MEMO


お仕事。金髪ふさふさの天真爛漫、衣類は最低限のものしか身に付けていない死神の鎌を持つ15歳の女の子っていう発注がきたので、適当に描いてみたんだけど、うーん…こんなんでいいのかな…。
ゲームの世界観的にメカ、銃器はアウト。宗教関係で十字架もアウトらしいんですよね。きっつ!!

にしてもすげー発注内容だよなぁ。ないすばでーな大人のお姉さんなら衣類を少なくってのも分かるんだけど、15歳の天真爛漫な女の子でしょ?私だったら短髪で貧乳で割と重装甲な女の子を思い描いちゃうんだけど…そうだなぁ、体型とかブラックロックシューター辺りが割と私のイメージに近いかもね。

後でもう少し練り直そ〜。
2012 November 16th 04:28


講義中の落書き パッシィ可愛いなぁ。
エルフ結構好きなんですよ、描かないけど。
2012 November 15th 03:55

1ヶ月前くらい前にファーストデザインってところに試しにクリエイター登録してみたんですが
し、仕事がきた…!ソシャゲのカードイラストだと。厚塗りとかすげー苦手なんですけど大丈夫かなぁ…。まだ詳細は決まってないので保留ですが、遊戯さん的な感じで塗ればいいかな。頑張ろう。

にしてもファーストデザインに稿料3割持ってかれるってけっこーぼってるよな。
一万が稿料だとして、私の元に来るのは7千円。画集1冊買えちゃうし…。う〜。
バイトの代わりになればと思って登録したのに結構痛手だぜ…
2012 November 14th 05:11


ゼロさんをほんの少し修正しただけで昨日は何も描けなかったです…

今日は学長講義らしくて昼前には家を出ないといけない。
Bホールの授業なんていつもだったら落書きし放題なのに、校長と違ってなんだかえらい張りつめた空気を感じるんだけど…。大丈夫かなぁ。。

今日は課題提出もあるし…
とにかく今日から始まる専科のキャラクターイラスト講座だけを頼りに今日は生きるわ

2012 November 13th 06:05


うううう 午後からずっと描いてたのにこの進み具合…くそぉ…。
ロクゼロを描いていると、どうしても普通の人間の体が描けなくなってきちゃうんですよね。
というか予想以上にデュエルディスクが難しくてやばい 詰んだ

途中からアニメ見ながらやってました
だから進みが遅かったのかな??


でも、久々に違うジャンルの落書きしたから凄く楽しい。
それに、前に描いたときも思ったけど、絵柄的に自分に合ってるような気がするなぁ。

アナログだったらもっと描きやすいのになぁ。
こんな時物凄く液タブが欲しくなる・・。
2012 November 12th 04:50

結局昨日は一睡もできず、模試は100問ある中、最初の20問で力尽きて考えるのは止めました
最初の20問は半分ちょっと合ってたのに、残りの80問は全部合わせて20問…4卓なのに運無さすぎ
ちゃんとやってたら本試験受けれたかも知れないのになぁ。それはないか。




2012 November 11th 05:30

今日ITパスポートの模試なんですって………私の土曜日が!!!
この時間のない時に模試だと?ばっかやろう!!そんなもの無理してでも平日に詰め込めうんこ!!

…って思うんですけど、他学科の生徒も合同で受けるから仕方無いんですよね…シュン…
勉強してないなぁ〜…はぁどっこい

2012 November 10th 03:19

ふわわわ ねーむーいー
授業でPC使うのに2日連続で家に忘れるとか、調子狂ってますわ…。

明日は写経じゃ写経
2012 November 9th 01:32


この前のシエルさんをしぶに上げてみたら、久々にデイリー入った!やった〜〜。
本当はもっと凝った絵も描きたいんだけれど、どうして趣味で描く暇がない…!
今月中に漫画一本とイラスト2つ仕上げなくちゃならないし、自分の原稿もあるから当分はお預けです。自分の原稿で描きたいものを思いっきり描くつもりだけどね!
漫画の内容はどうしようかなぁ。エックスとゼロの友情漫画もいいんだけど、やっぱりレジスタンス(主にオペレーターズ)のまったり日常番外編もいいなぁ。ゼクスもちょっぴり描いてみたいし、う〜〜、悩む。。
2012 November 8th 04:04

今日はイラレの授業だったので全然絵が描けませんでした、、
明日も午後からだけど、そろそろ寝ないとまた遅刻しちゃうよ〜。。
2012 November 7th 03:40

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -