どうでもいいはなし

top//妄想ツイ//ふたご//はるかぜ

えいのどうでもいい呟きや妄想置き場。
コメントもご自由にどうぞ。

そういえばイタリア留学してた時基本挨拶ってハグに頬キス3回だったなあ……と思い返したところからの脳直妄想メモなんですけど。
イタリア行ってすっかりナイズドされた影山が、空港で彼女迎えに行って人目とか関係なく会って即ぎゅうっとハグしてくるからびっくりしちゃう。(こんなこと今までされたことないし、日本いたら絶対しないよね!?いや久しぶりに会ったからなのかな、いやいやイタリアだから!?とにかく飛雄がなんかちょっと今までと違う!!)ってアワアワしてるのに気が付いた影山、「あ、悪い。こっちじゃ普通だから」ってちょっと頬赤くして離れてたら可愛いな。「挨拶でハグ……そうだよね、イタリアだもんね……!」って彼女。「あとキスもする」って影山。「……キス」「おう」「……ハグの後に……?」「おう」「それ、女の子にもするの……?」「?する」って言って到着早々ショック受けさせちゃう。「……ハグしてキスって……それが挨拶……」「ラテンっぽいよな。3回もするから最初驚いたけど」「3回!?」ショック通り越して宇宙放り出された彼女。でもそれ女の子にもやるの……!?って一気にやきもち燃え上がった彼女が「??」って止まってた影山の服引っ張って唇ぶつける勢いでキスしてたらいいな。今度は影山がびっくりしてぽかーんてしてて、人がたくさんいるところでキスなんかしたことない彼女は顔真っ赤にしながら「や、やっぱりあとの2回はあとでもいい……?」って言っててほしい。かわいい。こんなことされてそんなこと言われたら彼氏はあとでなんて言わずに今するよね。ここ、イタリアですし。熱烈なのかまして欲しいよね。で、し終わったあと見つめ合って「……ひさしぶり」「……ひさしぶり」「やっと会えた」「ずっと会いたかった」って会話してもう一回ちゅーしちゃってよって感じです(?)
影山の家までずっと手繋いでて欲しいし重い荷物も影山が持つしエスコートだってお手の物、だったりしてときめく彼女も見たいよ。ちなみに道中でキスって言っても頬だけど、って言われてそれもそうか……!ウワ!!自分からしちゃった!!ってまた顔真っ赤にして大慌てしてる彼女とそれを見て笑う影山も見たいし、なんでも「ここイタリアだから」って言い訳してキスかます影山もキャラ崩れと言われそうだけど私は好きです妄想です。
ナイズドされた影山は最早シリーズで読みたい書きたいかもしんないっていう欲はありますが影山の解釈落とし込みできてないから着手できない。でもコーヒー飲む回数増えたとか、キスが普通にできちゃうとか、いつでも触れてくるとか、日本語会話に混じるイタリア単語とか、ジェスチャー増えたとか、アモーレとか呼んじゃうとか、そういう変化のある影山は見たいんだよなああああ!!イタリアってサイコーだから!!そこに染まっちゃった影山も絶対サイコーだと思うんですよね!!っていう書き殴りですスミマセン


///2024/04/04 妄想ツイ comment 0///

彼女がいる佐久早選手、国際試合凱旋後のイベントだとかインタビューだとか、どこかのタイミングで登壇した時に「これからやりたいことありますか」て聞かれて「……結婚したいです」とか爆弾発言して欲しい。もちろんそんな相手がいることは公にしてないのでその場騒然、ファンもびっくり。どっちの意味!?え、 いるってこと!?それともいなくて結婚願望があるってこと!?てSNSで投稿の嵐だしトレンドにもなるし、数時間後ネットニュースにもなる。
ちなみに一緒にいたチームメイトたちもびっくりするけど微笑ましく見てたり笑いこらえてたりあとでネタにしようと思ってたりそれぞれで反応してたらいいし、そこから飛び火してる人もいたらいいな笑
一方彼女ちゃん、その受け答えを後で知って次どんな顔して会えば……て困るし、その日にはもうプロポーズされてると思う。
佐久早ってきっと大事なことは大切に計画して実行に移すとは思うんですけど、そういう慎重な人が突然予想外のことしてくるというギャップが大好きすぎるので、拙宅の佐久早は大体少女漫画みたいなキラキラ加工100%佐久早になってしまう。脳直になっちゃった佐久早、私は大好き。

///2024/04/03 妄想ツイ comment 0///

同級生マネちゃんが好きな角名、侑と付き合ったと聞いて間接的にフラれるんだけど、年下マネちゃんとちょっと話す機会あってそこで「大丈夫ですか?」って言われる。勘のいい角名なので、なんでそんなこと聞くのかすぐ分かっちゃったから「……意地の悪い聞き方するね」て返す。
「角名先輩ほどやないと思いますけど」
「俺がいつ意地悪した?」
考え込む年下マネちゃん、思い当たる節はまあ確かにない。
「……見た目??」
「偏見じゃん」
「でも、落ち込んでるように見えました」
勝手な思い込みだったすみません、て小さく返す。最初からわかってたことだったからそこまででもないけどね、て角名が言うけど、年下マネちゃんから「……角名先輩がマネ先輩を見ていたように、私も角名先輩を見てました。ずっと、見てました」て言われてちょっとびっくりしてたらいいな。いつもなら気が付きそうなもんだけど全然知らなかったし、それくらい好きな人しか見えてなかったのかなとかも考えちゃう。もちろんそんな態度はミリも出さずに飄々とした態度で笑う角名。
「……だから、なんにもして来なかったダサい男を反面教師にでもした?」
「それならまだ聞こえがええんかもしれないです。動くべき時が来たんかなって思っただけなので。……そう思う私はつけ込むようでずるいでしょうか」
じっとこっち見て「チャレンジしたいです」て言う年下マネちゃんの強かな目線から逃げられない角名見たいな。
「バレーかよ」
「つい絡めちゃいました。おもんなかったですね」
年下マネちゃんマネ業に戻るんだけどその後からちょっとずつ、でも皆の知らないところで少しずつ少しずつ近づいていくふたりだといいな。ある日突然名前呼びし始めて、チームメイトからえ!?付き合ってたん!?て言われて「付き合ってるけど?ね」「はい」「敬語」「あ、せやった。うん」みたいなやり取りして周りをびっくりさせて欲しい笑 という脳直妄想メモ。方言は似非、適当です

///2024/04/03 妄想ツイ comment 0///

過去に一度だけ関係を持っちゃった角名と同窓会で再会して気まずくなりたいってだけの脳直妄想メモなんですけど。
高校卒業間近にたまたまふたりきりになるタイミングがあって、なんとなくそういう雰囲気になっちゃって、流れでしちゃったふたり。元マネちゃんは角名のことちょっと気になってたからふたりきりになれたことも嬉しかったし、そういうふうになっちゃったことにも、しちゃったことにも、なんとなくうれしさがないわけじゃなかったけど。でも明確な関係性の名前もなく不透明のまま卒業しちゃってお互い別々の場所で大学進学してさ。夢主ちゃんははじめての人が角名だったし、やっぱり小さな恋心はあったから、一つの思い出として心の中で取っといて大学では彼氏とかできて。
そんな夢主ちゃん、数年後治の店で男バレ同窓会に仕事で遅れて行ったら空いてた席が角名の目の前しかなかったっていうシチュが降ってきたらいいなって思うんですよね……しかもそうなるように仕組んだのは角名で、実はどうにかなったらいいなって願ってたとかだったらもうオイシイすぎる。角名は角名であの後から夢主ちゃんがずっと心の中で引っかかりつつも大学、社会人とやってってさ。次再会したら心のままに動いてやろって思ってたらいいなて……多分店に現れた夢主ちゃん見て「あ、やっぱ好き」って思うし、目の前座ったら座ったで「綺麗」って思うからそのまま伝えるし、ちょっと気まずそうにしてる夢主ちゃん見て可愛いって思うから帰り全然方向違うのに絶対送ってくと思う。その日そのまま流れで抱いてからくっつくふたりでもいいし、「今度こそちゃんとしたいから。今日はなにもしない。でも少しでも俺にチャンスあるならふたりで会いたい。デートして」って言って次にキメる角名でもいい。
すみませんマジで思いつくままに打ち込んだのでところどころ設定とか変なんですけど。とにかく一回そういう関係になった角名に数年後再会したいし、その時にわざと自分の目の前座らせるよう空けてる角名が見たいんです。ただ狙ってる女の子じゃなくて過去一回があるってのがミソすぎる。ヤツはやるよ席空けとくくらいのことは……おそろしいおとこだぜスナリンタロウ……

///2024/04/03 妄想ツイ comment 0///

佐久早ってずっと付き合ってた彼女と結婚が決まってもファンへの報告とかそういうのには気が回らなさそうだよね。チームの広報とか侑とかに言われてようやく「そういうのしなくちゃいけないのか(個人の問題なのに??めんどくせぇな)」って重い腰上げてそう。
で、ほとんど動かしてないSNSを久しぶりに開いて、いざ結婚報告するかってなった時に「……どうやったらいいんだ??」てなって欲しい。文面書くとか、改まった一文だけ載せるとか色々あるはずだし、他の選手だの芸能人だの参考にすればいいものをよりにもよって彼女ちゃんのインスタ参考にしちゃうんだな。そういやあげてたな、くらいの軽い気持ちで。そうして出来上がった結婚報告が指輪した彼女ちゃんと佐久早の手だけをうつした写真一枚と「20××.●.○ just married.」ていう一文だけ、とかなの笑 もうファンも騒然、チームメイトも大笑い、彼女ちゃんもびっくりで、「女子かよ」「どこのインスタグラマーだよ」「こんなのあげるタイプなの!?」とか言われてる佐久早見てみた過ぎる。佐久早自身は彼女ちゃんの投稿の一番最初の文がそれだったし、それ以後の文面は嬉しいことは書いてあるけど自分は同じようなの載せる必要はないし、ていうかそういうのは本人に言えばいいし(どこが好きとかそういうのね)とか考えてるから充分だろって思ってる。
投稿後におめでとうの連絡と共にツッコミとかネットニュースになってんぞ笑、とか言われて、それを彼女ちゃんに報告してふたり笑い合う幸せな結婚報告だといいなと思います。後日ようやくそれらしい文章載せた画像を流してまた笑われるいネットニュースになる。カワイイ。
これ、リクエストももらっているので はるかぜ世界線のふたりで書きたいなと思ってる。佐久早のこういう姿も見てみたい、全部妄想です。

///2024/04/03 妄想ツイ comment 0///

いつも佐久早より早く寝ちゃう同棲中の彼女ちゃん、朝起きると口開けて寝てたとか寝言言ってたとか寝相が、とか言われるから悔しくて、いつか絶対佐久早より起きて寝顔見てやる、失態見てやるって誓うんだけど全くできない(諸々の理由込みで笑)。だからある日「寝たフリして驚かしたらいいんじゃないか!?」て思いついて実行するんだけど、そしたらすごい優しい手つきで撫でてきたりするし(普段絶対しない)、おでことか頬にキスしてくるし(起きてる時されたことない、いつも基本唇。それも夜の時間以外は気が向いたら程度)、しまいには好き、とか囁いてきて(付き合うことになった日以来聞いてない)びっくりしちゃう。上手く寝たフリ続けて佐久早が寝静まったなと思った時に起き上がっちゃうよね。何今の、なに、いまの!!って。実は ちゃんが寝た後にいっぱい愛情表現してた佐久早がいたらいいなっていう。多分次の日の朝ぎゅ〜って抱き着く彼女ちゃんいるし、「なに急に。邪魔だから離れて、今忙しい」とか言う素直じゃない佐久早もいる。先に寝るのもそう悪いことじゃなかったんだなって思うけど、でも直接聞きたいことでもあるからしばらくは寝たフリ続けていつか驚かしてやろってニコニコぎゅうぎゅうする朝だといい。
個人的に佐久早は直球で愛情表現しそうだなというイメージがあるけど(なんでも口にしがちだなと原作読んでて思うので。でも本人以外の前では一切しない)、それができない佐久早もいいよなあていう脳直妄想メモ。

///2024/04/03 妄想ツイ comment 0///

在り来たりなのは分かってるんですけど朝彼女と一緒に出勤する佐久早が見たいし、それを目撃しちゃった侑という話が書きたい。
朝いつもよりもかなり早く目が覚めて、ランニングとかし終えてもまだ余裕のあった侑、今日は早めに会社行くかって思って家出たらなんか前の方に見覚えのある癖毛が見える。ていうかあんな背の高い黒髪の癖毛、この近所で現れるとしたら臣くんしかおらんやろ、て思ったんだけどよくよく隣見たらちっこい女子いて「……!?!?」ってなってて欲しい。彼女おるなんて一言も聞いとらんが!?ってなるし、ええええなになに平日お泊りやんマジか昨日は最高にアツい夜だったちゅうことやんマジか臣くんマジか、臣くんも男やったんやなそりゃそうか、会社で会ったら即いじり倒したろてニヤニヤしながら後ろついてったんだけどさ。佐久早を見上げる女の子の横顔もよーく見たら見覚えあって。それがなんと会/社でも可愛いと言われてる人気のパイセンだったりするんだな。侑も可愛いと思ってたしワンチャンあればええのに〜とか思って飲み会隣キープだってしたことあるのにどうして今隣歩いてんのが仏頂面無愛想取っ付きにくい男やねんて一気に半目。三人とも行先同じだからずっと観察してる侑なんだけど、オフィス近くなって突然二人が止まったと思ったら佐久早が彼女の手引っ張って軽く抱き寄せるようにするから臣くんそんなことできるんかって目見開いちゃうよね。彼女は慌ててるからそれも可愛いとか思いつつも取られた気がして悔しい侑も見てみたいわ。
で、会社でいざ佐久早に会ってもニヤニヤよりクッソ羨ましいが先に出ちゃう侑。
「なんだよ」
「……いやなんもないけど」
「じゃあこっち見んな」
「いつも無愛想なオミくんに言われたないわ」
一瞬ムスッとした佐久早だけど面倒だからそのまま無視。二人とも仕事し始めるけどまだ誰も来てなくて静かだから「……臣くんも彼女の前やと普通の男になるんやな」とか吹っ掛ける。ぱって顔上げた佐久早舌打ち。いつから付き合ってるとか馴れ初めとか突っ込む侑にまた完全無視する佐久早いたらいいし、最終的には「お前みたいなのがいるから先に動いただけの話」って言って欲しいわ。カッコイイすぎる。「抜け駆けや!」「そこで勝手に一人で羨ましがってろ」て鼻で笑う佐久早も見たい。この後侑に見つかったならもういいかって社内で人目憚らず話しかけてきたり、けん制したり、マウント取ったりする佐久早いる。 ちゃんは隠し通したかったから怒るんだけどそれを可愛いと思う佐久早も見た過ぎる。全部脳直で打った妄想メモなので見にくいかもスミマセン。いつか形になるかもしれない、その時は侑視点で書きたい

///2024/03/04 妄想ツイ comment 0///

もうずっと前から言ってるんですけど佐久早は子供が生まれても夢ちゃん(ヨメ)のことをずっと名前で呼ぶしママのこと好きか聞かれたらそれ以上って答える(妄想)。
「なんでパパはママのことママっていわないの?」
「夢は俺の母親じゃない」
「でもママはパパのことパパっていうよ」
「ふたりの時は名前で呼んでる」
「じゃあわたしもパパのこときよーみってよんだほうがいい?」
って二人でお留守番してる時に会話しててほしい。もちろんその答えには「ダメ。パパって呼んで」って言う(お父さんじゃないところもポイントすぎる)。
あと「ママのことすき?」「……好きじゃない」「なんで!?わたしはママのことだいすきなのに」「それ以上だから好きじゃない」って会話もしてて欲しい。むすめちゃん、後でママに「それいじょうってなーに?」て聞きに行く。
個人的には佐久早の子供は女の子推しなんですけど、もし男の子だったら「ぼくママだいすき」に対して「夢の一番は俺だから結婚してる」とか言ってて欲しい。パパのくせにこどもに張り合うな、カワイイ(???)(自給自足)佐久早は親になっても佐久早なんだよな…ってところを感じさせるところが好きです(全て幻覚)

///2024/02/29 妄想ツイ comment 0///

娘の髪を結ぶのが上手い佐久早が見たいんですけどどうですか!?(?)
朝夢ちゃん(嫁)がバタバタしていて手が回らなくて、髪結んでってせがむ娘ちゃんに「ごめんね、ちょっと待っててね」て言うんだけど、ママいそがしそう……って察した娘ちゃん、パパ佐久早の方を見る。パパもパパで準備とかあるからまあまあ忙しいんだけど、娘ちゃんが見てくるから「なに?」って聞くよね。
「パパ」
「なに?」
「むすんで」
「…何を??」
「髪の毛、むすんで。ママ、いつもやってくれる」
髪を結ぶ???俺が???ってなるんだけど、夢ちゃん見たらそんな余裕ないの分かるし下見れば娘ちゃんがやって……てじいっと見てくるからしぶしぶヘアゴム受け取る。わーいて喜んで足に抱き着く娘ちゃんを抱き上げて、ソファに座って膝の上に娘ちゃん乗せてやってあげる佐久早。なんでもいいかって思って一つ結びにしたんだけど、娘ちゃんが「ちがう!ママがやってくれるのはそれじゃない!」って言うから夢ちゃんに声かけたらよりにもよって三つ編みなんだな。ただの二つ結びじゃないのかよって思いながらトライしてみる。でもやっぱり上手くいかなくて携帯で調べて綺麗なやり方見てリトライ。なんとかできた三つ編みはちょっといびつで左右非対称なんだけど、鏡見た娘ちゃんは大満足だしおっきな笑顔向けて「パパ、ありがとう!ママ見て、パパがやってくれたの!」って抱き着いた後嬉しそうに夢ちゃんに見せびらかしに行くよ。お家出る前にパパ佐久早にも「パパがやってくれたの!」って言うし(「知ってる」って言いながら可愛いって思う佐久早も絶対いる)「かわいい?」「うん、かわいい」「お姫様みたい?」「お姫様みたい」って会話してて欲しいわ。カワイイ。カワイイけど娘ちゃんのパパは極の達人佐久早聖臣なので、最後に「……でも次はもう少し上手くできるようにする」とか言ってる。
幼稚園でもずーっとお友達や先生に自慢しまくった娘ちゃんがいるし、始めてしまった佐久早はその後娘ちゃんのヘアスタイリストになるんだな。多分編み込みとかお団子とか習得するんだよ。そして夢ちゃんがSNS不精な佐久早の代わりにインスタとかに『サクサキヨオミ生きてます。最近は娘のヘアスタイリストやってます』とか投稿してネットニュースになる。で、アツムに「本職なんなん??」て言われて欲しい。眉間に皺寄せながら娘ちゃんの髪を結ぶパパ佐久早見た過ぎるし、日に日に上達する佐久早も見たい。腕が上達したのは極める性格だけじゃなくて娘の笑顔が見られて嬉しいからだったりするパパ佐久早ももちろん見たい。という脳直妄想メモ。

///2024/02/27 妄想ツイ comment 0///

「佐久早の口元にうッッッすーら生えてたひげを見つけて最終的に逆プロポーズしちゃった幼なじみちゃん」という脳直妄想メモ続きなんですけど、このふたりが本当に付き合うのは18になった時かななんて思います。
ひげが生えてるー聖臣も男の子だったんだねえ、なんて話したあの時はまだ中学生とかで、あれ以来佐久早が本気で『絶対コイツと結婚してやる』ってスイッチ入って幼なじみちゃんに近寄る男は片っ端から後方彼氏面でけん制しまくっててさ。とうとう高校生になっても幼なじみちゃん、全然彼氏できないの(あたりまえ)。で、佐久早が誕生日を迎えた日に古森と ちゃん揃って佐久早家に召集されて「今日俺の誕生日なんだけど」て会話が始まる。
「知ってるよ、おめでとう」
「知ってるって、おめでとうー」
「18になった」
「そうだね、私も18だよ」
「ていうかここ全員同い年だよ」
「だから、俺はもう結婚できる」
「……あ、うん、そうだね……??」
このあたりから古森は察してびっくり顔。そのまま見守るしかなくなる。一方幼なじみちゃんは(何言い始めるんだろうこの幼なじみ)としか思ってなくて困惑顔。それ見た佐久早、一気に不機嫌になって「……お前、自分が言ったこと忘れたのか」って聞く。
「……私何か言ったっけ?何に関すること??」
「中学の時、お前からプロポーズしてきたくせに」
「……!?」
「お前ずっと彼氏いねぇじゃん」
「い、いませんね……」
「だったら俺がもらうってことでいいだろ」
幼なじみちゃんますます困惑、意味わからなさすぎるし、自分がプロポーズした覚えもないし、なんでこうなったんだって大混乱する。ていうかそもそも目の前の幼なじみの気持ちも知らない。そんな幼なじみちゃん前にしても佐久早は古森に「元也は証人になるって言った」って言うから古森「そのために呼んだのかよ!!」ってつっこむよね。
「ま、まって、待ってよ聖臣。聖臣は、私のことが好きなの……?」顔真っ赤にして聞いたら、同じようにじわって恋心が滲み出たみたいに頬赤くした幼なじみがいたりして。「……今頃聞くな、そんなこと」この後ちゃんと「ずっと好きだった」って言っちゃう佐久早いるし、それ聞いてますます顔赤くして黙り込んじゃう幼なじみちゃんいるし、コレ俺はどうしたらいいわけ???て半笑いしてる古森もいる。18歳の誕生日に一生の恋と愛を手にする佐久早、見た過ぎる。そして結婚式の友人代表スピーチでネタにされる。仲良し幼なじみ三人組っていいよね。

という再びの脳直妄想メモです。来月のサクサ誕記念にでも書こうかな。

///2024/02/27 妄想ツイ comment 0///

もどる、ホーム、めくる



- ナノ -