めもがき | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

MEMO



後書きは↑選択からお選びください

※すんごく適当なことしか言ってないです※
後書きとたまにssあり



毎日車酔い

ブチャラティ Mr.right
Mr.Mrs.とパターンがあったんですがめんどっちいのでMr.rightですね。ということでこれはブチャラティのことを指しています。完璧な人!イケメン!とかそういったスラングになるのかな。
ブチャラティは夢主にアピールをしていたのですが、夢主があまりにトリッシュを推し、トリッシュが唯一の大親友だったので、夢主の幸せを願い、自分の想いを隠すことにしました。しかしトリッシュも自分ではなく夢主へとブチャラティの想いがあることも薄ら気づいていたので最後に問い詰め、無理矢理白状させた感じです。見事に亀裂が入ってしまいましたが、時間が経てば解決するんですよ。何事も。ただ管理人は後味の悪い話が大好物なので、ああいうオチです。個人的にはどんな悩みも体が健康なら幸せな悩み事だと思います

2021/06/20



あー休み足りねー

ジョルノ「夢が迎えに来る」
ごつごつの少女漫画みたいな展開が書きたかったけど、やっぱりこういうのを書くたびに夢主若干引き気味みたいになってしまう笑。高一くらいの女の子なんで結構崩した言い方が多かった楽ちん
あっちいけって言っていたジョルノの印象が強すぎて、女性にはそっけないのかなってイメージがあります。やんわり言うんじゃなくて、あっちいけ笑。

ps2の黄金の旋風を最近やっていて思うのが、スティッキィ・フィンガーズってめちゃめちゃ使い道ありますよね。たかがジッパーされどジッパー。人の中に入ったり、トイレ作ったり、移動できちゃったり。夢主の彼氏の中に入って、夢主振るとかそんな夢もいいなと。まあなんだか自分の中でしっくりこないのでもっと違う展開が欲しい

2021/05/29



【求】週休七日×4週間 【譲】脂肪

ジョジョリオン26巻出ましたね。休みが減ったことでだいぶ生活が変わり、本屋が遠く感じます。来世は他人がいいという漫画の6巻が出たので一緒に買いに行きたい。宣伝に石田彰さんがcvででていたのでびっくりです。今週からドラマが始まりましたが、春の呪いも個人的には物凄く好きでして、その影響で来世は他人がいいも読んでます。今週はどっかの平日に更新できたらいいな。多分短編です。

2021/05/24



まだ様子見

露伴「難波船」
タイトルをサウダージにするか迷いました。ファドを聴いていて、サウダージという言葉を耳にしたときに今書いていた話と合うなあと。でもサウダージって♪ゆーるしてーね、こーいごころよーと頭に流れてくるんですよね。全然頭に入ってこないのでやめました。
結構中途半端に書きかけの話が溜まっているので引っ張り出してきた感じです。色々整理したい..。こういう失恋系の話、正直大好物です。何度も書きたい。特に4部はいろんな人間関係をごちゃごちゃにしたいので、誰かしら追ってます。

DIO 「手放してあげない」
夢主が出た時間は日が出ているのにどうしてDIOがシェフの居場所を知ったのか。勿論探しに出たのはDIOではなく、屋敷に住むキャラクター達が血眼で探しに向かい、テンレスが偶然見つけその様子を知ったDIOが腹いせにぶん殴ったと言う感じですね。きっかけを作ってしまったと言う意味でも。それで夜中に殺しに行って頭だけ持って帰ってミンチし、ハンバーグにして料理として出させたっていう話です。まあお前もこれを機に反省しろよという意味でその肉を食べさせようとしました。こういう狂愛が三部のDIOは似合うんですよね。
DIOとは恋人でもなんでもない関係だと思っている夢主だからこそなぜあのシェフを殺したのか理解できない。DIOは反抗的にならず、自分を素直に受け入れてくれた夢主を気に入って側に置きたいんですが、他のものに興味を持つようならそれを無くしたいというお話でした。だからタイトルも手放してあげーないっていう。

短編 心に染み込む 後書き
虫嫌いだったのに後半は虫をなんとも思っていないですよね。あれは康一くんに心配事を減らしたかった露伴がヘブンズドアの力を夢主に使いました。「岸辺露伴には非常によくしてもらった。虫克服」と。康一くんによく見られるためには夢主の好感度をあげようとした露伴先生という感じです。恋愛的な意味になっていけばいいなというオチ。仗助くんはお友達として心配してくれています

「5部太郎とイタリアへ行く」の後書き
拍手から文字数オーバーしてしまって、短編へ移動しました。亀になったポルナレフに会いに行くお話です。ふざけた話だと普段話しているような感じというか、簡単な日本語で済むのでとっても書いていて楽です。毎度機嫌が悪い承太郎を書くときには、レロレロの花京院を見るときの引き攣った承太郎の顔が頭に浮かびます。あのイメージが抜けない。

それにしても、管理人ここ最近見た不滅のあなたへが面白すぎて本当に漫画が止まらない。号泣しすぎて漫画が読めなくなったのは人生初めてです。知らなかったんですが、聲の形の作者さんが書いているお話なんですね..。進撃の巨人もそうなんですが読めない展開なお話がすごく好み。

eohをやればやるほどに、なんだか最近自分の中でジョニィがきてます。七部読み返したい〜読む本溜まってるからいつになるのやら

2021/05/17



シーザーおめでとう

eohをやっているとキャラクターの一言でネタが浮かんだりするんですよね。個人的にはジョニィを愛用してます。ほんと七部を目にするたびに、七部好きっていう気持ちが溢れる。六部アニメ化やったーってより七部ももう少し!という気持ちになるほど。
あと三部ジョセフも使いやすいです。徐倫や承太郎のようなゴリゴリな近接型も戦いやすいですが、ジョニィはどんなに遠くてもヒットする爪弾が楽ちんで仕方ない。ちょっと距離がある方が好きです。逃げやすいので笑

久しぶりに追記にお話置いておきます。露伴ちゃんです

追記 2021/05/14



独り言

結構前からずっと考えていたことがあって、週一で更新を心がけていましたが、少し更新速度を落とそうかなと考えています。黙って落としていくとなんだか自分の中でずっともやついてしまうので、、。あまり上手く自分をコントロールできない性格というか、こうやってかいた後にやる気になったりといい加減なもので、温かい目で見守っていただけるととても嬉しいです。
一年という節目に満足してしまったのも原因なのかな。とはいえ、書くことが嫌いではなく寧ろ好きなのでやめるというわけではないです。1、2ヶ月くらい消えて偶に更新したいなあと考えていたこともあって、ちょっと今のところは様子見です。(私生活も休みが減るので)

変なこと呟いちゃってすみません。適当に流してください

2021/05/06



最高に「ハイ!」ってやつだアアアアハハ

一番くじ引きに行きました。
10回引いてジョセフ承太郎仗助くんのフィギュアがでたので満足です。(ジョルノは既に売り切れでジョナサン欲しかったけどここでやめました)仗助くんのフィギュアが一番欲しかったので死ぬほど嬉しい。かなり疲れていたんですがもうぶっ飛びました。テンションってすごい

2021/04/10



暗殺チームとハンバーガ屋さんやったら楽しそう

次の更新は蟻地獄の続編かな、、、オフィーリアと拍手もそろそろ更新したい希望。

追記はだいぶ前に書いて放置したままの空条家のお話を置いておきます。結構中途半端なオチ。徐倫と双子設定です。というか徐倫と呟く度に名前の由来とも言われる曲がいつも自分の中で流れます。え?私の彼を奪わないでってこれ結構悲しい歌?!なんて思いながら聴いていましたが、なぜか私の中では彼=承太郎が頭に浮かびます。人によっては、話の展開を考えるとそういう言い方もあるかなかと。いい表現ではないのでこんなこと大きい声で言えませんが。徐倫好きなので複雑な気持ちになる

追記 2021/04/08



素数を数えても落ち着かない問題

追記はライブについてです。
六部アニメ化本当におめでとうございます。まだファイルーズあいさんの泣いた姿を思い出して貰い泣きしそう
ご飯作りながら見ていましたがもう決定してから何も家事が手につかない。火付けっぱなし箸を無くすはレタス中途半端に切らないまま出して。今日ぼーっと天井見て過ごしたいな。明日から仕事できるかな、、忙しいのは先週でよかった。

ちょっとスランプ気味なので更新は少し遅めになるかもしれないです。

追記 2021/04/04



恥ずかしいは口癖

ジョジョワールドに行ってきました。
まだ行ってない方もいると思うので感想は追加へ。ミスタが嫌いな数字を入れれば閲覧できます。

空いた時間には岸辺露伴のロケ地にも行ってきました。丁度空いていた席がレモンティー飲んでいた席で歓喜、、幸せです

追記 2021/03/28


*前 | 次#