memo




先日、運悪く体をタイルに強打してしまいそこから体が痛く体調優れないので更新遅くなります。
頭や内臓は大丈夫だと思いますが、胃の調子が悪いです(´Д`|||)
咄嗟に受け身が出来、頭を守れたのが幸いです。
メインページ改良の体力もないので暫くお待ち下さい。



▼追記
2020/07/06 23:55



BASARAランク様が削除されてましたのでリンク剥がしました。
管理人さん自ら削除されたのか、サーバーの大元さんが削除したのか定かではありませんが長年お疲れ様でした。



2020/07/05 12:59


▽妄想
現パロまんば君は飲み会苦手なタイプなイメージある。刀剣男士まんば君はそうでもない。

あと、来月メインページを変えてとりあえず2つ位ランクに参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
漫画擬き投稿もちまちま頑張りますのでお願いします。一応来月も二枚予定してます。
話の繋がりないですが、ミリペンでコピックのが有名だと思いますが、ピグマのペンがインクの出が良くておすすめです。

ドトーなんとかちょうぎ君

お店の内装によって、古い順に黒・白・あともう1つ(一番最新の)と分けられてますが、これは白ドトーなんとかです。



2020/06/30 19:04


▽水彩
画材についてです。
キャラ絵などは混色しないで単品で、風景画は沢山混色した方がいいなと思いましたが、単に水彩に慣れてないだけの話でした。

今の水彩はクサカベとホルベインを使ってます。(お高い)これがいいよーと言われたり、不意に聞いて調べるとヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!となったりしますが、気持ち的にはクサカベとホルベイン大好きなのでそのままです。

過去の記事でアクリルガッシュ使ってましたが、色々調べて卒業しました。ですが、まだ手元にあるので無くなるまでは使い倒すつもりです。



2020/06/23 18:47



ちょうぎ君アクキーを入稿?しました。


なんかコントラスト強すぎた。
背景透過してるときにうまく行かなかった桜を消せばよかったけどまあまあ人生初ってこんなもの。
次回はスキャナーと板タブとイラストレーターを買ってから作りたいと思います(^^;)

計算だと7つ余ることになります。
具体的な使い道は決まってないのですが、知り合いや欲しい方にはお渡しして、最終的にはBoothにこっそりおいておきたいと思います。
サイト閲覧してくださってる方で欲しい方居ましたら確保します。7月上旬に実物届きますので、その時に貰ってやるぜな方が居ましたらメールくださいませm(__)m
その時はサイト閲覧感謝の意味も込めて無料ですm(__)m
ランキング参加してないので、誰もいないであろうことは承知の上です。

お金稼ぎたくて作った訳ではないのでそのところも(;´∀`)



2020/06/21 23:03


▽呟きと伯仲下絵
置場所に悩んでたばさいらを更新しました。
以前リンクを繋げた場所のままにしてます。
ばさいら2年ぶりの投稿なのでクオリティは初期のまま……(初期の方が色鉛筆で手が込んでました)
続きはどうでもいいので追記に入ってます。

▽とうらぶ
伯仲コンビ下絵


今回はグレーで線画を描いてみました。色鉛筆予定です。


▼追記
2020/06/19 22:19


▽ばさら
引っ越してから早1年以上経過してますが、ターミナル駅とか行くと実家の方面の電車に乗りそうになるこの頃です。

実家では家族からゲームを借りてやってましたが、今はテレビを持たない生活しているので出来てません。
スマホゲームは苦手なので、とうらぶを時間あるときにだけするという生活なので、BASARAのゲームがリリースしていたことだけ把握してました。その位の生活です。
なので、不意にヒミコ・鶴姫さんの存在を知って「もう追い付けないところまで来てしまったんだなー…」としみじみ。

キャラクターは好きでもゲームが苦手故に逐一追い続けることが出来ない奴の感想。せっかくなら描きたいけど、もうやってないコンテンツの二次創作してもな…過去に鶴姫さんばっかり選択して遊んでたし鶴姫vs鶴姫してたし…当サイトも自己満足だから良いのかねーと(;´∀`)ちなみに、勝家くんグッズの方が持ってます((男性キャラで一番好きだったんだぜ

上の家族はゲーム得意なのですが、私は苦手です。遊戯王・ヴァンガードも弱かったんだぜ……ヴァンガは運ゲーっぽく時々勝てるから楽しかった((

ヴァンガは気持ちツクヨミデッキです。古のデッキですわーーー。

また過去の記事にもありますが、数枚あるデジタル絵は姉さんのPC借りてしていたものです。全て姉自身のお金で出したものなのに、居ないときに使っていいよと本も自由に読んでいいよと貸してくれた優しさを忘れずに過ごしていきたいですね。



2020/06/16 15:47



始めにの文章が色んなジャンル扱ってきたからかなり長い。それなのに、とうらぶも追加したら凄く大変そうなページになりそうだ。

始めにの文章はちゃんと描け!という思考で生きてきましたが、短い文章じゃないと読まないよなーと思ってます。

もともと短く書くのが苦手なので、もっと頑張りたいと思います。
始めにの文章の修正はもうちょい置きたいと思います。



2020/06/13 23:03


▽企業のキャラについて
最近のうれしい出来事
(広い意味での二次創作と関係しますがサイトコンテンツとは関係ないです)

パスなし


▼追記
2020/06/09 13:58


▽今月更新予定
・はじめに の文章を直す
鉄道・バス・風景画を消してとうらぶの説明を追加する
(地雷問題を明記するので必然的に量が増えます)

はじめにの文章が多過ぎる当サイト…

・くにちょぎ・ちょぎくに思考出来なくなったので、『とりあえず腐向けだよ』明記撤回

・カフェパロ(某ドなんとかパロ)2本(枚)更新

もしかしたらするかも
・鶴姫ちゃん絵描いたので更新するかも。場所は悩み中。

どうでもいい呟き
管理人がトップ画面行ってもカウンター回らなかったけど回ってて確かめに行きにくい。ガラケーの時は大丈夫だったので不思議。



2020/06/03 00:08



倉庫化させてたけど今は倉庫じゃないよ!!
ジャンル変わってるけど!!
ある日突然消えるかもだけど、受験で更新できてない時も1ヶ月に一度は来ていたので、2年以上どこも更新されてなく、はじめにに書いてあるツイッター垢が停まってたら亡くなったと思ってください。

ーーー
この頃、ちょーぎ君まんば君練習→イケメン練習→風景練習→手・足練習→ポーズ練習→お花練習(以下省略)とグルグル回ってます。
絵描き趣味は、練習の円環に閉じ込められるもんだと思ってます。

手書きだと加工できないので、クオリティ出すのに苦労しますが頑張って納得いくものを出来るようにしたいものです。

そして、刀ステ配信ありがとうございましたぁああ!公式供給!щ(゜▽゜щ)あと、まんば君の重要文化財指定日今月ですね!うほほほい!



2020/06/02 13:36



とうらぶ小話


特殊本丸・W山姥切中心・主出ます
二人は仲直り位だけど、腐向け表現あり
パスはくにひろが重要文化財に指定された月日4桁で


▼追記
2020/05/26 01:00



多分今月中にとうらぶの漫画?追加できると思います〜あと青い鳥に上げた絵とか上げたいです。

いろいろ妄想とかsnsに流す勇気ないのでちまちまと生存報告にて鍵をつけて流したいと思います(なんとなく)。

ランキング探してみたのですが、やはり恐れ多いので暫くはランキング無しのこのままで。手書きですしね汗

とうらぶの絵は伯仲が初めてではなく、高校の時に友達から頼まれて乱ちゃんを描いてました。似てなくてクソーとなっていたのですが、その子は喜んでくれて嬉しかったです。
ゲームは家族の手伝いで周回してました。蛍丸強いっていつも思ってました。家族の初期刀誰なのか不明ですが、まんばちゃんですかね〜?私もまんばちゃんです。



2020/05/20 02:38



なんか最近どうでも良いことばかり記事にしていたので下げました。
昨年から今までの活動まとめ置いときます(文章のみになります)。

どうでもええ(´д`|||)
くにちょぎパロの予告の為に撮った写真を載せときますのでそちらだけ見てくださいませ〜




過去に色々やりたいやりたいと書いてて結局達成できてないので、終わったこと(活動報告)だけ書いといた方がいい気がしてきました(´д`|||)

パスは管理人誕生日で付けてます


▼追記
2020/05/06 13:45



ボカロのリンレン二人合わさると、悲恋かそうじゃないかのどちらかっていうイメージ強い( ´△`)


2019/04/27 06:43


▽久しぶりに描きたくなったから描いたんや
メールで目の書き方似てきたなと思ったのでそうおくったのですが私自身が人が描けなくなっていました。






2019/03/19 13:31


▽生きてます
生きてます。
試験が終わりました!
ここ数ヶ月、イラストを一切描いてなく画力低下しつつあります。本当に酷いです。

今年の年賀状はこうなることを見越して、早くて8月(こちらは年賀状代わりですが)遅くて10月から描いておりました。

まだ9月なのに『新年あけましておめでとうございます!』なんて描いてました。
なので、今年は文章が壊滅的に酷い年賀状を送ってます。来年はそうしないようにしたいところです。

さて、二次創作と一切関係はないのですが、そんな年賀状をあるバス雑誌に送った所、白黒に加えて小さくですが掲載されました!

本名で送ってしまった為、簡単に特定出来るとは言え、雑誌名は伏せますが初めての事だったので嬉しい限りです(。-∀-)



2019/03/03 23:23



生きてます。イラスト・小説もろともは書き進めてません。

支部に上げたまとめがもう少しで閲覧数が100越えます。閲覧・評価等々ありがとうございますm(__)m

それほど、今だにarc本編や二次創作を楽しんでる人が多いのは嬉しいことですね!
ちなみに、私自身、余りまともな絵を支部に上げてません。鬱々しいのを描いてるときがすこぶる楽しいです。

準備して一年ぶりになってしまいましたが、次回イラストを更新するときから、他のURLを使って行きたいと思います。もうBLなどは描かないと思うので簡素なのにします。



2019/01/25 23:17


▽あけましておめでとうございます
遅くなりました。
生きてます。内定が決まり、今年から修行の日々になりますので更新は望み薄いです。
また今年中には一人暮らしを始めます。そうです、動画サイトに課金してarcを見ることが出来るかもしれないのです!

メールもありがとうございました!

昨年は風景画(鉄道・バス)を中心に描きました。実在する会社なので二次創作に近いです。しかしながら、この引退するバス描いたんですと見せたら貰われましたし会社の壁に飾るようですし、2社(の中の運転士さんから)リクエストも頂きました。

しかしまあ……ばさらの勝家の戦闘イラストを描いてほしいと言われるぐらいに難しいです。

上記のこともあり、今年度のサイトの目標と言われますと悩みところですが、リンク繋げさせて頂いているサイト様に感想を送る事ですかね……何卒宜しくお願いします。



2019/01/06 19:04



落書きです
左近



艦これの黒潮


時短でアクリルを使い始めました。絵柄も変わりつつあります。目標決めずに描いていたせいです。

数日に一回は小説のつづきを考えているのですが、なかなか思い付きません。小説書いていた頃は真面目に(抜けているかもしれませんが)文章の構成など考えたり調べたりしたので、地味にその経験が模試で活かされてます。

あとは、背景描写がほぼないのでなんとかしたいです。修正した話は出来る限り付け加えてますが、自信はありません。





2018/11/15 10:20


prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -