更新
2020/08/20 01:28

漫画の方は昨日描きましたが腕がおかしく修正します。今月はクオリティ良くない物の更新になりそうです。そのうち漫画の書き方とかも調べてたいですね……そこまで行けなさそうです。

最近、地味な練習甲斐あってかジメジメと上手くなってる気がします。そのうちデッサンとか色彩学とか逃げてきたモノを向き合って行きたいなと思います。
デッサンと色彩は苦手です。なんなら、好きな鉄道・バス・風景画も気が進まない位に苦手です。
絵は勘で描いてたり、好きな方々のイラストを分析して真似てます。本職も平行しながらの絵の新しい勉強はキツいですが楽しいです。

個人的にですが……精神衛生上、好きな方々のイラストを分析して描くのが一番おすすめです。同じぐらいに好きな絵柄の本を買って真似るです。目と心の保養です。
次は煽ってない穏やかな絵描きさんの動画やブログ等を見るです。技術・画力向上よりも心の健康は大事だと思ってます。


prev | next

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -