- ナノ -
Memo

■  2022/12/11( com:0 )

金曜、忘年会だったんですけど二次会含めてカルピスサワー1杯しか飲んでないのに土曜は頭痛すぎてベッドに縛り付けられててこの肉体は本当に使えなさすぎると思いました。肝臓に課金してアップグレードを希望したい。

原神もせっかくアプデあったとこだしさ〜、スプラはイベントもやってたのに動けねぇ〜っていう悲しみ。これが暴飲痛飲したのなら自業自得ですけど、乾杯の一杯くらいは空気読ませろよって思うわけです。

原神と言えば、ちゃんとアプデ日にスカラマシュ引きました。TOAに触れたことのある原神プレイヤーがだいたい口を揃えて言ってたんですが、スカラマシュの境遇がな……めちゃシンクに酷似してるんよ。実際引いたり、今回アプデされた魔神任務やると性格はもっと光(というか救いがある)と思ったんで、落ちはしなかったけどスカラマシュくんも幸せになれるといいね、って感じではある。っていうか早速スカ蛍短編は書いたりもした、満足した。

スカラマシュこつこつ育成しつつ、次に実装されるアルハイゼンに備えて石貯めます。個人的にはこの立てば傲慢、座れば不遜、歩く姿は戦闘機みたいな自称『文弱』のロジハラ書記官さんが気になるんですけど、石がね……!ほんとにきびしい!でも引く。原神くんは素直にゲームとして面白いんで夢を書く予定は特にないんだけど、性格的には今んとこアルハイゼンが一番推しです。強かったら良いな。



■  2022/12/05( com:0 )

うちの会社は12月が期の締めで1月新しい期に変わるため、ちょうど成果報告やら人事異動の引継ぎ関連で忙殺されております。やーん。早く冬休みきてほしい。冬休みとか一瞬で終わるけど。

追記より本誌感想12/5分
▽ more

■  2022/11/28( com:0 )

ポケモン、無事にクリアしました。
ライバルポジの女の子にネモちゃんって子がいるんですが、SNSのサジェストに「ヒソカ」って出るくらいブレない戦闘狂で思わずにっこり。正直、ジムで会う度にめちゃくちゃビビってたんですが、クリアまで終始一貫してキャラがブレないのでめちゃんこ自分の中での好感度が上がってました(笑)
今作、私みたいにポケモン久しぶりだな〜って人もとっつきやすいシステムだったのでおすすめです。

さて、追記より11/28本誌感想。
▽ more

■  2022/11/23( com:0 )

冨樫展楽しかったー!! 最高だったー!!
月曜の本誌の展開もすごかったので、感想を書こうとは思ったのですが、逆になんか感無量すぎて中身のない悲鳴にしかならないな……と断念しました。動機の言語化だけじゃなく、感情の言語化も難しいんですけど!? そこんとこどうなんですかクロロ!ってなってます。
とにかく来週が楽しみだし、風呂敷がたたまれ始めている気配に恐怖もしている。
王位継承戦編で一体どこまで片付けちゃうんですかね……!? 今回もマフィアの抗争か〜って高みの見物してたら、頭を鈍器でがつんと殴られた気分です。完全に二次創作でしか見れないと思っていたものが公式からお出しされていた! KC派の人も、もう腹くくって本誌買いませんか? 物語が大きく動きそうなのでわりといいタイミングだと思います。というか正直、ネタバレ回避するのはこれから一層難しいと思いますね。人間にモラルを求めるのは、やめにしたほうが楽になれます。


冨樫展に関しては、残念ながらイルミさんの原画は無かったんですけど、まさかまさかの念に関する新情報が公開されてましたので、行こうかどうか迷ってる人はぜひ行ってください。大阪&福岡での開催含め行けないって人も、図録にその情報が載っているので、事後通販(あるらしい)でなにとぞ……!!
そして事後通販するなら、ゾル家のアクリルフォトフレームもあわせて買ってください。ゾル家の需要を公式に知らしめてください。よろしくお願いいたします。

■  2022/11/21( com:0 )

旅行中なので感想は帰ってからですが、本誌が神回過ぎた。ハンタ民の家に泊まり、0時更新で共に読み、明日冨樫展を控えた状況でなんてこと……

prev / next