都道府県擬人化【漫画】
Category>> 最新
・北海道・東北
・関東甲信越
・東海・北陸
・近畿
・中国・四国
・九州・沖縄
・ちゃんぽん
value="冬でも(東京、神奈川)" />
(※最初東京はスノボと勘違いしてます)
神奈川さんのサーフィン上手い理由が、らしかったので描いてみた。
東京も気持ちがわかるのでツッコミません←
【15.02.04】

value="最強談義(新潟、長野)" />
味方にとっても脅威だけど^^;
長野さんの時は武田軍(山梨さん)を苦戦させ、新潟さんの時は重要な跡目争いで北条軍(神奈川さんとか)を撤退させました。
武田、上杉、島津で戦国最強軍団を迷っていたんですが、これがあれば新潟が最強だなという結論に至った←
【14.12.24】

value="同じ気温でも(北海道、沖縄)" />
沖縄県民の耐えられる最低気温は14度だそうです。
それでも1月下旬から2月上旬頃は鬼餅寒(ムーチービーサー)といわれ、沖縄では最も寒い時期にあたり、年最低気温が観測される事が多いとか。最低気温は7度くらいだけど、北海道さんには余裕でしょうね。
【15.01.11】

value="アレ(沖縄、東京)" />※実話ネタ

●ンミンショーのおかげで、「〜しましょうね」が「私が〜します」という意味とはわかっていたのですが、「アレしましょうね」と言われて、私も何かしなければいけないのかと思ってびっくりしました(笑)
意味合いは「えーと、あれなんだっけ……」と自身の記憶を探る時の言葉みたいでした。
【15.01.11】

value="最近の千葉県民(千葉、東京)" />
ニュースでやってた←

千葉県民ってテンション高い人多くないですか?
私の出会う千葉さんだけかも。
【14.10.13】

value="名古屋の有名コアラ(名古屋、岐阜)" />
可愛いものが途端に憎らしくなる時もある(笑)
……多少岐阜さんの性格が歪んでいるのは、名古屋さんにいじめられ続けてるからです。
【14.10.06】

value="ピンチの時こそ(名古屋、岐阜)" />
名古屋さんはちょっと気の弱いところがあるのでこうなる。

私的に中日ファンのほとんどが、名古屋と岐阜の人で構成されていると思ってるんですが、どうなんでしょうか……。
【14.10.06】

value="チーム武蔵の国(埼玉、東京、神奈川+α)" />
この中では、神奈川だけ旧国・相模です。
武蔵弟達(東京、川崎、横浜)には、埼玉が姉だった記憶はほとんど無い設定です(成長しすぎて)
……あくまで大まかなお話ですが。

※基本的に1県でキャラ一人なので、普段の神奈川には横浜他全部含まれてます。
【14.09.01】

value="愛知の言葉(愛知兄弟)" />
三河でも東と西でだいぶ違うらしいですが。
【14.07.27】

value="上京する(愛知兄弟他)" />
名古屋特集の番組で、三河出身の人が言ってたのが元ネタ。
上京といえば、東京からすれば東京だけど、東海圏の人や九州圏の人は、上京=名古屋や福岡なのかもしれない。
大阪も上京だと思うんですが、目の前に京都がいるので遣いづらそう^^;

京都さんの前で、東京へ行く事を“上京”と言うと不機嫌になるので注意!
【14.07.27】

prev | next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -