★バカの日記★
ほぼほぼオタクの妄言


▽120万スコヴィルは伊達じゃない
ママンがお餅を持ってきてくれた。
お年玉を渡していないことに気がついたので今渡した。さようなら諭吉。
で、色々食わした上で自家栽培唐辛子とセブンポット塩麹漬けをプレゼントした(押し付けた)。
この塩麹漬け一滴でちいかわのセイレーン状態になる代物だが、まぁ弟が使うだろ。
あと昨夜描いたウボォーギンが美形だとほめられた。
いやウボォーさんはもともとイケメンですよ。野人っぷりが目立つからそう見えづらいだけで。

そして夫が付きまとってきてうざい。
何が「寒い寒い寒い」だ知らんわ。寒いなら暖房つけて厚着しろ。おれで暖を取ろうとするなよ。






2024/01/02 13:33


▽お前はおれの地雷を踏んだ
数時間前に夫氏がわたしにニチャりながら動物虐殺動画を見せてくる
→その場は軽く流したが、時間差で腹が立ってきて動画を見せた意図を問う
→弁解の仕方がキモくて引く(イマココ)


追記
2024/01/01 19:14


▽あけおめことよろ
ローストビーフとお煮しめを作り忘れたので今さっき作りました。バカです。あと宅配ロッカーへプロテインを取りに行かなきゃ。

毎年のことなのですけれども、元旦って救急車のサイレンを聞くことが多いように感じるんですよね。
今日の午前中だけで5回くらい聞いてるんですが、何処かでご老人が餅を喉に詰まらせてるんでしょうか。いやだわ。


2024/01/01 12:52


▽メール返信
sさん
お世話になっております。一でございます。

はい。フェイ視点で見たヒソカ、かなりおいしいだろうなと思っておりまして!分かってもらえてうれしいです!!
「ワタシヒソカ嫌いね。何故団長アイツのワガママ許すか?」
↑このセリフ色々と察するもの(妄想の余地)がありますよね🤔

パワフルな恵体も秀でた能力もないぶん汚れ仕事を引き受け、情報処理部隊の盾になり、結成時から蜘蛛に尽くしてきたフェイタン。
対して自分勝手で不誠実でワガママで、それを通してしまうだけの天才的実力を持つ中途メンバーのヒソカ。
フェイタンにとってヒソカは受け入れがたい存在となっていたのでは?
ヒソカにとって蜘蛛なんて道楽のひとつでしかない。そういう態度を感じ取っていたのかも?

ヒソカを甘やかすクロロを恨めしく思ってしまったり、クロロに不満の矛先を向ける自分がイヤになったり。
それこそsさんが言うように、落ち込むフェの隣にフィが素知らぬ顔で寄り添っててくれたり…妄想するとキリがないです😅

フィンフェイにつきまして安心感あるカップル、夫婦と嬉しいお言葉ありがとうございます。主にフェイタンが喜びます。フェイタンフィンクス大好きだもんね😊
いつも温かい感想をいただき、わたくしも嬉しゅうございます。
それではごきげんよう。今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/12/30 16:20


▽サイゼの間違い探し
10個見つけるまで帰れまてん
(おれは諦めた。早く帰りたい)




2023/12/28 17:51




これはクリおじからのクリプレ。
8000円くらいの超かっこいい包丁買ってもらった。あと100均じゃないピーラー。もっと働けということか。
他にも成城石井とホムセンで色々買ってもらった。
そのお礼じゃないがクリおじの車のワイパーゴム交換と洗車とタイヤの空気補充をしました。おもしろかったです。


2023/12/27 17:52


▽あわてんぼうのサンタクロースとジングルベルなら知ってる
生まれてこのかた「きよしこの夜」を一度も歌ったことがなく、ずっとずっと(「きよしこ」って何だろう)と思っておりました。ゆとりです。

クリスマスなんか一年に一回しかないし思い出すこともほぼないので長年の謎となっていましたが、先日夫に質問して「清しこの夜じゃねーのかw」と言われてその意味を理解しました。
ひとつ賢くなったのはいいんですが

私「きよしこ(↓→→→)の夜(→→↓)」
夫「きよし(↑→→)この夜(↓↑↑↓)」

イントネーションが「きよしこ」に染まってて治らんのです。
私の脳はもう取り返しがつかないところまで「きよしこ」に侵食されているようです。
変なの分かってるのに修正がきかなくて自分で「きよしこの夜」って言う度に笑う。
そんな自分を心のどこかでかわいいと思っている辺りがもうダメ。

そしてこれはクリおじ。
冬だというのに半袖のクリおじ。
きよしこの夜の意味を知っている賢いクリおじ。
クリおじはえらい。賢い。素晴らしい。クリおじ万歳。





2023/12/25 19:40


▽メール返信
sさん
お世話になっております。一でございます。

肉人形、必死に●●●を我慢する→我慢できずに出しちゃう(そしてこればかりは慣れない)フェイタンがかわいそかわいくてつい何度も書いてしまって。
なんだかいろいろと取り返しのつかないことになってますが、最終的にカルフェイと双方の関係者が納得できるような落としどころが見つかればいいねと思います(他人事)

裏絵は…なんというか自分の画力に納得がいかなくて。
もうちょっと腕を上げてから出直したいと思います。。

らくがきもお褒めいただき恐縮です!
フェの内面を中心に褒めるフィとフィの外見にばかり言及するフェ😂
しかしフェにとって、フィの内面も良いのは今更言うまでもないことなのかもしれませんね。
フィが(フェに)優しいのは、そりゃもう地球が丸いのと同じくらいの常識なので(ハ?)
この安心感を読み取っていただけて大変うれしく思います。

いつもコメントありがとうございます。
すっかり冬めいて参りました。体調に気をつけてお過ごしください。


2023/12/23 10:12



落書き帳(裏)下げさせてもらいました…やっぱよくないよねっていうか…描きたいし飾りたいけどお見せできないってのは…あるんだわ…うん…大したものは何もないんだけれども…

2023/12/19 07:26


▽ママンと鰻
いつもの店が定休日なので違うお店に行ってみた。
関西風の香ばしい系で美味しゅうございました。また行きたいです。





2023/12/18 18:01


▽雑感
察するにフェイタンは骨折どころではない苦痛を幾度となく経験しているわけで。
少なくともみんなが「アレが来るぞ!逃げろ!」と察知できて、かつ当人が今回の威力はどうだったか評価できるだけの回数は重症を負ってきたわけで。

その一方で怪我するフィンクスって想像つかないんですよ🤔
なんというか基本的にドライで慎重で、生きてく上での消費カロリーが低いイメージ。
ウボさんみたいな無双することも、ムキになって勝ちをもぎ取ろうとすることも、油断して痛い目に遭うこともなさそう(くだらないことをしてゲンコツ食らうことはあるけど)。

で、そのドライさはフェイタンに対しても向けられて、フェイタンのやり方についても「そういう覚悟があって蜘蛛やってるんだし」「本人がそうしたいんだし別によくね」くらいの感じに捉えてるといいなと思います。

(負けず嫌いで皮肉っぽくヒステリックなフェイタンを「あいつはああいう奴」と受け止めてボロボロの体ごと愛するフィンクス尊くない?って話)


2023/12/16 15:01


▽※あくまでも個人の見解です(新興宗教についての雑感)
ここ1〜2年、銃撃事件のことだったりI先生の訃報だったりと新興宗教にまつわる話題が多く、それに伴って宗教二世の方の体験談を目にする機会が多くなったなと思う今日この頃です。
ヲタ趣味やリアルでもけっこうな確率で二世の方がいらっしゃって、その苦労話もよく見聞きするんですよね。
「親が生活に困るほどお布施して、金銭面での口論が絶えなかった」「宗教活動を強要されて自由がなかった」「疑問を呈したら恫喝や体罰をされた」というのが印象的ですが。

その親御さんに共通すると思う点は
・視野が狭くて狂信的
・依存的で被害者意識が強い
・帰属欲求が強いがコミュ障
・自己肯定感が低い
・変な使命感を持っている
・説明能力に乏しい(→故に物言いが問答無用になりがち)
・入れ込みやすく、ほどほどを弁えない(→故に活動が過剰なものになる)
・現状把握や判断することを嫌う(→そんなだから宗教に入れ込むんだろうけど)
・弱者ぶる割に対抗意識は強い(→選挙や対顕正会で発揮する創価の情熱ときたらもう)

なんと言うか、宗教以前に人の親向いてねーよ。
もしカルトに沼らなくても他の何かにはまって機能不全家庭を築いてたと思うぞ。
で。苦しんできた人に言うべきでないことだと理解してるし、面と向かって伝える度胸もないんですが。
それを語る二世の方、「あんたの入れ込みやすい所も、すぐ被害者ヅラするところも親御さんそっくりだよ」と思っちゃうタイプが多いんだよね。
全員が全員そうってわけじゃないし、話すことで傷が癒えればいいとは思うんだけれども。

かくいうわたくしは小一の頃までエホバの証人に通わされ(むかつくことがあったのでやめた)、高校に進学する頃まで創価の集まりに連れていかれてました(飽きてフェードアウトした)。
言っておくが何も知らない外野が好き放題言ってるわけじゃねーぞ。短期間ながら確かにこの目で見てきたつもりよ。


2023/12/14 18:44


▽カルトがキルアより先に発を使った件について
あれキルアより先に念を教わったってより、ゴンキルが天空闘技場〜ヨークシンにいる間に家で猛特訓した可能性ない?
ゴンレオクラと対面&キルアが再び家出する姿を目の当たりにして、本格的に"兄さんを取り戻したい"と思ったのがきっかけだったり。
スパルタ教育には慣れてるだろうし、時間も半年以上あったわけだし、当人も才能あるだろうし、決して不可能ではないと思うんだよな。


2023/12/10 05:56


▽くだものだもの
最近オッサンのために取り寄せた果物。

・きみと

2016年登録。ふじと東光を交配した新種。非常にジューシーでおいしいらしい

冬桃がたり

2012年登録。1個1600円の高級品。2日ほど追熟したらいい匂いがしてきたのでオッサンに1個食べさせた。非常においしいらしい&この時期に桃を食べられる喜びでえらく興奮していた

オーストラリアマンゴー

正式にはカリプソ種というらしい。まだ固くて香りがしない。追熟中



2023/12/08 19:06


▽違うそうじゃないけどありがとう
寒いし湿度低い
→乾燥が気になる
→昨夜「馬油ほしいなー」とぼやく
→オッサンが夜勤明けになんか買ってきてくれる
→買ってきてくれたブツは馬油入りシャンプー&コンディショナーとゆず油
→わたしがほしいのは馬油そのもの。ハンドクリームコーナーとかに置いてあるラードみたいなやつ。
そうじゃないけどありがとう。
このオッサンいいやつだね。





2023/12/07 07:26


▽備忘録_時間がある時にもう一度じっくり読みたい漫画
ウルフ物語
コジコジ
ハトよめ
ごくせん
浦安鉄筋家族
学級王ヤマザキ
世紀末リーダー伝たけし!
クロマティ高校
三家本礼先生全般
パパと踊ろう
北斗の拳(イチゴ味)
ラッキーマン
(ほぼギャグとお下品しかない。お育ちが知れる)

↓あんま関係ないらくがき


2023/12/03 19:35


▽サフランサク
9月頃に植えた球根が咲いた。
サフランの花は初めて見るんだがこれはやばい。想像以上に美しくて震える。
せっかくだし、花を楽しんだらめしべを回収してサフランライスを作ってみようかな(結局そこ)



2023/12/02 18:28


▽おとなしい≠やさしい
おとなしくていい人(というか人の顔色を伺うあまり本音を言えず軋轢を起こしにくいからおとなしく見えるだけであって、身内認定した者にはその自己中っぷりを存分に発揮するタイプ。慢性的な欲求不満であり、ようやく得た捌け口にぶつけるワガママはとどまるところを知らない。ガマンして付き合っても消耗するだけなので違和感を覚えたら早めに避難すべし)だけど、ちょっと無理かなぁ……って人はけっこう多い。
それをカバーするくらいの魅力か、付き合うだけのメリットがあればまだいいけどな。大抵の場合はそうではない。
おれのわたしの素顔を見たらみんな去っていく〜って、当たり前だ。お前の本性知ったらふつう逃げるわ。
わたしは自分が一番かわいいし、お前と共依存になるつもりはない。悪いが他あたってくれ。


2023/12/01 07:04


▽コロワク副反応がきつくて寝れない与太話
ちいかわ島編に出てくるセイレーン、旅団と近いものを感じるのは自分だけでしょうか🤔

・子供っぽさと残虐さを併せ持った圧倒的強者
・そして略奪者
・会話はそれなりに成立する(が、説得は難しい)
・仲間想いの反面、身内以外の命に無頓着
・知恵が回る一方で周囲への配慮がなく脇が甘い→故に仲間を殺されたり痛い目に遭う
・被害者である面を鑑みてもやりすぎ。そこまでしていい理由にはならない

ウボォーの死を悼むシーンといい、人魚を食べた犯人捜しといい、「先に加害したのはそっちですよね」「身から出た錆じゃないの?」感。
圧倒的強者故にその罪を裁ける者もおらず、ほぼ野放しなのもまた。

一方で煮付けコンビはセイレーンの手によって報いを受けて然るべきとも思うんですよね。
我が身かわいさで大多数の犠牲を出したのはやはり…🤔
もしちいかわに電池を見られなかったら、何食わぬ顔で村での生活を続けるつもりだったの?
(お手手ギュッに苛立ちを禁じ得ない)


2023/11/28 03:56



そういえば昨日の朝5時マーマが来て山芋と社販のブツ置いてってくれた。
お返しに(というか冷凍庫から追われた)餃子とアイスクリームを渡した。
ちょうどオッサンの弁当を作っているところだったので、松茸を使ったご飯とお吸い物を食べさせることができてよかった。
社販品のフランス産豚肉トンカツが柔らかくておいしかった。あれば便利だろうしまた食べたいので通販で探してみよう。







2023/11/27 05:47



AIのべりすとの新しいアシスタント(β)とかいう機能で遊んでみた。意外とおもしろかった。
このAIフィンフェイのことよくわかってるね。





2023/11/26 16:28


▽夢じゃなかった
朝4時頃
母が来て「松茸食べてねー」と言った気がした。寝ぼけながら生返事をして二度寝

朝5時頃
なんか変な夢見たなーと思いつつ目を覚ましリビングへ行くと卓上に松茸が。びびる

あの女のやることは意味不明である。なんで早朝に松茸だけ置いて帰っていくのかは不明だが、何はともあれ有り難い。ボーナス出たら小遣いやらねーとな。
取り寄せた果物が届いたらそいつも分けてやる。
あと明日オッサン弁当だからな。これでお吸い物か炊き込みご飯にしてやるか。





2023/11/24 18:44


▽弱火のオタク
ミサイルや納豆マフィンが世間を騒がせておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
冨樫先生からのお手紙って番組?があったみたいですね(後になってネットで知りました。。)
ハンタの結末は…諦めたという言い方はよくないんですが、王位継承編の進み具合と、先生の体調と、とうとう週刊連載終了したことからして完走するの無理くね?と思ってます。なのでDパターンでいいです。
個人的にはゴンがジンと再会して世界樹の上で語り合った所でエンドロール→その後の話はアナザーストーリーくらいに捉えています。
もし続きが読めたらラッキーですが、なきゃないでいいです。今までの話を読み返すのも充分楽しいです。


追記
2023/11/23 18:47


▽必要ない存在なんてない
テレアポって何のために存在してんの?ウザイのだが。
企業イメージ悪くなるだろうし、働いてる人も断られたり場合によっては暴言吐かれたりでメンタル病むだろうし、取る方も迷惑だし、いいことないんじゃね?

よくよく考えたら雇用を生み出してはいるな。一応の社会貢献はしているのか。
自然界でもゴキブリやカビは重要な分解者だしな。
一見キモい汚物でもちゃんと世の中の役割を果たしているものだな。うん。

世の中に必要ない存在なんてないの。みんな胸張って生きてこう。
ま、わたしにとって迷惑だったら拒否するけどな。


2023/11/20 13:04


▽どんなもんよ

なんかお菓子作りたいスイッチが入ってパウンドケーキ作った。
焼き菓子なぞ10年以上は作ってないし失敗したらどうしようかと思ったが味は上々だった。おれ天才かも。

反省点
・きび砂糖を使ったので茶色い(しかしそのおかげで風味豊かではある)
・ブランシールしたやつに溶き卵を混ぜる時、途中からめんどくさくなって多めに入れたら分離しかけて危なかった。手抜きはいけない
・どうせ2個できるなら1つは何か混ぜればよかった。紅茶とかチョコとか
・中央に切れ目を入れる際ナイフに油を塗り忘れたので割れ目が卑猥になった


2023/11/18 05:48


▽生きてます
だいぶサイトを放ったらかしましたが、わたくしは元気です。
冬花壇の支度をしたり

リンツのキャンペーンに乗じて向こう半年分のチョコを買ったり

紫苑(しえん)ぶどうなるものを買ってみたり

日々熟しゆく激辛唐辛子に恐れおののいたり

しながら毎日楽しく過ごしています。
あと洗車に行ったらたまたまキャンペーン中で、お高いコースが半額でできました。とてもハッピーです。
帰ったらオッサンにも教えてやろっと。


2023/11/16 12:14


▽厳然たる格差
オッサンの夜食
赤飯・豚汁・だし巻き玉子・一口餃子・ほうれん草餃子・肉団子・ブロッコリー・ぶどう3種類(シャインマスカット・ウインク・マイハート)


おれの昼飯
焼き芋・コーンスープ缶・チョコ


2023/11/08 18:45


▽???
自分の服を何気なく見たらものすごくおかしいことに気がついた。
おれがいま着ているTシャツはニンジンの絵と「RIPE FRUITS」「FRUITS FRESH FROM THE TREE」という文字がプリントされている。
ンン〜?ニンジンが果物?木から採れる?🤔





2023/11/07 19:08




オッサンに買ってやったぶどう。ウインクというレア品種らしい。
とにかくでかい。オッサンのたらこ指が細く見えるくらいにはでかい。小型のプルーンくらいありそう。
わたしは喫食してないので味は知らないが美味しいらしい。ようございました。

あとお知らせというほどではないのですけれども、今後やましい絵は別のところに置いとこうと思います。
誰かになんか言われたとかじゃないです。何となくそうしたかった。
リンクはサイトのどこかにあります。大したものは描けないので多分見てがっかりするかと思うんですが、興味があれば探してみてくださいm(__)m


2023/11/06 20:03


▽それやめない?
はちまん餃子ってあんじゃね?餃子の無人販売の。
そこのにんにく餃子くそうまいのよ。食ったあと口臭ヤバくなるけど。
その最寄りの店、窓にキモいのかカワイイのかよくわからんイラストが貼ってあんだけどさ…そこはかとないゆ虐みを感じるのわたしだけ?
(※ゆ虐を知らない人は知らなくていいです。どうか間違っても検索とかしないでください)


あとピノ食ってたら得た豆知識。
あの鼻の穴で味わうやつレトロネーザルアロマっていうのか。覚えとこう。




2023/11/05 21:37



出張先に向かっているが全くやる気が出なくて泣く。工場と住宅と田園風景しか見えねーのだが。お土産買えんし。ただ田舎の平日の電車は楽しい。和む。でもそれはそれ。行きたくない気持ちに変わりはない。

2023/11/01 11:28


▽オレはオレ。ワタシはワタシ。お前はお前。
おけけパワー中島と人間関係に対価システムを持ち込むオタク
https://anond.hatelabo.jp/20200703193938

これ見て前ジャンルで「こんなに苦しいの我慢して描いてるのに○○推し増えない!反応ない!」とお嘆きあそばしてる方がいらっしゃったの思い出した。
思い通りのリアクションを期待するのって苦しくねぇか?
そもそも同人とは趣味のひとつであって義務でも使命でもないんだから、書くのも見るのも勝手じゃんな。
何に反応するかは自由だし、誰と仲良くするかは各々が決めることだし、反応をどう受け取ってどう反応を返すかも人の勝手よ。
反応もらうために活動するってのもまた勝手なんだろうけどさ。
ああいうのって期待してねーからありがてーと思うんだけどなぁ。


2023/10/30 12:30


▽12巻で
パクノダがヒソカに「どんな占いが出たの?見せて」と話しかけるシーンについて
(あそこでサイコメトリーしてればヒソカのウソを見破れたんじゃ?)
…と思っちゃうんですが、これって野暮なのかしら。それだと話進まないじゃんな。

仲間を疑わないとか、何だかんだ人がいいところがあるんでしょうかね。
あとはみだりに能力を使って人のプライバシーを覗かない主義だとか。
そういう潔白さだとか、嘘はつかない、言わなくていいことは言わない、必要なことを効率よく伝える……的な、パクノダの能力は当人の人格込みで信頼されてた感じだといいなーと思います。
だから似たような能力者が加入しても、パクノダの代わりになるのかっていうと。ね。


追記
2023/10/29 18:24


▽奴隷メシ

昼食。あんバターサンドとケチャップパスタサンド。
ケチャップとねー塩コショウとかで味つけた…なんかオリジナル…ウインナひとり一本ねッ(ハチワレ)
茹ですぎたパスタがあった&食パンが半額だった&洗い物増やしたくねーからこうしたが、頻繁にはやらん方がいいと思われ。炭水化物多すぎ。
ちな今pixivでノブフェイ検索したらひとつもなかったんですが、これは一体どういうことなんだろう。もっと書けってこと?



2023/10/28 12:45


▽メール返信
sさん
いつもお世話になっております!
ノブフェイ突発的に思いついて書いたのですが、2人の何とも言えない距離感が味わい深くて気に入っています。
カルフェイ辺りでもそうなんですが、登場人物がフェイタンに染みついたフィンクスのにおいを嗅ぎ取る描写が好きで。甘々なフィンフェイを垣間見てもらえて嬉しいです。そしてノブナガのは固い(偏見)

あとフィンフェイを今でも無意識に「やんちゃなガキんちょども」と見ているノブナガ&それを分かってて悪態をつくフィンフェイ、解釈一致です!
フィンフェイからしたらノブナガは「アホな兄ちゃん」的な感じなんでしょうかね🤔
ノブナガに対する当たりはキツいものの、ちゃんと信頼と愛着はあるという…ここでもまた独特の距離感があったりだとか(語彙力の欠如)

いつも感想ありがとうございます。
朝晩冷え込んで参りましたので、風邪等引かぬようご自愛ください。
以上、今後ともよろしくお願い申し上げます。


2023/10/27 07:29


▽パン界のおにぎらず

昼食。ラップサンド(香燻とスライスチーズ)と余り物のチョコ。
ジップロックで持ってくとかワイルドすぎんだろおれ。女子力?いらないし持ち合わせてない。

ところで『ラップサンド』……ってよォ〜〜〜
『おにぎらず』ならわかる……スゲーよくわかる……おにぎりに近いものを握らず作ったってことだからな……
だが「ラップサンド」とはどういう事だぁ〜〜〜っ!?
ラップで巻いただけじゃあねーかよーッ!!
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
それは巻いたんであって挟んだわけじゃあねーだろうが!
挟めるもんなら挟んでみやがれってんだ!チクショ――ッ(ギアッチョ)


2023/10/24 12:36


▽ザザン戦にてフィンクスがフェイタンを助けなかったことについて
カルトが(こいつら変)と思っていましたが、この辺りでゾルディックと蜘蛛の文化の違いが如実に現れているなとしみじみ思うのです。
体が小さくても言葉が不自由でも発が厄介であってもフェイタンをおみそ扱いしない・いくら仲が良くても蜘蛛としての活動中は特別扱いしない・フェイタンの性格や蜘蛛として活動する上での覚悟を理解していて、一戦闘員として自分と対等に扱うのがフィンクスなりの尊重であったり、フェイタンもそれがいいと思っていたり、それが長年培った最適な距離感だったりするといいなと思うわけです(超早口)
で、これがまたカルトには理解しがたいことなんだろうなと。お遊び感覚でミッションに挑むのはもちろん、苦戦してる味方放っといて死なせでもしたら大変だものね🤔
ただ、旅団の活動スタイルに疑問を持ったり己の未熟さを思い知ったりする辺り、カルトは若くて素直だなとも思います(語彙力が足りなくてうまい表現が出てこない)
イルミやキルアくらい擦れてたら「ふーん」で済ませそう。

話は変わりますが、いしかわえみ先生の絶叫学級面白いですね。こういう笑ゥせぇるすまん的な話すき。
露骨なゴアも嫌いじゃないが、かわいい絵柄で婉曲に表現するのもまたぞわぞわしていい。
ピッコマにあるんでよかったら読んでみてください。


2023/10/22 19:16




なんか沸いて出たダリアとピンクサルビア。
どちらも去年の夏〜秋に苗を買う→冬に枯れる→土ごと堆肥化→なんか芽吹いてる→育つに任せる→咲く(いまここ)
てっきり堆肥化したときに全部腐熟して消滅したものだと思っていたが、地下茎と種が生き残ったらしい。植物の生命力半端ねー。

なお左端に見えるオレンジの実はイエロージョロキア。
興味本位で栽培したはいいが100万スコヴィルの威力が如何程か想像がつかずどうやって消費すべきか震えながら考えている。
イエロージョロキアの他に四川唐辛子とハバネロ(赤&オレンジ)とピメンタデシェイロトリニダードセブンポットもある。
なんでわたしはこんなに唐辛子を栽培してるんだろう。バカなの?


2023/10/22 08:44


▽ふざけゆな
気づけば冷蔵庫がマグネットだらけ。
これだからキモオタは(自分棚上げ)





2023/10/20 23:26


▽FF6SS
AIのべりすとで爆笑しながら作ったブツ。おそらくセッツァー視点。軽トラとか固定資産税とかじわるポイントが多すぎて苦しい😂

追記
2023/10/20 08:25


▽広告で知った漫画によるあれこれ
朝霧〜高貴な閨の指南役〜
っていう漫画の広告を最近見かけるんですが、その帝?(おかっぱ黒髪ホクロの男)がカルトっぽくて常々「やめてくんねーかな」と思っています。
平安風ロマンスで思い出したが、以前まんがグリム童話で連載してた緋桜白拍子。あれはめちゃくちゃつまらなかった。あれほどイラつく漫画を読んだことがない。

エネアド
という漫画を読んで以降フィンクス受が気になっていてこれを何とかしたい。
セトのガラの悪さ・粗暴さ・心根のやさしさ・いい体がまるでフィンクスだし被り物で目元が隠れるのセクシーだし超者ライディーン思い出すしで非常にいい。
というか数か月前に書いた。托卵される話じゃなくてママになる話だけどな。
現時点しっくりくるカップリングがなくてオリキャラ攻めにしたのはいい思い出。
フェイフィンは今のところ考えてない。いいかもと思う瞬間が全くないわけではないが、リバに手を出したらわたしの中で何かが崩れそうでいやだ。


2023/10/18 15:03



「いーよ」「送るよ」「ご馳走するよ」「悩みあんなら聞くよ」的な持ち出しはあくまでもその場で必要だと思った(自分がやりたい)からやっただけの話であって「未来永劫引き受けます」「いつでもいくらでも甘えてください」「一生あなたを満足させてあげます」「ずぅっと頼ってください」ってわけじゃないんだよなぁ。
それどう解釈したのかベタベタ甘えて寄りかかってくる奴いるから困るし、テイカー的振る舞いが目立つようになればそりゃ突き放すわ。
裏切ったんじゃねーよ愛想尽かしたの。
あんたには尽くすだけの価値がないの。
わかって?


2023/10/17 06:12


▽(い)じわるバター
夫「なにこれ」
私「安かったから買ったの。そんなうまくはない」
夫「これ『い』が書き足されて『いじわるバター』になってたらどうする?www」
私「悲しいッス」
夫「やめてほしい?w(するめクチャクチャしながら」
私「やめてほしいッス。つか来んな口臭い」
夫「ハァ…ハァ……」
私「ドンキのするめ買うのやめて公衆便所みたいな臭いすっから」
夫「イヒヒヒヒヒ」
私「やだ」
このおじさんイカ臭くて気持ち悪いしチョコチップも白あんも入っていないじわるバターとやらがカントリーマアムを名乗っている事実について受け入れることができない不満だらけの夜





2023/10/16 19:23



ふと肉人形のページ数に愕然とする。
なんでカルフェイ?なんでこんなたくさん書いたの?ていうか文章に情欲乗りすぎくね?
そもそも監禁洗脳調教排泄女体化妊娠おねショタと欲張りセットにも程があるし、なんかカルトの内面について掘り下げ始めたし最高なんですが。なにこれ早く続き読みたい(自画自賛)


2023/10/11 21:09


▽クソデカペヤング
ドンキで購入したはいいが食べきれる気がしないので実家に贈呈したクソデカカップ麺とマーマ。
この絵面だけでも面白いのに実家のメンツがこれに大量のお湯を入れて皆でつついてる姿を想像すると更に笑える。





2023/10/08 20:57


▽ゾル兄弟雑感
・イルミ&カルト…ラショナル。ストイック。上品、無機質
ミルキ&キルア…エモーショナル。欲望に忠実。ややガラが悪く男臭い
ゾル家の兄弟、けっこう真っ二つにタイプ別れてるのな(アルカはしらん)

・キルアが何も気負わずフランクに会話できる肉親って、実はミルキだけなのでは。
ミルキはキルアに何も求めてないもんね。家を継がせたいとか連れ戻したい(※)とか甘えたいとか何もない。支配も依存も緊張も何もない。
過干渉と条件付きの愛が渦巻くゾル家ではかなり貴重な存在なのでは?
(※…カルトが取り戻したい兄さん=キルアと解釈しております)

・ミルキはけっこう誠実なのでは。
キルアとはお互いに好意はなくとも「あいつの才能は認める。でもこういうところがダメだ」「あいつならゲーム詳しいだろ」と、ある意味相互理解ができている辺りも興味深い。
ウソ駆け引き抑圧なしに怒りをぶつけてきたり、何だかんだ持てる知識を正直に教示してくれたりするミルキは、かなり誠実な人間なんだと思います。殺し屋の適性はないんだろうけれども。

・ミルキは殺し以外の趣味・特技を持っている。跡取り候補からも外れており引きこもり生活も許されている(見放されてるだけかもしれないけど)。見ようによってはキルアより先にゾルディック家から解放され自由になった存在と取れるのでは。


(肉人形とか書き始めた&三次創作ふたつももらったおかげでゾル家について考えることが多くなった模様)


2023/10/07 09:26


▽アーチーチーアーチー
ゴールドフィンガーなるぶどう(on the山パンのお皿)。母に試食&お持たせ。
不思議な形と綿菓子?鼈甲飴?っぽい飴を思わせる甘い風味が素敵。
そして「なんかぁ〜。最近よくぶどう食わされてるせいかぁ、ぶどうがおいしく感じるんだよね」とかのたまうオッサン。
ちげーよおいしいぶどう選んで買ってんだよ開発者さんと農家さんとおれに感謝しろよハゲ





2023/10/07 08:24


▽オバ美学
母夜勤明け→うちに寄る(駅近いので)→飯を食わせ少し仮眠させ自宅に送る
その間に決まってみられるやり取り↓

母「バス来るまで置いて下しい」
私「いいわよ送るわよ」
母「そんないいのよぅ」
私「いーよどうせすぐそこなんだから」
母「悪いわよぅタクシーなら何千円かかると思ってんの」
私「気にすることないのよぅ。それよりご飯食べてきなさいよ」

こういう2〜3回遠慮してから厚意に甘えるのオバハンによく見られるのだが、何故なんだろう。何かの様式美なのかい?
「まじ?ありがとー」あるいは「いやいい」で済む話くね?

考えつく理由として
・加齢による体力低下&長く生きることで染み付いた生活臭。ヒトカネモノ時間エネルギーが有限であることをよく知っており、その貴重な人さまのリソースを消費させることを本心から心苦しく思っている節がある
・体裁(今後の円滑な関係を保つため?図々しく思われたくない所がある?)
・コミュニケーションの一環(多くのオバハンは何かにつけて喋る。おそらく本能からくるもの?やめさせるとストレス?)

↑そう思うと、あのまだるっこしいやり取りはオバハンにとっては必要なものなんだろうな。
いいってんのにゴリ押しする方も無意識に(もう少し言うと表情やイントネーション、あるいは話の脈絡で)理解してる所はあるのかもな。

要するにオバハンの高度で無駄な思考力と観察眼の賜物ということだ。
個人的にはパンツについてるリボンと同じくらい無意味だと思うんだがまぁ、せっかく丁寧に縫い付けた飾りをわざわざ毟り取ることもないしな…

(日に日にオバハンの解像度が上がり自らもオバハンと化していくおれ)


2023/10/07 06:53


▽メール返信
ひいらぎさん
お世話になっております、一です。
掲載について快諾いただきありがとうございます。ありがたや!
いえいえ、きれいに纏まっててとても読みやすかったです。
(操られているとはいえあの皮肉っぽいフェイタンは健在なんだなぁ)と、肉人形の設定をよく生かしていただいて嬉く思いました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
現在更新停滞気味なのですが、あまり期待せずご覧いただければと存じます…!


2023/10/06 09:51


▽メール返信
ひいらぎさん
お世話になっております。一です。
さっそくありがとうございます!読みました!
すごい!これ好き!あと100回読みたい!
フェイタンのドS感、ねちっこさ、煽りっぷりがよく表現されていて原作絵で脳内再生余裕でした。逆レイプされるミルキうらやま(何)
洗脳されてても大人ちんこの味を忘れてないフェイタン…何だかんだで女の子の部分はカルトに捧げる気でいる真面目なフェイタン…これはエロい…
あと喜びの余り断りなくサイトに載せちゃったんですが、大丈夫でしょうか?(もしダメでしたら下げますので遠慮なくお申し付けください…!)


2023/10/05 17:21


prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -