×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

blog



category


2019, 05, 18

お返事

お返事+2

お返事+2
(初めまして、いつも……の方へ)
(ふみ様へ)

レスページにて以上の二名の方へのお返事をさせて頂きました!

返信不要で感想くださった方、誤字の報告をしてくださった方ありがとうございます! 励みになります……!


2019, 05, 14

更新

鬼滅+2 お返事+1

水に影は存在するか番外+1
はかなき君を思ふ+1
お返事(優様へ resページにて)

リクエストもう少しでかけるやつが何個かあるのでもう少々お時間頂きます。ほんっとうにおまたせしすぎて申し訳ありません……。


2019, 05, 06

呟き、企画関係

サイト改装、お返事+1

お返事 (こんにちは、……の方)(resにて)

サイトトップページやinformationページを改装しました。まだトップのメニューがごちゃごちゃしているのでそのうち整理します。
アンケート答えてくださったかたありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきます。


2019, 05, 04

更新

鬼滅+2(うち企画1つ)、ジョジョ+1、鬼滅アニメ五話感想

一万打感謝企画+1
はかなき君を思ふ+1
ジョジョ短編+1


久しぶりにリクエストで頂いたお話を書くことが出来ましたー!
鬼滅アニメ、毎週楽しみで仕方ないです。

追記にてアニメ感想 単行本ネタバレありですのでご注意ください

Read more

手鬼の過去回想のBGMがすごく良くて、そしてうるっときました。こう言う累くんもそうなんですが、こういう鬼の悲しい過去を見ると何してくれてんだ無惨!!ってなります……(笑)

善逸くんが可愛かったですね。きっと再登場時も可愛いぞ。
地味に玄弥くんの鴉を受け止めてあげるシーンがカットされててちょっと悲しかったんですが、どうしよう〜!!っておどおどしてる善逸くんがもうすごくすごく可愛かったので満足です!!

そして鋼鐵塚さんの声が良すぎる……上映見たから知ってるんですけど、それでもやっぱり……! 漫画の方で素顔を知ってるので違和感はないんですが、もし私が初見さんならかなり違和感を抱いていたと思います……!

そして次回予告!! めちゃくちゃ和みました……!!来週からは隊服来てるのかな? すごく楽しみです!

次からのお話は予習なしなので、アニメを見る度に発狂しそうです。




2019, 04, 21

更新

鬼滅+3、お返事+1

新中編 「はかなき君を思ふ」
お返事+1(Re:にて)

お久しぶりです。最近更新が滞ってしまい申し訳ありません。詳しくは 更新について でお話しておりますので、どうか御一読お願い致します。色々端折ると更新が不定期になるという話です。なんとか書けた話がまさかの中編なので、完結させられるよう頑張ります。


2019, 04, 05

呟き、企画関係

鬼滅映画二回目行ってきました

無意識にネタバレしてしまいそうなので追記で発狂してます

Read more

今回は善逸くんの色紙がどうしてもどうしても欲しかったので、一回目と違い弟を半ば無理矢理引き連れ参戦しました。結果はまさかの禰豆子ちゃんと善逸どっちも出るという神引きに……! いつも運が異常に悪いので夢かと思いました。ありがとうね。

一回目は初日に行って終始テンションがMAXだったので、今回はツイッターで色んな方々が呟いていた見所などを落ち着いて集中して見ていました。
瞬間移動する義勇さんが面白かったです。
あとオープニング、実は無惨様の背後で堕姫ちゃんらしきシルエットが一瞬見えました(たぶん)。もしかしたらほかの上弦もいたのかな? 一瞬すぎて見えませんでしたが……。珠代さん美しすぎましたね。


2019, 04, 04

更新

鬼滅+1

ネタ帳+1(没ネタ)

拍手不要でメッセージくれた方ありがとうございます!

最近スランプ気味で思うようにお話が書けず……思ったよりリクエストの方消化が遅くなってしまいそうです、本当にすみません……。

鬼滅の刃最新巻購入したのですが、いつにも増して描き下ろしが可愛かったです。


2019, 03, 31

更新

鬼滅+2

ネタ帳(善逸)
短編(童磨と植物状態の女の子の話)

アニメ化で鬼滅夢サイトさん増えないかなあほんとに……待ってます……


2019, 03, 29

呟き、企画関係

鬼滅の刃 兄弟の絆 感想 ※ネタバレ注意

なんかもう全体的に物凄かったです。Twitterの140字で感想を書こうには圧倒的に少ない!!!というくらいすごかったので、こちらで書き連ねておきます。長文です。語彙力がないです。めちゃくちゃです。私個人の感想ですので参考程度に。映画を見る前の楽しみな気持ちを大事にしたい方は見ない方がいいかもです。

Read more

まずこれはいろんな方々が言ってますが、序盤の雪の作画が本物じゃないかというほどすごいです。もうここからテンションめちゃくちゃ上がります。が、炭治郎が家族の死体を見つけるシーンがアニメでも結構グロい。そして義勇さんの顔が良すぎて失神しそうになりました。

んでアングルがすごいです。すごいです(語彙力)。ぐるんぐるん動くので、酔いやすい人は酔うんじゃないかというほど。映画館で見るとさらに躍動感を感じることが出来ると思います……。声優さんの発表通りお堂の鬼の声が緑川さんで当たり前ですが声が良いです。時々ギャグっぽくなってて他の方もくすって笑ってました。

あと真菰ちゃんの声が思ったより幼くて可愛いです。個人的に錆兎と炭治郎の闘いのところがテンション上がりました! あとお面切った時の錆兎の笑顔!!!!

そして1番のクライマックスである最終選別ですが、手鬼の不気味さが本当に完璧に再現されてて、1度漫画で見てるはずなのにぞくっとするほど怖いです。そして炭治郎が水の呼吸を繰り出す時の浮世絵みたいな水の作画が流れるようでクッソ綺麗です。そしてあの話題(!?)の年号の台詞も思ったより迫力があったように思います。

手鬼の過去の回想は本当に泣けます。漫画での累くんのときもそうなんですけど、鬼から人間に戻る描写が本当に泣けます。そして涙がボロボロ流れる絵が漫画とほぼ同じで、儚さを感じられて自然に涙が誘われます。兄ちゃん、手ェ握ってくれよ、ってところね!!! そして最終選別が終わった後の四人しかいないぽつんと感が漫画よりあるように感じました。あとちょこちょこ入る善逸の台詞が常識人っぽくて好きです。玄弥くんの声優が岡本さんということで、ちょこちょこジョジョのギアッチョみやヒロアカのかっちゃんみを感じました。ちょっとだけね。結構ハマっていると思います。

そして本編終わったあと!!!!!公式ツイッターでも発表されてましたがOPが流れます!!!! ぶっちゃけこれだけ見たいって思っちゃう人私含めたくさんいると思います!!

善逸と伊之助とみんなでわちゃわちゃしてるシーンと戦ってるシーンにメリハリがあって、ときめきと癒しを同時に得られます。曲自体もすごくかっこいいです。そして柱の皆さんがちょっとだけ出てます! 義勇さん以外はほぼシルエットですが出てます!! 並んでる様子が大物感あって厨二心が擽られます……ここだけ何回もリピートしたい!!


映画公開前日にまさかのユーフォ脱税疑惑というトラブルが出てしまいましたが、無事にテレビ放送もされそうで本当に良かったです。あと個人的にお堂の鬼が出てきた時のBGMがすごく好みでした。不気味なんですが少しの無邪気さもあるような雰囲気でよきです……。

ポップコーンも喉に通らないくらい素晴らしい出来で本当に見てよかったと思いました。ポップコーン買ってないんですけどね。あの躍動感はテレビでは絶対に体験出来ないと思いますので、迷ってる方がいたらかなり勧めます。もし鬼滅好きな友達がいないからと渋っているそこの貴方! 大丈夫です! 私は一人で行きました! 集中できるのでおすすめですよ!……ははは。映画特典の善し悪しに関しては結構無知でして、保証というか他の方からすればどうかは分かりませんが、少なくとも私にとっては映画特典、なかなか豪華だと思います。ちなみに色紙は義勇さんでした。飛び上がりました。後半にもう一回映画行って善逸か禰豆子ちゃんの色紙を狙いたいところです。さすがにダブるリスクを背負って炭治郎を狙うのは金欠学生にはなかなか厳しいところなのです。ごめんね炭治郎。4月6日が本当に楽しみになるばかりです。


2019, 03, 26

更新

ジョジョ+1、鬼滅+1

ジョジョ短編+1(男主)
一万打感謝企画+1(鬼滅)

早速頂いたリクエストのお話を執筆し始めているのですが、思ったより鬼滅のリクエストも多くて結構嬉しくなってます。リクエストしてくださった方々ありがとうございます! もう少々お待ちください。更新した短編はネタ帳の非モテ野郎のやつです。男主の恋を応援する(?)ミスタの話。