琥珀提督のまったり攻略日記
・宿毛湾泊地着任 2014/2/26〜
・現在攻略中→5-5(鋭意レベリング中)
・所有艦娘:http://tinyurl.com/n6larg7
REALTOP ]


 春イベにて

今回の春イベ、残るところ本日含め三日になりましたね。
我が艦隊は、E1以外は全て甲でクリアし、甲勲章を手に入れることができました!
E1のみ、試製46が欲しくて乙で特攻しかけましたが、基本的にどの海域も甲でもかなり余裕でクリアできました。E5で一度鈴谷が大破を起こして撤退、あとE6ボス前で一度の大破撤退と、ラストダンス含めて二度ボス削り切れなかったくらいで、残りはストレートです。
ようやく我が艦隊も安定した戦力になってきたんだなぁとやってて楽しかったです。

そして、そして。
とても嬉しいことに、今回のイベントにて、今までずっと入手できてなかった酒匂ちゃんの入手に成功し!
これにて、今現在(2015/05/15)実装されている、改二を除いた全ての艦娘をそろえることに成功しましたー!やったね!!
酒匂ちゃんが報酬だった2014年の春イベは、私の初イベだったこともあり、E4までの攻略しかできず。更に、6-2で堀を続けても全然出会うことができなかったので、ちょうど一年を経ての邂合になりました。何だか運命的。
しかも、酒匂ちゃんが出る直前は、学校に行くためのメイクをしつつのながら作業だったため、片眉描いてない状況でめちゃくちゃびっくりしました。物欲センサー様様です。
あ、今回のイベントドロップだったローマさんと高波ちゃんは、どちらも堀当ててます。酒匂ちゃんよりも先にローマさんが来ました。リトと合わせて伊姉妹めっちゃ可愛くて和んでます。
葛城ちゃんも秋津洲ちゃんももちろん可愛くて、母港枠また10枠増やさなきゃいけなくなりましたけど、満足です。

それと、ロマさんとか高波ちゃんとか酒匂ちゃん掘ってる最中に、まるゆさん7隻ドロップしました。やったね、これでまた嫁さまの運が8上がるよ(白目)

そして、更に。
酒匂ちゃんが出た記念に、講義の休み時間にあきつ丸狙いで大型を回しました。
旗艦は嫁の飛龍さん改二、124レベルです。
大鳳ちゃん二隻目が降臨しました。学校のPCルームで叫び声をあげかけるほど驚きました……ホントに、「あきつ丸…んー、大発欲しいな。あと、対空上げたいから空母欲しいなー」くらいの軽い気持ちで突っ込んだので、きっと物欲センサーがこちらもぷっつりいってたんでしょうね……。やだ怖い。帰宅時に事故にあうのではと戦々恐々しましたが、無事に自宅に辿り着いてます。生きててよかった。

そんな感じで、艦これライフ、楽しんでます、
これで先ほども述べた通り、改二勢以外の実装艦は全てそろえたので、改二勢の育成に力をいれつつ、5-5クリア目指して頑張ろうかなと考えてます。
まだ冬イベもちょっとだけ日付残ってるので、あわよくばユーちゃんと磯風さんの二隻目が欲しいなと周回するつもりです。こちらはあんまり期待してない。物欲センサーさんは強いです。


2015/05/15 20:30



 ご無沙汰です

びっくりするくらいにまた放置ですね、申し訳ない。何かを思いついたときにでも書けばいいやと思ってるので、よく忘れます。それにしても忘れ過ぎである、はい。

さて、現在の我が鎮守府ですが。無事に冬イベも乗り越え、来るべく春イベに向かって戦力増強&資材備蓄の真っ最中です。
未入手の艦娘は、改二勢を除くと酒匂のみというところまで突っ走ってきております。一番の鬼門と思われていた磯風を、冬イベでドロップしました。あのときの奇跡は忘れない。
冬イベは、最後のE5以外は甲クリアしました。E5は乙です。
初めは甲でゲージ削りに励んでいたんですが、ええ、最後のトリプルダイソンで心がぽっきりしました。何あれ。トリプルダイソンになる前までは、何とか数回に一回S勝利が取れて磯風を狙えるチャンスがあったんですが、最後の最後で折れました。あれはダメだ。そこから乙に変えてちまちまゲージを削りつつ破壊し、その破壊した時点では磯風がドロップできなかったので、出るまで掘ってました。といっても、乙にしても甲と合わせて計五回くらいしかS勝利が取れず、その少ない回数の中で磯風がドロップしてくれたことは本当に奇跡だとしか思いません。自分でもびっくりするくらいの雪風運でした。
と、そしてまた、冬イベの真っ只中で榛名嬢がついに99になりまして。出ないだろうと思って「磯風がドロップしたら榛名嬢とケッコンする」と宣言していたら、まさかのドロップを果たしたので、言葉通り彼女にも指輪を贈ってきました。今現在はのんびりレベリングしてたので111です。飛龍さんは123です。余り育ってません。

他には、かなりの数の艦娘が改二になりました。残るは利根筑摩、Z1Z3、足柄那智、古鷹鳥海、叢雲という感じです。初期艦だった叢雲嬢を、鳥海さんと共に必死でレベリング中です。今現在は61なので、あと少し。鳥海さんは51です。こちらももうちょっと。その前は吹雪のレベリングをしてたんですが、4-3レベリングが思ったよりも楽しくて頑張りました。今はちょっと色々忙しくて余りレベリングできてませんが、春イベ前には叢雲ちゃんを改二にしておきたいな、と。
春イベ前には酒匂ちゃんも狙っておきたいんですが、如何せん6-2は事故率が高くて白目剥いてます。

こんな感じでしょうか。また気が向いたら徒然書きたいですね。てか書いてると思います。
因みに、春イベはオール甲クリアを目指していく所存です。伊艦がついにくるということなんで、気合い、いれて、行きます!
(あと運営さん、出来たらでいいので酒匂ちゃんのドロップ場所をどうか、どうか…!!)


2015/04/20 00:37



 放置しすぎである

まさかの三か月放置ですね!私のバカ!

まず、新年早々、戦艦大和着任しました。はい、大和さんでました。
そして、実は年末に武蔵とビスマルクもでました。
ということは。


大型艦全制覇です、ありがとうございます!!!


クリスマスプレゼントに武蔵、お年玉に大和と、運営さんに大盤振る舞いして頂きました。
そして、今日の朝に元帥着任もしてました、びっくり。多分すぐ落っこちると思いますけど、しばらく元帥生活満喫です(笑)

そんでもって、ちまちまレベリングをしてきた結果、ビスコさん・初春ちゃん・龍驤ちゃん・扶桑さんが改二になりました。
現在は、五十鈴ちゃんを改二にすべくレベリング中です。その次はビスコさんをドライにしつつ、重巡育成に励みたいな。プリンツちゃんに利根筑摩、足柄妙高。彼女ら含め、重巡は軒並み一桁大なんで、なんで……が、頑張ります()


2015/01/01 22:20



prev|TOPnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -