memo



アテンション!
此処はどうでも良いこと(呟き)を中心に、色んな妄想などを上げていく場所です。
今現在は管理人の生存報告になってます。ごめんなさい。

途中経過絵と書いても没になる場合が多いです。

呟きは、個人的な話となります。人間なので矛盾しまくります。学生時代のサイト関係の記憶がほとんどありませんので、ご指摘頂きましても『ごめんなさい、未熟でした』としか言えません…本当にすみません。

小話系は、突発的に書いているので、意味不明な話ばっかりになります。雰囲気だけで察して頂ければと思います。

よく使う言葉

電車の絵は風景画として扱います。車両を眺めれば満足な人なので詳しくは無く、まだ未熟です。こんな場所も走ってたら、という妄想もします。誹謗中傷ではございません。



2025/12/31 23:59


▽2024
今年もよろしくお願いします。

(昨年オールジャンルOKの即売会で)
一次のスペースに二次創作置こうとしたのですが、一次の在庫が多すぎて無理でした( ´-`)

九州コミティアはサボテン交通として参加確定しています。
こちらは一次のみですが見てやっても良い勢がいましたら。『りんかさん』と言って貰えれば閲覧者さんだ、となるので。

好きなキャラの二次創作は辞めていないのですがほぼ一次のみになっています。その話ばかりで申し訳無く思う反面、アクセスこそあるので新しい情報をお届けできたらと思っています。



2024/01/27 09:38


▽こんばんは
ふと思い出して戻ってきました。

一次創作で制作した画集が
諸事情で一部の展示会とオールジャンルイベントでしか配布できないことになってしまいまして……
半分公式で描いたし公式から黙認してもらってるから平気やろー!と思ったけど平気ではありませんでしたー!!わー!!

オールジャンル参加するなら、柚子シリーズのアクキー作ろうかなと思ってます。
どうでしょうか?

ちょうぎくんアクキーは作ったことあるのですが、特別配布はしてなく在庫が7個ぐらいあります(´・д・`)
せっかくオールジャンルでしか画集販売…参加できないなら二次創作もしたいなって。

私自身のミスですがこうして二次創作に戻るきっかけになるのは楽しく思います。

_____
一次創作オンリーですが即売会の参加は決まってます。
さぼてんこいけ、サークル名『サボテン交通』にて行います。多分二次創作も画集配布の関係で同じサークル名で参加すると思います。

7月30日(日)
メルメリィマーケット
大阪なんば 難波御堂筋ホール10階

9月10日(日)
第2回名古屋イラストマーケット
会場:ウインクあいち 5階小ホール

詳細は公式サイトをご参照くださいませ。
事前入場券が必要な即売会になります!
是非ぜひお気軽に来てください!

いらした時には二次創作のときからと言って貰えると嬉しいです!!成長した書き手を見てやるか!!な気持ちで!

あと関西の方に引っ越すのは決めているので、その関係で関西のイベントを攻めてます。

よろしくお願いします!






2023/06/18 02:14


▽生きてます
あけおめ、ことよろ。

昨年4月から少しずつ回復してきまして、以前の記事にあげたようなことは無くなりました。

二次創作に戻りたい気持ちもあるのですが、
一次創作でいくつかお仕事頂いたり期待されたり……サークル参加し始めたり……
時間を割けれなさそうです。

たまに柚子ちゃん描いたり、とうらぶの伯仲の二人描いたりするのですが、
後者は私の絵柄だと合わなくて諦めてます。
イケメン描きたいよね、イケメン

更新は本ー当ーにー!出来てないですが、一応公開し続けることに決めてます。

当時から見たら拙い文章と作品たちですが、ここが無ければ一次創作にも繋げられなかったと思いますので。

思い出したら戻ってきてくださいね。失礼します。

これはお気に入りの創作イラスト





2023/01/01 00:13



つづり渚さんへ
パスは連絡した通りに設定してます




▼追記
2022/12/31 23:53


▽生きてます
生きてます。
めっきり風景画とオリジナルしか描かなくなり、めっきりゲームもしなくなりました。

ですが、友から頼まれて伯仲コンビのドトールパロ描きました。

見てくれる人いますかね?



2022/01/02 05:23


▽生きてます。
生きてます。
病気の方は落ち着き、悩みながらも働き、絵を描いてます。
ただ現実感の喪失のせいで色んな想像力が奪われた気がします。実際奪われたものが時間・過去の記憶含め多くありますし、何かコンテンツを追うのが出来なくなりました。無気力ですね。
まあ、現実感の喪失を取り戻すのは諦めて気軽に生きてます。

そんなこんなで、絵も創作メインに本格転換し新しいHNで活動(?)しお金を出して絵を展示してもらってます。

さて、ここで二次創作ができないのならサイトの閉鎖も考えながら、アクセス解析を見たら意外と訪問してくださってる事実。ありがとうございます。

コンテンツを追わなくなってますし、更新はもうしないのかなーと思っています。それでも、こちらのサイトの作品を読んでくださり楽しんでくださってるのは嬉しいです。

まあまあ頑張って描いた作品たち、という自己評価ですが、オタクしていた頃に人生一番に妄想・空想を広げねじ曲げ時間を掛けて文章や絵に表現したものを読んでくださる訪問者様が居り、またこのサーバーが生きている限り公開し続けてもいいかなと思ってます。

それでは生きていきます。
読んでくださり有難うございます。
また、お身体にはご自愛ください。



2021/06/23 21:25



生きてます。
来年もよろしくお願いします、なんて言えない口ですが、もっと絵を頑張って、職場関連も頑張って行けたらなと思ってます。
病気の方は治療受けてから落ち着いてます。休職しなくて良かったです、本当に。
原因になった人は上司から注意されたのか、以前みたいなことはされなくなりました。

管理人の今の絵(SNS)は、始めににて載せてますので気になる方はご自由にどうぞ。

あと、私がほんの一部書いた本が販売されました。後ろのページに私の実名が載ってます。偽名じゃないぞ!実名ぞ!職場バレるので書けませんが、誰かの力になれるならこの上ない幸せです。
絵でも同じ。



2020/12/31 21:08


▽ネガティブ盛りだくさんなお知らせ
ここ最近更新できてません。
楽しみにしてる?方がいましたらすみません。

いくつか理由があるのですが、
精神的にかなり苦しい状態になってしまったこと
暫く風景画でやっていきたい気持ちが出てること
書き方を丁寧にしようと変えたので高い頻度で更新出来なくなったこと等々。

言い訳だろ、と私自身思っています。精神的に苦しい状態だとゲームすら出来ない状態になってます。何でかわからないのですが……。
私自身の気持ちだけでは対処できない、日常に支障が出てる位になってしまいました。

よく精神的なことを「気の持ちようだよ。美味しいもの食べてぐっすり寝れば治るよ。」と済まされがちですが、脳がバグって気持ちが明るくても見えてる世界が可笑しいのでどうしようもありません。
(自ら投げてしまった場合除いて)命を脅かすほどのものではないからちょっと軽めに扱われてるし、中々理解できないし、精神が辛い人は色眼鏡で見られがちなところあると思います。でも、投げたら「相談してほしかった」(人に寄る)。そこがつらい。

今は(今だけ?)軽くなってるので、こうしてお知らせを書いてます。ここまで気が狂わなかった私自身を褒めたい位ですが嘆きまくってたのは反省です。

もしかしたら、またサイト更新出来なくなるし今度こそ一生しないんじゃないか……閉鎖しようかと思いましたが、治療受けて軽くなったときにまた考えたいと思います。漫画も途中ですしすし。

また更新しますね!と書いてても更新できず何年も放置されるサイトを見てきて、更新したいけど気持ちは出来ない・書けない・時間が割けないって嘘ついてしまうよりも素直に書き留めたく長々と書かせていただきました。

多分今年は更新しても一回位だと思います。しないと思っていただいた方がいいかもしれません。
元気な時に人体の練習して推しを描いていきたいと思います。それではありがとうございました。


▼追記
2020/10/20 20:03



今月は文章含めてあまり投稿できませんでした。
漫画の見映えのためにクリスタで慣れない絵を始めたのが大きいかもしれません。あと仕事の疲れ。やはりデジタル絵の才能はありませんでしたがスキャナーとの合わせ技を試してみたいと思います。

季節の変わり目なのと不安なことが耐えないこの頃なので、休めるときは思いっきり休みましょう。出費は増えますが楽をしましょう!あと推しを推してグッズ購入して癒されましょ!




2020/09/30 20:38


▽現代えんせーネタ書きたい!書けない!
今回もただの妄想です
なんでも許せる方向け
パス9912です


▼追記
2020/09/11 01:04


▽今週中に更新します
追記にて妄想した特殊本丸設定
パス掛けてないですが何でも許せる方向け


▼追記
2020/08/24 00:23


▽とうらぶ小話
思い付いた話
なんでも許せる方向けの妄想です。

※審神者います
※破壊に近い表現あり
※暗め、もちろん、伯仲のみカプなし

パスワード9919で(未完成で拙いけど確実に検索からは避けたいので適当(サイトそのものはちゃんと避けタグ挿入してます))


▼追記
2020/08/22 02:47


▽更新
更新できました。
なんかつらつら長く書いてるので追記にしましたが、絵について語ってるだけです。今後についてほぼ書いてないようなものなので、見なくても問題ないです。


▼追記
2020/08/20 01:28



先日瑠璃ちゃんの髪型が分かりました!

またいい感じにarc配信しているサイト見つけられました(;´∀`)150話ぐらいで止まってますが……もうちょい探して見れたらいいな。
サントラ配信されてて嬉しい!急に一気に買えないけどちまちま購入するぞ!!お絵描きもしろ!!
購入したいものが多過ぎて、サイト広告消しが後回しになってるの良くない。



2020/08/11 21:45


▽瑠璃ちゃん
久々に調べて簡単にさっさと描いてみました。
髪型が一番曖昧です(;´∀`)
構図練習してたのに逸れてしまいました。






2020/08/03 00:16



とうらぶ絵の誤字を確認しました。
誤字よりかはタグミスしてました(--;)

パロ漫画は今月厳しそうです。イラストや年賀状に力を入れてました。
申し訳ございません。

来月は4枚位進められれば良いですが実行できなさそうなので、2枚目標にまたがんばります(^-^;) 年賀状も早々終わらせて楽になりたいです(夏・秋ごろから描かないと忘れてたりして間に合わない奴です)。



2020/07/29 11:36


▽誤字修正
誤字がありましたのでメインページ修正しました。
うっかり心の中で呼んでいる名称のまま記載してしまいました。

今後も誤字発見しだい修正したいと思いますのでよろしくお願いします。



2020/07/26 21:27



メインぺージを修正しました。
これは更新に書くほどではないのでこちらで。

身体打ってしまった場所はここ数日で良くなりました。いやー嬉しい長かった。
胃の調子が悪かった原因は湿布の抗炎症作用が血中に行った時に胃に影響してしまったのかなと思います。湿布渋々辞めたら元通りになりました。
元通りになってもサイト更新する気力あるかと言えば無く、少し手間が掛かるのでめんどくさく感じてしまうのも然り。
手間がめんどくさくて青い鳥に上げてたりもしますが、サイト更新に使うのは基本的に追記したものにと心掛けてます。
青い鳥でも現実でも強制的に他人と関わるシステムって当たり前すぎて見えてない欠陥だと思うんですよね……私だけか。

明日イラストですが更新とサーチ?に登録したいと思います。何卒宜しくお願いします。



2020/07/24 00:36



気合いでちょっと弄りました!
身体痛いですが絵を書きます。
更新そのものはまた月末更新になりそうです。

ランキングサイト様もうひとつ無くなってしまったので剥がしました。なんか不思議です。



2020/07/07 23:50


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -