野球日和 | ナノ


top ha/co re mm 1006


10

「お前、オレと付き合わね?」

こう囁かれて落ちない女はいない。芭唐はそうやって今までたくさんの女と付き合ってきた。
自負ではない、確信の笑み。
しかし――

「はぁ? どこにだよ? 主語を言え、主語を」
「……あ?」
「つーかもう夜中じゃん。ボクは帰るかんな」

少女は鬱陶しいとばかりに形のいい眉を釣り上げ、「退いた退いた」と芭唐の腕を払いのけた。

「どこにって……テメーそれ本気で言ってんのか? 今どき少女マンガの天然でもやらねーダセーボケだぜ」

少女は芭唐と離れたところで歩みを止め、振り返らずに言った。

「なんか勘違いしてんのか知らねェけど、ボクは男だぞ」
「…………はぁ!?」

あんまりな展開に呆然とする芭唐を、少女……少年がくるりと振り返る。

「お前名前は?」
「……芭唐」
「ばから? 変な名前だな」

そう言って少年は初めて芭唐に笑みを向ける。
芭唐は頬が熱くなるのを感じた。

「じゃあなー! 芭唐!」
「おい、てめっ……」

少年はブンブン手を振り、芭唐が止める間もなく走っていってしまった。

「男……」

残された芭唐は一気に疲労が押し寄せ、コンビニの壁にもたれて座った。
(まじかよ……あ゛ーやっちまった)
後悔と羞恥が押し寄せ、芭唐は頭をガシガシかいた。
――ばから? 変な名前だな
さっきの少年の笑顔が脳裏に浮かぶ。なぜだか、少年の笑顔とあの人の笑顔が重なった。

「……男ならBigにいこうぜ、か」

あの人の口癖を思い出し、声にしてみる。後悔と羞恥は消えていた。
この際、男か女かなんでどうでもいいように思えた。そんな小さいことは問題ではない。
芭唐はニヤリと口端を釣り上げた。
(惚れたほうが負けって言うしな)



01.end


勝手に用語説明
・バッテ
バッティングの時にする手袋。
少なくとも、私の県では素手でバッティングする人はあまりいない。
・守備手(しゅびて)
守備の時にする手袋。グラブをする手だけにつける。
果たして牛尾さんのはどっちなんだろうか……。
勝手にバッテということにしちゃいました。

 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -