||| Jun 25, 2014    

今さらになって一番上の記事の航海日誌が公開日誌になってるのに気付いて笑いました。いや、間違っちゃないけど間違ってる。あとで直しときます。

ゼミの課題でここ数日図書館に篭ってるんですが、そこにあるとある雑誌でパフィンの特集をやってて思わず読み込んでしまいました。パフィン可愛いよパフィン。流し読みだったんで内容あんま覚えてないんで、明日時間あったらまた読んでこようと思ってます。
そのお陰か何なのか、最近北欧に旅行したい熱がどんどん上がってて困ります。調べてみたらとりあえず飛行機往復40万ほどでストックホルムまで行けるとか。……40万か。

com:0  at 23:24

||| Jun 23, 2014    

某実況者集団さまのきっくんのテーマを聞きながら、シリアルな国の皆さんのお話を書きたいなとふと思いました。
シリアスなはずだけども所々に放り込まれるボケの数々をツッコミズが対処しきれなくなって、結局は全員ボケ倒して収集つかなくなるカオスな話。

……黒バスっ子でこれ書いても面白そうですね。赤司さま辺りの大暴走的な感じで(笑)

com:0  at 02:31

||| Jun 23, 2014 APHパロディの話   

最近は暇があればAPHのファンタジーパロ考えてます。
連載するかは不明です、相変わらず。ただ自分が楽しむだけ←
ノルディック5から派生して今や様々な国を巻き込んで、妄想が色んなところにすっ飛んでます。とりあえず最近はまるかいて親友をどう動かそうか模索中です。あと地中海組。そんなことを追記にて徒然と。

親友の二人には、まるかいて地球聞いたときに落っこちました。
なんなのこいつら、ただの相思相愛じゃないっすか。ちくしょう可愛い。と友人と悶えてマイク投げてました、カラオケにて。
あと、神羅とちびたりあのまるかいてはダメです。あれは歌いながら泣きました。初恋組はピュアピュアすぎてほんわかすると同時に、その結末の寂しさに胸がつまります。幸せにしてあげたい。
..more
com:0  at 02:25

||| Jun 19, 2014 MMDの話   

965の青峰さんと火神んのUnlimited Zoneを北欧の長男組のお二人に踊ってもらいたいなと思っている今日この頃。
『勝負はもう 託されたぜ』のところで、それぞれノル君フィンさんとハイタッチする二人の図が頭に浮かんでます。そのときノル君はいつも通りの無表情ながら口元に静かな笑みを浮かべていて、フィンさんは好戦的に笑ってればいい。
「いってこい、あんこ」「全力でいってきてくださいね、スーさん」的な感じでお互いの信頼を全面的に押し出したいです。
花たま夫婦も北諸兄組もどっちも犯罪的なカッコよさなんですよねちくせう。

やるとしたら、もちろんアイス君も出したいなと考えてるんだけども、どのタイミングでだそうかっていうのが思いつかばないですごめんアイス君()

com:0  at 19:39

||| Jun 17, 2014    

北欧の末っ子アイス君、誕生日おめでとう。今日は四人のお兄ちゃんに思いっきり甘やかさたんでしょうね。
六月は北欧組の誕生日やら建国記念日やら他の記念日が集中してて、祝う暇なく過ぎ去ってしまいました。無念。フィンさんの誕生日こそはなんとかしてお祝いできたらなと……!!

今日はやたらと眠いのでとっとと寝ます。明日は久々に講義が午前中で終わるので、街に出て軽く遊んだあとに、サークルいこうかなと。楽しみ。

com:0  at 21:35

||| Jun 16, 2014    

忘れないように、書きたいお話をメモ。書けるかどうかは別として、書きたいという願望を投げておきます。
..more
com:0  at 06:24

||| Jun 16, 2014    

着々とAPHファンタジーパロ部屋を作っていたら寝損ねました。本日バイトです。これはまずい。
..more
com:0  at 06:06

||| Jun 15, 2014    

どこをどう転んだか分からないんだけども、ローマ爺ちゃんとゲルマンさん、グプタ母とヘラ母の爺組に目覚めてしまいそうです。息子たちのこと思いながら、のんびりまったりお茶を飲んでる四人とか。
そこににーにとか印さんとかの年長組が加わって、ほのぼのしてればいいと思いました。

あと、年長者組には北欧いれちゃっていいんですかね。少なくともスーさんノルさんデンさんの三人は1300年ほどは生きているわけで、そこのところがどうなんだろうか。私得設定で加えちゃってもいいかしら。

com:0  at 21:42

||| Jun 15, 2014    

バトルが書きたいなぁとポトポチしてたら、予想外の方向のバトルに突入してしまった……

com:0  at 06:23

||| Jun 15, 2014    

久々に、筆が運ぶので、ちょっと殺伐とした北欧の話を書きたいなと思って書いてるんです、が。


……予想外に殺伐とか、そういう騒ぎで収まる話じゃなくなちゃったんだけども、どうしよう、これ。ちょっとデンさんが大暴走噛ましてますし、スーさんが酷過ぎる目にあってます、し。
……初めてあげる北欧話が、これになるのは少し避けた方がいいですね。

とっとと書き上げて、ほのぼののお話書いて、そっち上げてから、今書いてる話を上げようと思います。じゃないと、ホントにこれは、うん。うん。

com:0  at 06:12

||| Jun 15, 2014    

サイトをやっとこさ改装し終えました。疲れた。でも久々に弄ると楽しいです。とりあえず、現在の段階で扱ってる稲妻・965・大乱闘のみ表記してますが、多分作品書けたごとに艦これとAPHとHQも増やしていきたいと思います。APHの北欧組の話がなんだかうす暗いのしか思い浮かばなくて頭抱えてます。わちゃわちゃしてるのを書くと収拾がつかなくなるという。あと、北欧の他にも親友組とか立辺とか仏ジャンとかの話も書きたいです。親友組の可愛さに目覚めてしまって困る。

com:0  at 01:04

||| Jun 12, 2014 あと、   

地味に数ヶ月前から提督業に勤しんでいる私です。
現在司令部レベルは92、カッコカリ候補は飛龍さん(改二)or榛名嬢です。もう重婚覚悟でレベルのんびり上げてますが、多分錬度的に飛龍さんとカッコカリすることになりそうかと。飛龍さんの改二が凛々しくて美しくて、そして余りにも決意に満ちすぎた瞳をしていて泣きました。そして装備にも泣きました。運営さん粋な計らいしすぎですって。
マップ的には只今5-2まで突破の、響ちゃんのレベルを上げつつ5-3攻略準備してます。響ちゃんがヴェールヌイちゃんになったら突撃予定です。あと、比叡ちゃんも改二にできたらしたいなと。さらに同時に木曾さんと羽黒ちゃんも育成中でかなりてんやわんやしてます。育てたい子がたくさんいすぎてだな。
困りつつも、楽しく提督業エンジョイしてます。
というわけで、多分艦これもメインジャンルに突っ込まれます。
こちらは恋愛要素ナシ目の、オリジナル寄りかしら。オリジナル提督がでてきて艦娘とわちゃわちゃしてたり、艦娘同士がわちゃわちゃしてたり、そんな雰囲気になりそうな予感です。とりあえず、摩耶さまとクール系女性提督の話が書きたい。
..more
com:0  at 03:53

||| Jun 12, 2014 APHに   

数ヶ月前から、謎のAPHブームが訪れました。元からちょこちょこ読んではいたんですが、25動さんでMMDに手を出し始めた途端、どっぷり沼にハマりました。
北欧組がほんとにかわいいです。あの五人にゾッコンです。北欧めんげぇ。
中でも一番好きなのはスーさんです。結婚するならあの人がいいと心から思ってしまうキャラ。でもスーさんはフィンさんの旦那さんなので、あの夫婦を眺めて和むだけにしてます。はい、花たま夫婦にも浸かってます。
もうあの五人でわちゃわちゃしてれば私は幸せな境地です。
あ、もちろん他の子達も好きです。男子高校生組と悪友と、中立姉妹にほんわか夫婦亜細亜組にゲルマンズなどなど、組み合わせが無限大過ぎて海に潜ってる気分です。ぶくぶく。
今更ですがキタユメさまに日参して、ネタを吸収しつつ萌えてます。クリスマスとハロウィンネタは何度読み返したことか。本家さまで北欧贔屓して下さって、私の心拍はあがるばかりですはい。
そんな感じなので、こちらで扱うネタにAPHとその他諸々がメインジャンルで入ってきそうな感じです。一度ハマったら抜け出せないのが痛手であるけども、楽しいです、とっても。

com:0  at 03:39

||| Apr 10, 2014    

お久しぶりです。ここを見てくれてる方ももういないんだろうな、とおもってますけど、一応に。数年前から全く音沙汰を残しませんでしたが、生きてます。無事に大学にも合格し、一人暮らし生活エンジョイしてます。色々忙しくて目が回りそうなときが多いですが、でもそれなりに満足してます。

と、近況報告をしたところでお知らせをば。
大学に入学して一年たって、やっと私生活に余裕が持てるようになったので、心機一転、サイトを移転して始めようと思います。まだ作り途中ですが、ジャンルを増やしつつ、のんびりやっていきたいなと。なので、もしそこが木になるよーって方がいらっしゃいましたら、mailフォームなりなんなりから、一報貰えれば喜んでお伝えします。

それでは、とりあえずこのくらいにして。
またちょこちょこ独り言呟きにきますー

com:0  at 18:10

← prev | next →
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -