UG
目立つのを極端に嫌う

新シリーズ発表来ましたね!
藤木遊作 君。


若干シンジみたいだなって思いました。



YGO 2016/12/23 16:33

学パロシンジ




ある人が呟いた学パロを考えて、シンジは年中実行委員とかバリバリ立候補して生徒会とか花の水やりとか率先してやる暑苦しい真面目って感じがする(優等生とかとは違う気がする...)

勉強はできる方で数学得意、国語不得意っめイメージです。


あと「社会」「革命」を「受験」に変えるだけでだいぶ面白い。





YGO 2016/05/25 15:57

「シンジのいいところって〇〇なとこだよな〜」

ツイッターで投票してもらった結果
【頼りになる】が1位になりました。ありがとうございます!





YGO 2016/05/25 15:36

【※腐向け】遊星とシンジ


この二人はどちらが攻めか?Twitterで集計とったら若干遊星攻め派が多数でした。
自分はBLの受け攻めにあんまりこだわりがなく「体が大きい方が攻めかな」って理屈で左右決めてるだけなのでシンジ攻めかなって思ってました。(並んだことないけど)

それよりもいつもスマホお絵かきに使ってるibis peintがトーンや文字入れまでできるようになってて驚きました。無料だよな…???

YGO 2016/05/08 14:37


最近の腐向けっぽいらくがき







YGO 2016/05/08 14:22

遊星とシンジ



アルバムに色を塗ったのがありますが線画がアナログなのは相変わらずでスキャナを使わずともスマホで2、3枚適当にとったのを調整して線画にできるようになったのは、携帯の進化であり自分の調整技術の進化でもあると思います。

一部の人しかわからないでしょうが、私はもじまるやパシャポで明るさや彩度をいじって、仕上げに容量を軽くしてた道を通ってて、それからたったの5、6年程度しか経ってないことに驚きを隠せません。超融合がやってた時はまだバリバリガラケーでした。

そうそう、映画観てきましたよ!せっかくなので次の記事で感想に触れておきましょうか。記念として。


唐突ですが遊星とシンジの組み合わせが好きです。

この二人はホモととかラブラブしてほしいってわけでもライバルとしてお互いを認識してるってわけでもなく、本編とは別の次元で戦ってほしいなと思います。ずばりスマブラの様な感じです。

ジャックがいる、クロウが既にいる条件は同じで、自分の椅子取りゲームをしていて、それに勝利するとか。


そういえば3月の新刊のタイトルの『Brood parasitism』は「托卵」の英訳です。
托卵といえばカッコウが有名ですけど、カッコウって鳥は他の鳥の巣に自分の卵を産み付けてそのまま仮親(その巣の主)に育てさせるんですね。
なんとその仮親の卵とそっくりな卵を産み付けて、元あった卵を外に押し出して隠ぺいするんです。怖いですね。

しかしさらに怖いのはここからで、カッコウの雛は他の卵より早く孵ります。そいで産まれてすぐに他の卵を巣から突き落とすんです。親からもらう餌を占有するためです。
カッコウは大きくなるスピードが速いようで、成鳥である仮親より大きく育ちます。仮親は実の子どもが親子二代に殺されてるとも知らずに、自分より肥えた雛にせっせと餌を与え続けるんですよ。こわ〜〜〜〜〜
ネットで画像検索して見たときはどんな昼ドラより気が狂ってると思ってめまいがしました。

その不気味さが、クロウさんの親友としていきなり出てきたシンジに通じるものがあったんです。結局はクロウさんもジャックも、シンクロ次元編自体が狂ってたんですけどね。

YGO 2016/04/30 04:51

シンジを塗ってもらった!


フォロワーの赤津雅人さんに、シンジの線画を塗ってもらいました!雑な線画からすごくきれいに仕上がってて感動です…

自分が塗ったのがこれです



塗りでこんなにクリアに生まれ変わることを知りました!!
赤津さんありがとうございます〜〜!!

YGO 2016/02/06 17:28

千バト14申し込みました

今度はチームラグナロクで参加します!それと別にクロウさん受け新刊も出るかも…


YGO 2015/07/14 15:10

お疲れ様でした!

日付変わりましたが、千バト13に参加された皆さんお疲れさまでした!
新刊二種はどちらもあっという間に完売、権ゆやの無配とラミカもほとんどもらっていただきました。
ちょっと大きかったのですがしょたななじみの表紙の原画を展示してました。たくさんの人に見てもらえてよかったー!

たくさん挨拶にきてくれた方もいて、とっても楽しかったです!


同日にあくごでジャック登場する日に遊ジャクロ出てくる神タイミング...!

それと米コミックコンペティションにてゆぎお映画の情報…きましたね!!カズキングの描きおろしイラストが神だ……あああ楽しみだなぁ

YGO 2015/07/13 01:25

千バト13お品書き

出来上がりました!これと同じものをスペースに掲示する予定です。
当日権ゆやの無配コピ本と手作りのラミカも置いときます。


YGO 2015/07/10 17:55

prev | next
トップ感想更新お題・バトン絵チャお知らせお返事YGO製作記

旧リアタイ






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -