memo | ナノ

Memo

info | main | link ]



 久しぶりに乙女ゲプレイ中。
年末ですね。
みなさんはどうお過ごしですか?
私は年末まで仕事で、年始から休みをいただけました。
独身なのに高待遇。主任に感謝です。
しかし、病院でインフルエンザ発症者がいるようで、明日病院に行くのが憂鬱です。



で、タイトル通り乙女ゲプレイ中でした。
唐突にやりたくなった乙女ゲ。
持っているゲームを確認して、最終的に選んだのが緋色の欠片、続編に当たる蒼黒の楔です。
オトメイトはゲームの作り自体はちゃちいのにシリアス展開やらせると強いんだよなぁ。



緋色の欠片はだいぶ前にクリアしていたのですが、あれ長いので疲れてね…。
いつかやろうと放置していた続編をプレイ。
今全シナリオクリアしました。
忘れない内に感想書いとこう。

more..
comment:(0)
2019/12/28 (22:21)


 お久しぶりで。

生きてます。
創作熱が冷めて遠ざかってました。
ペルソナ5Rが発売されてますがまだ買ってません。
あれー、発売当日に買うつもりだったんだけどなぁ。



FEの新作をやってたんですけど、序盤からやり込めるが為に全然進まなくて。
その頃にペルソナ発売で買えなくて。
でも飽きちゃってスパロボVに手を出して。
最終スパロボZやってます。
自分でもどうしてこうなったのかと。



スパロボ好きなんですよー。
女主人公自分の名前にしたら公式の夢小説ゲームみたいになるんですよ最高じゃない!?
戦隊モノのノリとかピンチとか好きな私にはたまらん。
だから男主人公はあんまり興味ないです←
昔の濃いキャラデザも好きだったなぁ。
最近のスパロボは人気の絵師さん?とか起用してるのか味がなくなっちゃって。
それに、主人公の相棒をヒロインにしちゃってるところがあってつまんない。
だからかなぁ、Vを途中で止めてZに行っちゃったの。
私のスパロボ原点だけあって最高。
最高に女主人公がいじめられてて、みんなに心配されてて最高。



何を言いたくなったかわからなくなったけど、とりあえずこれで!


comment:(0)
2019/12/15 (17:40)


 長編

ずーっとPS5の長編の設定を考えてたんですけどね。
PS5って、キャラ付けと物語への組み込み方が理路整然としてるじゃないですか。

猫目無口、金髪不良トラブルメーカー、ハーフの帰国子女、変わり者の芸術家、生徒会長かつ参謀、年下ハッカー、ふんわりお嬢様。コープメンバーとかサブメンバー入れたら大体網羅してるんじゃ?とか思ったり。
マッドサイエンティストがいねぇと思ったが、いたな、医者が。



反逆の理由も社会、教師、親、自分とか網羅されてて、この隙間を縫うの大変だぞ…と。

ただこんな時間に考えてて今不意に思いついたのでメモしておく。
思いつきなので書くかはわかんない。

more..
comment:(0)
2019/06/04 (02:49)


 !?

え、なんでアクセス増えてるの?笑



ランキングって凄いのね。
更新されてなかったらアクセスされないものだと思ってた。



生きてます。
文章は書けてないですが。
構想はあったりなかったり。
ときめきが足りてないですねー。



5は新しいストーリー?追加要素?で発売されるそうですね。
新しい仲間っぽい女の子、今のところあんまり好きではないのですが…。
キャラデザは好き。
二周目いきたいけど発売の方が早そう。どうするか…。



そんな感じで全く更新できてませんが、書く気はあります。
気だけですけど。
更新、したいなー。期待せずに待っててね。
私の文章に需要があるのかもわからんけど。


comment:(0)
2019/05/25 (16:03)


 ダメでした。

えー、メンタルだだ下がりしてました。
ダメだったねこりゃ。




more..
comment:(0)
2019/03/31 (14:10)


prev / next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -