ぶっちゃけやってそうなのが幸太郎くんくらいだったのでカードゲームについて話が全く膨らみませんでした。しかも弱そう。デッキ構築と某厳選作業は理系のやることだ、と昔兄に豪語されたことがあって(暴論だ!と今でも思っている)、幸太郎バリバリの文系キャラだし、そもそもゲーム全般がそこまで上手くなさそうだなと思います。でもインドアな奴だしゲームはすっごく好きだろうなあ。ストーリー重視派っぽくてキャラクター好きっぽいです。多分幸太郎くんは二次元に嫁の一人や二人がいる。
幸太郎がわりとオタクで趣味が漫画とかゲームなのとは逆に、同じ男キャラでもイチロはバリバリアウトドアな人間だと思います。アウトドア人間がアパートに引きこもらざるを得なくなってると考えたら、彼が常にイライラしてるのがようやく納得できました。出掛けたらいいと思うの。ゲームは……やってるのかな……ゾンビくんの趣味でハードは一通り揃ってはいそうなアパート。わりと近代的な生活をしてることを「ゾンビくんのせい」で片付けるためだけの彼の家電好き設定と化してます。プレイするなら何かな……ウイニングイレブンとかパワプロかな……。

話のはじめのカードゲームうんぬんがもはや消え去ってました。ちょっとだけ付け足すとカードには幻の妖怪族というカテゴリーがあってですね……もし使うならこのデッキしかないな、と思いました。おしまい。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -