2014/10/03
やっぱり凡人とか一般人とかの括りが好きなんですが、こういうキャラって周りに天才とか超人とか変人とかが居て、なおかつそのキャラの奇行に凡人がついて行けないことに対して「いや、それが普通だから、きみの反応正しいから」っていう共感ありきの好きでもあるので変わったキャラ創作するの下手くそすぎる自分としては作ったところで本当にただの没個性になっちゃってフラストレーションたまりますうーーー!変人キャラと一般人のコンビの黄金比がたまらないですが個人的に変人の奇行の魅力的なところって自分では想像もしないような行動をやってのける想定の範囲外にあるから、嫌でも自分が考えた変なことをさせるしかない自キャラは奇行にはなりえないのかな……。
変人だと思ってたけどこいつ普通だな、みたいなネタも好きだから余計ややこしいです。

2014/10/02
マスコットとか動物とかって描くの得意じゃないんですが傘シリーズにマスコットが欲しいです…!猫又とか!カッパとか!すねこすりとか!化けキャラの狸と狐の動物バージョンも描きたいけどやっぱり描けないです。悲しい。
あとどうしても鬼さんが欲しいなあ。暴れ鬼がいいなあ。

2014/10/02
そばかすのある女の子が可愛くて好きなんです。そばかす女子はお肌が弱そうで色白ですぐ顔が真っ赤になりそうだなと思うのですがもうそんなのぜひ恥ずかしがらせたいです。三つ編みの田舎娘な赤毛のアンちゃん風だと多分一目惚れします。田舎娘も癒しだ…。田舎で畑仕事してるオーバーオール女子とかベタなの大好物なんです下さい。

2014/10/02
新キャラのエマさんのバストサイズはDカップでキサラちゃんと変わらないんですが、お姫様でスタイルはそこそこ良いし見栄えのためやらでパッドとか入れてるし見た目だけならエマさんのほうがでかく見えるようなあれです。キサラちゃんは町娘の肉感がある。

2014/09/27
そういえば新キャラのお兄さんとイチロなら除霊とかその類いのことはイチロの方が全面的に上手いです、妖力値でも高いんじゃないの。でもそれ以外のスペックでは完全に兄より優れた弟はいない状態だし、正直四コマのお人形の除霊くらいはお兄さんでも問題なくできるしむしろ霊媒体質ないだけ安全なんだけど彼は本気でただ面倒臭いだけです。イチロは貧乏が嫌なら最悪実家帰ればいいんだけどお兄さん居るから絶対に帰りたくない。苦手じゃなくて怖いの域。

2014/09/20
4コマのセリフでちょっと変な感じになっちゃってますが、ゆきは秋ちゃんにもお父さんにもまだ敬語使ってるんじゃないかな。居候の肩書きの肩身の狭さよ…お父さんはどうにか敬語やめて欲しいと思ってるんですがだんだん諦めてます。ただ、友達勢には普通にタメ口なので、彼的にいまだに遠慮してる一番のポイントはやっぱり相手が年上だからかなあ。出会って数ヶ月の見知らぬ女の子との同居生活と書くととたんにラノベ臭がしますね…主人公一応秋ちゃんだけど!ところで疫病神シリーズの正式タイトルはお察しのとおりラノベっぽさを目指して玉砕した結果です。長くすりゃいいってもんじゃなかった。

2014/09/18
誕生日の代わりに各キャラの血液型とか考えてみたよ…!よくある血液型診断の特徴とか参考にさせてもらいつつの最後はフィーリングです。あと人外さんの血液型はさすがに知らないので人間キャラだけです〜。 追記

2014/09/17
キャラの誕生日を決めようかとふいに思い立ったんですが誕生日そのものがあまりに無作為すぎて即刻行き詰まりました!診断メーカー的なもので決めようかとも考えたんですが、それだと私が絶対に覚えられないので意味が…誕生日じゃなくて生まれた季節とか星座とかならイメージしやすいんだけど、秋ちゃんとか名前的に秋生まれじゃないとどういうことだ!ってなりますし、うん。でもそれだけ決めても誕生日だからおめでとうは出来ないんだなあ、そもそもアトランダムなものにこんなに悩んでも仕方ないかな…!誕生日がストーリーに絡んでくるキャラとかいないし今はまだ良いかな!(結論)

2014/09/17
今のうちになんとなくイチロと社さんとあとなぜか餡子ちゃんについてまとめてみた系です。バミューダではない話です。そして長いですすみません。 追記

2014/09/12
ちゃんとくっついてる男女カプが欲しいなあ。BLでも百合でもカップルはいいのですがまずは男女。北村夫婦はちょっと違うので置いといて、せっかく学校あるんだから付き合ってますと紹介できる学生カップルが欲しい気がするんですが…!基本的に片思い厨なんで一方から矢印出てるだけで満足しちゃうのどうにかしたい…。そんでもって実は片思い的な矢印だけは、割と色んなキャラ間のものっすごい奥の奥あたりに設定であったりはするんですが…私がそういうのを表立って説明すると死ぬほど恥ずかしい奴なので、はなっからくっついてくれてたら恥ずかしいとか言ってらんないなあとも。そもそもいろいろ欲しい欲しい言いすぎかな…!

|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -