答やってるところも見たい。多分奥さんお家でまた言ってるし……!って思いながらも呆れ笑いして帰ってきたらちゃんとこうしてね、でも嬉しかったよも伝えるし、最後に耳元でこそっと愛を囁いてお返ししてると思う。カワイイから侑もちろん抱きかかえてベッド直行してるよね。
次の日にはネットニュースとか朝の番組とかで『宮選手は奥様にやっぱりベタ惚れ』みたいなタイトル付けられて報道されてたらいい。こういう侑も見てみたいし夢見ちゃうな〜。いつもの通り脳直妄想メモです。

///2024/01/25 妄想ツイ comment 0///

爆美女大学生と付き合ってる噂ある高校生侑が見たい。実はその噂のお相手は幼なじみちゃんで、しかも同じく稲荷崎に通ってて、いつもはThe!地味子!みたいな格好してて目立たないっていうのだといい。侑とも治とも絡まないからみんな気がついてないで勝手に噂ばっかりしてるんだよ。
普段も学校帰りにどっか寄るとかしないし、もしオフでデートするにしても幼なじみちゃん一度家帰ってバッチリ用意してから待ち合わせに向かう。練習試合とか公式試合とか観に行く時だってキレーなお姉さん!って感じの恰好するから後輩はもちろん先輩一部からも羨望の眼差しを向けられる侑(と治)がいる。
学校生活で唯一会うのは昼休みくらい。誰もいない教室で勝手に鍵かけてカーテンだって全部閉めちゃって、いけないこと直前くらいのことはしてたら私的に美味しい。時々男バレ同学年で集まった時だけ素出す幼なじみちゃんだといいよな〜とも思ってます。そして割と性悪だといい。角名とかに「そんなカッコしなくてもよくない?もしかして中学の時女子から嫌がらせされたからとか?」って聞かれて幼なじみちゃん「んなわけ。私の美貌に誘われて来るキショイ男たち対策ってだけや。その辺の女が嫌がらせし来てたところでどうってことない。私のが美人やし」って何当たり前のこと言ってんの??みたいな態度で返してるの見たい。角名がスンッてしながら「ア、ソウ」て答えててほしいし、銀にはちょっと引かれてて欲しいし、治には「こんな性悪女と付き合うてる男の気が知れんわ」って言われてて欲しいし、彼氏の侑には「俺の女サイコ〜やろ??」って言われて欲しい。この幼なじみちゃんが唯一デレるのは侑からの素直でストレートな好きとかかわいいとかいう言葉だとかわいいな。いつも強気なのにそういう時だけぽっと頬赤らめるから侑はますます夢中になるよ。ぜ〜んぶ脳直妄想メモです

///2024/01/21 妄想ツイ comment 0///

責任感の強い頑張り屋さんな井闥山マネちゃん、今日体調が優れないような〜って思うけど気が付かないフリ、気がつかれないような振る舞いをしてマネ業に奔走する。けどそのうちやっぱりしんどくなってきて、人目につかないところでちょっと一息つくとか昼休憩中は仮眠とるとかしてたら佐久早に「帰れ」って言われちゃう。なんでって思ってたら腕掴まれて引っ張られてどっか行こうとするから「佐久早待って、なに、どこ行くの!?」て踏みとどまるよね。
「保健室」
「なんで」
「体調悪いんだろ」
三度目のなんで、を思い浮かべてたらまた引っ張られてどんどん先行く佐久早の大きな背中見つめるしかないよね。
「……なんでわかったの」
「見てればわかる」
「他のチームメイトは気が付いてなかったのに」
「ミョウジのことだから、俺にはわかる」
って会話して欲しい。それ、どういう意味だろう。期待していいのかな、自惚れていいのかなって別の意味で頬あつくなっちゃうよね。でもそれ以上の会話はここでは生まれないというアオハルマジックかかるといいと思う。
保健室ついて先生に事情話す佐久早の後ろでぼーっとしてたらとりあえず座って熱測りなさい〜って言われてその通りにするしかないマネちゃん。佐久早は「部活には連絡しておくし、荷物取ってくるから」って言って出ていく。熱測ったら見事に37.5くらいあって、先生にも「あらら、これから夜上がるかもね」って言われちゃうんだけど、それって風邪が原因なのかこのどきどきのせいなのか、どっちなのかなって考えるマネちゃんもいる。アオハルだアオハル。好きな人のことならなんだって気がついちゃう、普通の恋するダンシコーコーセーサクサもだいすきだ。

///2024/01/16 妄想ツイ comment 0///

友達に「佐久早とか古森とかと付き合ったりしないの〜?」て聞かれた幼なじみ夢主ちゃん、「ないない!元也はともかく聖臣なんて特にない!口悪いし愛想悪いしなんかいっつも不機嫌だしさ。女の子の扱いとか絶対分かってないもん、いつも当たり強いから。背もデカいし余計に怖いよねー。え?タイプ?優しくて、お姫様扱いしてくれて、きゅんってさせてくれる人がいい!!」て答えてみんなから「少女漫画かよ」「佐久早と正反対ってことね」て突っ込まれる。「かもしんないねアハハ」なんて言いながら面白おかしく終わった放課後。……の次の日から佐久早がやたらと絡んでくるし、優しいから気味悪くなるよね。実は昨日の会話を聞いてた、ずーーーっと幼なじみちゃんが好きで、好きだから素直になれなくて雑な扱いしてた佐久早だったりするんだな。小学生の頃から好きを拗らせまくった結果こんなことになっちゃって「マズイ、コイツとは一生いるって決めてるのに(激重)」って不器用に幼なじみちゃんからのイメージ改善に奮闘してて欲しいカワイイ。その様子を外野古森が面白いなーって見てる図が好きすぎる。
多分幼なじみちゃん、「最近聖臣の様子がおかしいんだけど、どうしたのかな……私なんかしちゃったかな……?それともなにかして欲しいからあんなに優しいの?」って相談してる。
「いや〜俺はちょっとわかんないなぁー本人に聞いたら?」
「聖臣ちょっとしたことでいつもおこるもん、やだなあ」
「まーまーそう言わずに」
「あれかな、彼女できた時の練習かな?」
「wwww」
「聖臣好きな人できたのかな!?」
「うんwwwwそうかもねwwww聞いてみてそれwww」
「分かった!もしそうなら仕方ないから私が協力してあげないとね!聖臣絶対女の子の扱いなんてできないからね!」
「うんwww」
みたいな会話してて欲しい。

///2024/01/16 妄想ツイ comment 0///

両片想いの角名と夢主ちゃん、夜になるとLINEが一番盛り上がるんだけどある日角名から電話かかってくるんだな。第一声が「時間平気?なんかさ、打つより話した方が早いじゃんって思って」なんだけどさ、そろそろ切るかって時に電話の〆が「アレ嘘。声聞きたかったから電話しただけ。寝る前にミョウジと話せて良かった。また明日ね」って言って返事聞かずにおやすみって切るずるい角名がいる。えっ、え??てあわあわしてる所に「また明日の夜電話してもいい?」って追撃まで来るからもーどうしようもない。両片想い期間を楽しむ角名と振り回される夢主ちゃん、いいよねえ。ちょっとみなみかぜのやり取りに似てるとこあるけど大目に見てもろて……

告白するのは夢主ちゃんに呼び出された時。「ストップ、だいたい内容分かるから」て言われてあ、振られるて泣きそうになる夢主ちゃんの手を取って「こういうの俺から言わせてよ。ていうかなんにも気が付かなかった?電話なんて、好きな子にしかしないよ」て言うんだなあ。ずるいおとこだスナリンタロウ。「そうかなって思ったけど、そうだといいなだったし、ていうか、だったら不穏なこと言って止めないでよ!」て怒る夢主ちゃんをいきなりギュッしちゃったらいいんじゃない。「ごめんて。片想い期間も楽しかったから」て言われたいし「わ、私は、彼氏と彼女期間の方が楽しみたいよ」て半泣きで言う夢主ちゃんにきゅんしてる角名も見たい。「うん、だよね、俺も。両片想い、終わりにしよ」て言ってくれ〜(脳直妄想メモ)

///2024/01/05 妄想ツイ comment 0///

飲み会で「めっちゃ仲良い男友達いるじゃん」「あー、角名?」「あの人良くない?」「ホントだよ!付き合えばいいじゃんあんなに定期的に会っててかっこよくてさあ」「てか連れてきてよ今!今!」て言われていや別にそういう目で見たことないから今に続く縁で、そもそも呼んだところで来るようなやつじゃないんだけどな、と思いながらも酔った頭でLINEしたら意外にも「行くよ。どこ?」て返ってきて。女友達たち大盛り上がり、夢主ちゃんは意外に思いつつもまーアイツ今彼女いないっぽいしこの中から紹介してとかそんなだろうな…と酒飲みながら待ってる。
で、いざ登場した角名に「ほらやっぱイケメンじゃん!」「ナマエとめっちゃ仲良いですよね!?私いいと思うんですけど!!」「ナマエどうですかナマエ!!」て騒ぐから「もーうるさいって」て言いかけたのに「ね。俺もそう思ってた。なのに全然トモダチ枠から出ないんだよね。どうしたらいいと思う?」て全く困った様子もなく笑って言うから全員固まるよね。秒で叫び声上げた女友達に荷物持たされ立たされ「持ち帰ってください!!!!」「ナマエ!!飲み代はいいから!!行け!!」「報告だけよろ!!」「だって。ほら行こ」て手取る角名。いやいやいやちょっと待ってよ!て慌てる夢主ちゃんにお店出たとこで「そろそろ見る目変えてよ。とりあえず今日は何もしないからさ」て言うからずるいよね。「とりあえず今日はってなに!?」て返す夢主ちゃんだけど、顔真っ赤だし、文句言いながらも恥ずかしそうに戸惑う様子見て満足してる角名も見たいな。この日から角名の猛攻撃が始まるよ。

///2024/01/05 妄想ツイ comment 0///

12/29 21時頃から2023年振り返りスペースやります。こちらからどうぞ。スペ内で告知もございます。
1人で喋るのでぜひ遊びに来てもらえたら……!どうぞよしなに。。

///2023/12/28 top comment 0///

ある日のMSBY
「なあなあ賞味期限1日過ぎたプリンヤバい?オミオミNG?」
「俺やったら食うけど過ぎてる時点でオミくんNG」
「消費じゃないなら行けると思いますよ!お腹次第?でもサクサさんには言わない方がいいと思います!」
「そのお前らのサクサ基準はなんなの??」(ワンさん)

///2023/12/28 妄想ツイ comment 0///

MSBYとか井闥山の飲み会でその場のノリ、雰囲気でからかい混じりに「佐久早は彼女のどこが好きなの?」て言われて(あ、やばい聖臣こういうのダメだ)って察してパッて佐久早の口元に手やって「ダメでーす!私がひとりじめしたいから内緒ですよ〜!ね、聖臣!」てフォロー入れる夢主ちゃんが見たい。
多分家帰って好きなところたくさん言われながら甘やかされて夜を過ごすと思うし、隣で寝る夢主ちゃん見て隣にいてくれるのがナマエでよかったしナマエがいいし、一生離してやらないって思う佐久早もいる。
ここから先は私の勝手な佐久早解釈だけど、佐久早は意外と愛情表現はストレートにすると思う。言葉でも行動でも。ただそれを人前ではやりたくないと思うだろうし、しない。ふたりだけの時にやるからこそ特別なんだな、って思わせてくれる恋人だと思う。サクサキヨオミ、サイコ〜〜〜だぜ!!!!!!!!!

///2023/12/27 妄想ツイ comment 0///

もどる、ホーム、めくる



- ナノ -