2015/04/14

全シリーズでやってみてました。選択キャラは大半が強いて言うなら〜程度で項目要素の低い奴いっぱいで、補足付けたい項目もいくつかあったんですけど、そんなことどうでもよくなるくらい並んだアイコンの絵のバラバラさにほとほとびっくりしまして……同じキャラ何人かいるけど顔が……常に違う……その場のノリで描いてること丸分かりで本当すみません……。

2015/04/11
宿屋シリーズの地理について頭の中の整理です 追記

2015/04/08
ひとりでキサラちゃんの現代版(双眼版)を考えるのがちょっとした楽しみだったりします。絵が描けるようになっても実際にお披露目する日はこないと思いますが、一応ものすごいジト目の女の子が想像できてます。メインヒロイン感はあんまり無くなりそうですねえ、ジト目の中身が正統派ヒロイン、自分的にはお嫁さんに来てもいいよ、ってくらいアリです。というかキサラちゃんなら本当に大概なんでも良いんです。
明言せずともダダ漏れだお前と思われてそうな具合に醸し出してる気がするんですが、自キャラの中ではキサラちゃんが群を抜きすぎるくらい超絶好きでして……性格のバリエーションを楽しみたいがために双子とかにしちゃうくらい……。自分にとってキサラちゃんの重要視したいポイントは単眼の前にまず町娘なところで、これが合わさって単眼で普通の町娘でさえあればキサラちゃんの性格が例えばツンデレでも暗めでもドSでもどんな改変でも受け容れられる自信があります。でも単眼じゃなくなっちゃうと今の性格がよりベストに感じるかなあと思った、という話でした。町娘ください。

2015/04/04
開示してるように我が家の創作の世界観は共通してることで落ち着いてますが、ということは探偵シリーズにおいても幽霊もいて妖怪もいて異世界ワープもあるわけなんですよね……ミステリー定番の土地神様の祟りだ〜とか密室に対しての犯人は霧のように消えちまったのか?みたいな反応が、その、祟りも魔法もあるんだよ事態になるわけで……やばい。呪い殺されるとか、物理的に解けない謎いっぱいありそう。この世界の探偵が可哀想になってきました。
阿南達にはあくまで人工の謎に挑戦させたいですが、こういう世界だからいわゆる心霊探偵もいるんでしょうか〜絶対に登場させないけど……。
探偵シリーズと傘シリーズが現代もので唯一接点と言える接点が見当たらないのがちょっと気になってて、心霊探偵に近しいイメージで某住職と阿南探偵に三十路同士同級生設定をつけたくなりました。思いつき以外の何物でもありません。ほんとに薄ーい知り合い、という関係が個人的にめちゃくちゃ好きなんです申し訳ないです。お兄さんのキャラ付けのためにいろいろごちゃごちゃさせすぎてる。
でもだってこの寺と事務所、地理的に同じ市内、地区内にあるんだよ絶対に……。阿南も多分地元でしょ……?

2015/03/31
今ひっそりとカードゲームにはまっておりまして、そんでもってこれは創作人間の習性として仕方ないことなのか、うちの奴らがカードゲームしたらどんな感じかなあとかちょっと想像してしまった話、から派生して趣味うんぬんとか色々書いてます。また傘シリーズです。 追記

2015/03/28
傘シリーズで今後出そうと思ってる妖怪で、構想もほとんど出来てますがタイミングを見計らってるキャラについてうんぬん……どこかに書いておけばお蔵入りにすることもないはず、多分、という希望もこめて! 追記

2015/03/27
果たして、関節の柔らかいキョンシーはキョンシーと呼んでいいのか否か(とどのつまりゾンビくんのこと)という闇次元の疑問を昨日悶々と考えてたんですが、その前にまずキョンシーの定義をハッキリさせようじゃないかと色々と調べてました。調べたというか安心と信頼のウィキペディアさん情報です。 追記

2015/03/27
そう言えば人気投票にご協力本当にありがとうございます……! 追記

2014/10/30
傘キャラの身長の話 追記

2014/10/07
好戦的な最強系ドSお姉さんが自分の中のファンタジーでは淑やか系ヒロインと二強の至高でして、宿屋シリーズでもドSお姉様欲しいです。男を従える女傑女騎士長も良いけどフリーランスが理想かなあ…あとこれは個人的な好みですがドSお姉様には花屋を副業にしてて欲しいです。でもこのシリーズは戦ったりしないから強い強くないがあんまり関係ないです。

← |

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -