||| Dec 31, 2015 お知らせとか、他リンクとか。   

宿毛湾泊地所属のヘタレ提督航海日誌→5-5?知りませんね…
とっても今さら感があるけども、初めたくなったのでのんびりと提督日誌つけ始めました。
通常海域は6-2まで突破済、5-5突破に向けレベリング中。
しばらくはのんびり備蓄しつつ、改二育成中。



com:0  at 00:00

||| Apr 20, 2015 生きてます   

生きてます!また放置ですね、すみません!!
前回の日記が入院うんたらかんたらと書いていたので、一部の友人から安否を心配されましたが、生きてます。はい。

最近は特に目立ったことなく、平穏無事に過ごせています。新しいバイトも初めて、必死こいて業務を覚えてる最中です。今回は販売業なので、変なお客様と遭遇しないといいなと思いつつ……まあ、それも淡い願いだったんですがね。ついこの間、早速遭遇して内心泣きたくなりました。でも、どうやらまだ序の口のお客様だったようで、あれよりひどいのはこないでくれと全力で祈ってます。

また、最近は提督業に専念しがちで、審神者業をちょっとお休みしてます。一兄さんを無事に手に入れられて、気が抜けてしまったというか、検非違使との戦いで疲れてしまったというか。でも、どうやら21日(明日)から新マップ追加のようなので、久しくやろうかなと考えてます。
艦これは、提督日記にも書いたとおり、春イベに向けて精進中です。前回の冬イベは、E5のみ甲でクリアできなかったので、今回の春はオール甲クリア目指したいなと。トリプルダイソンがきた場合は、大人しく諦める所存です。あの悪夢はもう嫌だ。甲は栄誉、乙は敢闘、丙は英断、だったかな?この言葉、大好きです。また春イベ報酬に待ちに待っていた伊艦がくるので、枢軸の戦艦をそろえるためにも頑張ります。

さらに、最近はペダルもキチンと愛してます。愛でてます。……って、あ、だめだこの文章書いた瞬間に、あの、今週のチャンピオン思い出して、ちょっと涙が。追記にて感想書いておくので、ネタバレにはご注意下さい。
他には、春アニメで何となく見てみた血界戦線が想像以上に面白すぎて、余裕ができたら漫画買いたいなと考えてます。誰が好き、というわけではなく、話がとても燃えます。強いていうならチェインさんぐうかわ。原作は25動で無料で見れた1・2巻しか読んでないですが、一々声出しながら楽しんでました。チェインさんぐうかわ。
あと、僕のヒーローアカデミアで轟君と八百万ちゃんのカプ可愛くない?同志、同志はいないの!?となったりもしてます。僕アカはキチンと一巻から漫画買ってます。アニメ化こっそり待機してますが、いつになるかなー。

そんな感じで、無事です。楽しんでます。
また気が向いたら、徒然吐き出していこうとかなと。
..more
com:0  at 01:02

||| Jan 30, 2015 初入院   


先日、初めて入院しました、はい。
ノロウイルスで一人暮らし宅にてぶっ倒れ、そこから救急車で病院後の緊急入院。まさかのでした。
入院は数日で済んだからよかったものの、大学のテスト週間やらレポートと見事に重なって退院してから別の意味でお腹が痛くなりましたが、無事生きてます、生きてます。
まだ一個レポート残ってるけども、それも多分明日には片づけられると思うので、そしたら無事に冬休みです。長かった、色んな意味で長かった。


そんでまた、退院してからは見事に波に乗って刀剣乱舞やってます。艦これと同時進行でのんびりと。近侍は山姥切君に一目惚れしてお願いしました。
そしてもう一人、薬研の兄貴に、薬研ニキにも一目惚れしました。兄貴、柄まで通してーー!!と心の中で叫ぶ日々です。
まだ全体レベルが40ちょいとよわっちい部隊なんで、のんびりレベリングできたらなーと思ってます。
艦これも冬イベそろそろ始まりますねー!新しい潜水艦娘や練習艦に航空母艦と色んな子が投入されるみたいなんで、今からワクワクが止まりません。資材の備蓄が六万前後までしかできてないけども大丈夫かしら…? ……ま、何とかなることを祈りますはい!


com:0  at 20:37

||| Jan 01, 2015 謹賀新年   

あけましておめでとうございます。
ついに2015年になりましたね。年末年始は比較的のんびりできたのでよかったんですが、これから怒涛のレポート&テストラッシュがきます。私生きれるかな……

それさえ乗り切れば、長い休みに突入するので、今書きかけの諸々を完成させれたらなと。
予想外に弱虫ちゃんねるが難産で() 楽しいんだけども、楽しい分色々考えなきゃいけないんで頭がパンクしそうです。

com:0  at 22:11

||| Dec 23, 2014 久々の更新   

ついったさんでの鳴今ワンドロに参加させて頂いた際の作品を一点、OTHERに突っ込んできました。
とある昼下がり、今泉君がうだうだしてます。
お題はライバルだったはずなんですが、どこをどう間違えたのか、お題から斜め65°ほどずれた話になりました。多分α派を発する曲メドレーをBGMにしていたせい。


個人的に、鳴今は将来、違う大学に行ってほしいです。鳴子君明早の、今泉君洋南か、はたまたその別か。
それで時間が空いた日に、お互いの家行き来して、まったりとしていて欲しいです。

com:0  at 23:25

||| Dec 23, 2014 生きてます   

生きてます、年末ですね
また放置してしまって申し訳ないです……
年末の慌しさの中に身を投じつつも、諸事情により負担だったバイトを辞めたので、少し余裕がでてきました。最近ちょこちょこリハビリに文章書いてはいるんですが、ボキャブラリーが壊滅的なほどに悲惨なことになってるので、なかなかの好みの文が書けずきやきもきしてます。
最近読書が疎かになってるから、本読みたいなぁ。

追記にて、ペダルのお話。
黒バス以上のブーム来てるっぽいです。今泉君と黒田君は罪深い。
..more
com:0  at 07:14

||| Oct 02, 2014 なんてこった   

なんてこった。
一言で全てを表すならなんてこった。

弱虫ペダルに、ハマりました。

正確には、はめさせられました。
絵柄があんまり得意ではなくて避けていたんですが、読んでみると案外そうでもなくて、そうなったら王道スポーツものが好きな私がハマらないはずがなかった。
見事に今泉君に落ちました。総北信号機トリオ最愛です。ついでに真波君と山神さまと鳴子君にも落っこちました。東堂さんのおでこひっぱたきたいとかわけわからんことを思ってます。
もう色々諦めて、大人しく沼に沈む所存です。ヘタリアに弱ペダに、凄まじい沼にはまったな、私は……。

あ、あと竹林の更新が再開されましたね。ここ連日の更新ラッシュで発狂不可避です。
ひまさん、こんなに更新して大丈夫なんですか?無理しないでくださいね?
ですが、これだけの更新に遭遇することができて、嬉しい限りです。

追記にて、ハマった弱ペダCPについて。くさってる。
..more
com:0  at 23:10

||| Sep 24, 2014 祝   

ヘタリア新連載おめでとうございます。
ついったさんでその情報目にしたときは、一瞬エイプリルフールを疑った後、ジャンプ+を見に行って真実だと気づき、発狂しました。
まさか、こんな歴史的瞬間に立ち会えるなんで思いませんでした。幸せです。
ひまさんにご無理がないペースで、のんびり続いてくれれば一番うれしいです。

あと、色々お取引をさせて頂いて、北欧組+moreのラバストを手に入れました。花たま夫婦は保存用と使用用でお二人ずつ。発売からかなり経ってるので、入手難しいかなと思ったんですが、優しい方々のおかげで揃えることができました。あと、花たまさんのワングラも二つずつお迎えできます。幸せ。
ここを見ることはないでしょうが、協力して下さった皆様ありがとうございます。大切に、大切にお迎えしたいと思います。

今月はこんな感じでかなりグッズにお金使ったので、正直家計火の車ですが、幸せだからそれでいいや。来月からはキチンと節約します。

com:0  at 01:57

||| Sep 07, 2014 擬人化ブーム   

最近、稀を見ない擬人化ブームが(私の中に)吹き荒れてます。
APH、艦これそしてうちとこ。あと深夜隊も。元から擬人化関連は好きだったんですがね、何だかそれに拍車がかかってる気がします。
でもデリケートなものも多いですし、もっとお話しを書けたら、ページ統一して鍵かけるなりなんなりしないとですね。未だに艦これの扱いをどうしたらいいか迷ってます。一応史実がかなり入って来る公式設定ですし、鍵は必要かしら。

とりあえず、もっとお話し書きたいです。時間ならそれなりにあるから、ポチポチ頑張らなければ。

com:0  at 23:26

||| Sep 07, 2014 もだもだ   

書きたいお話はいっぱいあるのに、筆が動かないこの辛さ。冒頭のちょこっとを書いて、すぐに諦めてしまうこのクセをどうにかしたいです。
うむむ。

com:0  at 22:35

||| Sep 03, 2014 真顔   

まさかまた放置するとは思いませんでした……とりあえずこのしばらくは怒涛だったんですと言い訳をしておく。

といっても、集中講義が二つ重なって、そのあいている日にバイトが入って、更にその空いている日に実家帰りして、しばらく疲労でしんでいただけなんですが。
そしてついでに、艦これの夏イベに奮闘してました。今回はE5までクリアしました。目標だった雲龍さん無事にゲットですよ!!ついでにその祝砲でやった大型で大鳳ちゃんも手に入れれたので万々歳です。

またこれからのんびり更新していこうと思います。

com:0  at 14:44

||| Aug 09, 2014 まさかの   

気付けば八月です、お久しぶりです。
バイトやら課題やらに終われてんやわんやだったものがつい昨日片付き、やっとこさ今日からしばらくはお休みです……といっても、実家に帰省しなければならないので、これを休みといっていいのやら()

ちょうど、今その帰省のためのバスの中です。色々あって徹夜してたのでむっちゃ眠いです。多分バス内で寝落ちる。降車停で寝落ちないよう気を付けないと……

com:0  at 08:04

||| Jul 11, 2014    

今世界番付見てるんですが、子供達のために全力を尽くしてヒーローになろうとするメリカの人々の姿勢が大好きです。素敵すぎる。涙止まらん。

com:0  at 20:37

||| Jul 08, 2014 最近   

ついに学期末が近づき、色々バッタバッタしてきました……レポートやらテストやらが去年より格段に増えてさり気にしにそうです。でも少しでも単位取りたいので、最後の最後まで頑張る所存。ただし、体調には要注意です。

今年の夏休みは結構速い段階で実家返りすることになりました。去年は帰ったの九月半ばだったんですが、今年は多分お盆に帰ることになりそうな。
しかも一週間強いることになるので、向こうで短期のバイト探さなきゃです……あと、帰るためにバスも予約しないと。ワタワタ。
更に八月後半には集中講義も重なって、夏休みが夏休みじゃなくなりそうです。生きねば。

時間見つけてちょこちょこ文章書いていきたいと思います……
..more
com:0  at 19:52

||| Jul 08, 2014 新刊   

今日コンビニで黒バスの新刊見つけたので買ってきました。
バイト行く前に読んじゃったけども、とりあえず伊月さんと葉山さんのNGが可愛すぎてだな。あと、伊月さん家の犬の名前に笑いました。まるお。どこから来てるのかな、尻尾がまるいからとか?とりあえず可愛いから問題ないです。
あと、初っ端の日向さんのNGはあるあるネタ過ぎて笑いました。主将、そこは一発で決めて頂戴……!
他にもHQの設定集とかワートリとか色々買いたいんだけども、月初めはお金がないから我慢我慢。多分来週の日曜日にお街に出かけるので、そのときにメイトさんにでも寄って買ってこようかと思います。

com:0  at 01:16

||| Jul 04, 2014    

下着に力を入れる国ランキング、一位英さんの、二位が典さん、三位諾さんって結果で思わず笑っちゃいました。
一位は納得なんですが、後半二国が以外で……でも冬が長くて寒さが厳しい分、家の中でのファッション気にするんですかね?
こういう文化の違いがAPH云々抜いても凄く面白いです。

com:0  at 19:37

||| Jul 04, 2014 キャラソン   

べるべると蘭さんのはたふってパレードなんなんですなんなんですなんなんですあのめんげぇ生き物可愛い子達。
チューリップ兄妹なんなんです。

あと、烏姉さまと辺ちゃんのアメとムチもなんなんです。あの露っ様死亡フラグな歌。

APHのキャラソン可愛すぎやしませんか。しぬ。

com:0  at 00:42

||| Jul 04, 2014    

つい先日PCが壊れました。コンセント繋いでいるのに充電ができないという困った事態に。保障が聞くみたいなんで修理に出したんですけど、無事に直ってくれるといいなぁ。

そんでもってここ数日PCのない生活送ってますが、うん、とっても健康的です(笑)
艦これできないのがちと物足りないですが……
そしてこういう時ほどテキストが叩きたくなるという。スマホさんでテキスト打つのはやりづらい……。


といいつつ、この前ポタポチしてた北欧5が暴走に走った文発掘したので、追記にポーンっと。
フィンさんが愛されてて、残りの北欧が時代巻き戻ってます。色んな意味で。
..more
com:0  at 00:01

||| Jun 30, 2014 APHページ追加   

メインページをがっさがっさ改装したついでに、APHのページ追加しておきました。
初APHのお話はノル君と我らが祖国さまのお話です。幾つか前の日記でいってたノルディックの話が余りにあれだったので、ちょっと考えてたらできあがりました。支部さまでは鮭組の名前で馴染まれてる二人、美人さんで不思議なオーラ纏う子たちですね。好き。

あと、ひっそりこっそり、APHのシリーズ部屋も開通してます。
まだなんの話もおいてないので、もしかしたら消えるかもしれませんが、一応。
早く好き勝手書きたくてたまりません。けど時間がない。泣きたい。

あ、APHシリーズ部屋の鍵はINFOにありますんで、もしAPH部屋気になるよーって方いましたらINFOをお読みください。パスはとっても簡単だよ!
..more
com:0  at 00:02

||| Jun 26, 2014 メモも兼ねて   

APH本舗さまの竹林の2013/10/07のスーさんがかっこよすぎて辛い。そしてその少し後のハロウィン落書きのスーさんとノルさんもかっこよすぎて辛い。そのあとの銃を持ったフィンさんもかっこよすぎて辛い。

PC片手に枕叩きまくって右手がしびれてきたので落ち着きます。心臓ばくばくしてらぁ。

com:0  at 00:39

← prev | next →
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -